『夢の小筥』

再び廻り来る事のない、この刻(いま)を、そっと筥に納めてみました。

「朝時雨」と言うのでしょうか…冷たい雨が降り出しました。

2014-09-17 13:04:05 | Weblog

       
              初雪草素敵でしょう…名前がまた素敵…                     

  あなた

 朝時雨と言うのでしょうか、冷たい雨が小一時間ほど降り、とうとうこの時期になったことを

 しみじみ感じました。

 さむくって、いっぱい着込んで頑張ってましたが…

 とうとう我慢しきれず、「ストーブ」のお世話になってます。

 体温35度8分…いないと言うことは…こんなにも寒いものでしょうか…

 これからは、殆ど毎日お世話になると思います。

 ヨレヨレになってしまった身体です。仕方ないと半ば諦め…

 スコ~シ陽がさしてきました。

 庭の木の葉に載っていた雨粒に、陽の光が反射してキラキラッて眩しい…

 やがて風ともつかぬくらい、ほんの少しの風に葉が揺れキラキラッて煌めきながら

 落ちていった雨粒…。

 これも「秋ならでは」の光景でしょうね。

 やんでいた雨が、思い出したように音をたてて降ってきました。

 雨音に交じって花火の音が「ドド~ン」って一際大きく…聞こえてきます。

 そうです。

 今日はここの町の秋祭りでした。

 小さい子供がいないと関係なくなっちゃって…あまり良い天気でなく可愛そうに…

 あなた

 遠い昔お祭りで花木を買ったこと思い出しました。

 楽しかったね…

 そんな、昔に思いを馳せていたら、陽がさしてきました…よかったね。

 

 

 

 

                                                     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿