彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

ラーメンひかり (昼の部) 埼玉県川越市

2007-04-26 07:53:22 | おすすめラーメン店
川越工業団地内にあるこのお店、大きな看板などなく 
調べてから行っても、一回は素通りしてしまうほど目立ちません




昼の部と夜の部があり、メニューが違うようです
今回は昼の部に伺いました 

昼の部のメニューです




お昼のフラッグメニューといえるのがこの野菜つけめんです
つけだれに沢山の野菜炒めが入っていて・・
少し野菜を食べてからでないと、麺が入る余地がありません 
野菜炒めのうまみの詰まった汁に、うどんのような平打ち麺をつけて
頂きます 



ん~ うまい 
つけ汁は濃くもなく、意外と薄くもなく
ラーメン うどん の中間的な味わいです
もっちりしていても、歯ごたえはプチッとしている麺は
やはりラーメンなのかも知れません
盛りも良くてお腹も普通盛りで一杯になりました 

お兄さんがされているという本川越の「頑者」の節系とは
全くちがった味わいです

夜の部はメニューが替わって、豚骨魚介ラーメンが食べられるようなので、
こんどは夜に行きたいと思います  

ラーメンひかり(昼の部)「野菜つけめん」 おススメ度   


コメントを投稿