HYPERSPACE UNIVERSE NEWS

Linux、Ubuntu、ネタ、SF、海外のニュース、その他諸々を扱うBLOG

オレの卵かけご飯のレシピをこっそり教えます

2010-09-19 04:13:14 | カテゴリー未分類
卵かけご飯に、ちょい足しするものランキング。
のりが1位になってます。

【COBCOB世論調査】ラー油、ポテチ……。卵かけご飯に足す意外な組み合わせは?
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20100918/Cobs_ly_201009_post_714.html

でも、まだまだ甘い。

オレの卵かけご飯のレシピをこっそり教えます。
すごく美味しいです。
自分自身で実証済みです。

用意する食材

”ごはんですよ”
ご飯
※量はそれぞれ適当で。

まず卵は、卵白と卵黄を分ける。
卵黄のみと、ご飯、”ごはんですよ”を混ぜる。
この時、”ごはんですよ”をケチらずに多めに混ぜるのがポイント。

残していた卵白をフライパンで焼く。
その上に前述の混ぜたご飯を乗せ、お皿に盛れば、はい、できあがり。
料理の上手な人なら、オムライスの様にご飯を包むのも良いかもしれません。

作り加減にもよるけど、想像以上に美味しいと思う。
実際に作って食べてみれ~。

”ごはんですよ”も、のりっちゃ、のりっちゃか。
(しかも、ちょい足しって枠組みからも外れてるし。)

最新の画像もっと見る