HYPERSPACE UNIVERSE NEWS

Linux、Ubuntu、ネタ、SF、海外のニュース、その他諸々を扱うBLOG

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソニーはPSJailbreakと戦う。オーストラリアでは勝利

2010-09-04 14:17:11 | ゲーム
今までの一時的な差し止めよりも強い恒久的な差し止め命令が出た模様。
オーストラリアの業者はこれまでの利益を没収。
アメリカでは著作権違反、DMCA違反、商標権侵害で訴えられ、差し止めと損害の補償も要求されている。
もし自分が販売業者だったらと思うと怖いですな。


ソニーはPSJailbreakと戦う。オーストラリアでは勝利
Posted September 3, 2010 by Ben Strauss

 オーストラリアの裁判所の判決は、PSJailbreakのオーストラリア全域での商店及び再販業者からの撤去に関するソニーの陳述を支持する命令を下した。
 
 法的処置により、いくつかのオーストラリアを拠点とする電子機器再販業者は、商店からその機器を撤去した。判決の命令により、その機器の全てのこれまでの売上で得た利益は失われ、全ての利益はソニーに引き渡される。
 
 オーストラリア連邦裁判所は、その機器の販売に関する恒久的な差し止め命令も出した。判決では、追って通知があるまでその機器の販売、もしくは輸入をしてはいけないとしている。Jailbreakは特別に名指しで訴訟され、同様の機能を持つ他の製品にはそれが及ばないことを意味している。
 
 ソニーがオーストラリアで勝利している頃、SCEアメリカはその機器に備え告訴を始めた。米国では現在、コピープロテクション外し機器メーカー経由で2つの配給業者が譲り受けている。ソニーはそれを著作権違反、DMCA違反及び商標権侵害で訴えている。
 
 訴訟は、カリフォルニアノーザン地方裁判所で申請され、問題のUSB機器の販売の差し止め命令に加え、賠償を請求している。

ニュースソース(原文):
http://www.industrygamers.com/news/sony-fights-psjailbreak-wins-in-australia/

関連エントリ:
2010-09-02 フリーのオープンソースPS3ハックがリリース
2010-08-30 ソニーはハードウェアハックに対する差し止め命令を勝ち取る
2010-08-27 PSジェイルブレイク業者は、ソニーの次期ファームウェア・アップデートに関し注意を呼びかける
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« このブログって検索され難く... | TOP | 過去1週間の閲覧数・訪問者数... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | ゲーム