ロシアインターネット投稿で消される元サハリン州知事無念の死

消される訳は?
ロシア側が事実を知っているから

No.54 北方四島返還と元サハリン州知事ファルフトジノフ氏

2017-06-24 19:55:08 | 国際情勢
Историяпротивостояния
Opposinghistory
DieGeschichte der Opposition
対立の歴史


来年の三月以降、プーチンさん政権がまだ続いたと仮定したとき、鈴木宗男さんとその仲間が日本の北方四島返還運動を続けても、つまり、日本国民の血税をいくら垂れ流そうが、返還はされません。

しかし、鈴木さん流の戦略以外でネゴシエーションを実践すると北方領問題解決に向けて大きな一歩を現実的に踏み出すことになります。
まさに、やるなら今、やれるなら「今」です。

私達が、暗殺された元サハリン州知事から預かっている貴重な資料、「なるほど!」と言う常識路線での交渉術に戻らずに、現行の日本の個人的利権屋グループではとても北方領土問題可決は不可能です。

現在私のブログにコメント頂いている一人、アメリカ在住の女性からの一部のコメントです。

「鈴木宗男さんは、とても物事をはっきり恐れなく言っている人で好きでした。(略)しかしロシアの真実は成程そう隠れているのかと思った、リアルですね」
事実を少しずつ分かって頂いています。


ここまで硬直化した日本の交渉姿勢には理由があります。

まず、本当の事が一部の国会議員・元国会議員しか理解されていないことが挙げられます。次に、一握りの外務省職員が作成した「(ピントがずれた)北方領土返還シナリオ」の路線に乗ってしまったため、引くに引けなくなったことです。
本当に日本の国益を第一に据えてのシナリオではなく、ごまかしというか、辻褄合わせのシナリオで、数多の日本人が期待する結果を導き出せるはずはありません。

北方四島問題に関して、ロシア側のど真ん中にいた私達なのだから、ロシア側の事情は仔細に至るまで理解しています。
テレビなど、マスメディアに出ている各新聞社の〇〇委員・テレビ局〇〇支局長・委員・その他様々な立場の方々の発言ぶりを目に擦る度に過(よぎ)るのは、「講釈師見てきたような嘘を言い」という箴言です。

リアルな現場でのロシア側の挙動や思惑、それらを示す各エビデンス等の何一つも理解していないのに、無責任で好き勝ってな他人からの又聞きコメントには閉口します。

もし、私達が言っている事に対して些かでも反論・指弾したい・・・という御仁がいらっしゃるのであれば、堂々と異議を唱えてください。
公の場で、私たちを罵倒するくらいの信念や迫力があってもいいくらいなのに、なぜ寡黙にやり過ごそうとするのか私達には分かりません。本当は自信がないのですか?
このまま黙してやり過ごせば、大きな組織の力で私達を押し潰せると思っているからですか?


「貴方(ヒロシ)はモスクワにとって、とてもリスキーな存在になっている」と、今日、ロシアの仲間から連絡がありました。

次回は、来週末の予定です。


saharinhiroshi@yahoo.co.jp
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

No.53 北方四島返還と元サハリン州知事ファルフトジノフ氏

2017-06-17 18:04:07 | 国際情勢
Историяпротивостояния
Opposinghistory
DieGeschichte der Opposition
対立の歴史


安倍総理大臣様
最近ロシア大統領プーチンさんと安倍総理大臣の考え・行動が似てきたかのように思いますが、如何でしょうか?

例えば、総理の任期を伸ばすとか、国民に対しても強硬な立場をとるとか。最近、安倍総理を拝見していると、ロシアのプーチン政権と似てきたというか、仲間であるかのように私達には映るのです。

私達は、北方四島返還問題に関して、鈴木宗男さんの仲間と全く違う事実を知っています。

そしてその見解が如何に事実に立脚しているかを証明する為に、近日中にSNSで動画をアップすることを予定しています。
その動画は、暗殺されたサハリン州知事と独立前のサハリン州内事業に関連する企業代表者達(いわばロシアの財界人代表達)、サハリン州政府幹部全員、それに私も会議の代表として出ています。

一言でまとめるならば、これからのサハリンの方針を大々的に公表した時の動画です。(全州にテレビ放映されました)


当時、サハリン州始まって以来の快挙と謳われましたが、何故かこのニュースは渡辺さんというサハリン領事に握りつぶされ、日本国内でこの一大イベントのことが発表されることはありませんでした。

日本の国益に直結する方針発表であるにもかかわらず、日本国内でこの時の様子を知る人は少なく、とても残念です。

※このSNSに出す動画ですが、どなたか(個人・企業・組織)など顔の一部にマスキング等の修正ができる技術を持った方がいらっしゃれば、是非、協力して下さい。(メールでご連絡ください)
仲間でもあるロシア人に、些かでもリスクも与えたくないのです。

私達が考える北方四島問題解決への具体策に関しては、二回目のSNSを出す時までに、ロシアのメンバーにも話を聞いたうえで適切に決めたいと思います。
おそらく近日中に、このブログでその日にちを報告することになります。


それから、利権職に貪欲と言われている鈴木宗男さんですが、実は、北方四島問題を取り巻くロシア側の事情や、パワーバランス等の事実を知っているロシア側の仲間達は鈴木さんのことを笑っています。

それは、「日本にもプーチンと同じことをする奴がいる」ということで笑っているのです。

また、東京オリンピック組織委員会の工事利権(ゼネコン)に拘泥している森元総理のことも併せて言及しておきます。
森元総理は、鈴木宗男さんにサハリン北方四島問題交渉に「特命」を出したご本人です。
その特命を受けた鈴木宗男さんがサハリン州北方四島の工事などについてサハリン州政府、ファルフトジノフ知事と会談した時の様子等、その時の情報も一部公開しようと考えています。勿論、会議に参加していたメンバーです。

元総理大臣の森喜朗さん、去年の夏、某週刊誌の記者さんから「利権工事などの件でお聞きしたい事があります」と私に連絡がありましたよ。

安倍総理大臣、なぜこのような仲間というかグループというか、偶然にしては同じような顔ぶれ名前ばかりが集まるのでしょうか?

今、鈴木宗男さんは「月一回くらいのペースで安倍総理と会っている」と公言しています。

思えば、森喜朗さんから「東京オリンピック組織委員会会長職をやらせてほしい」とお願いがあっても、国民からの支持率が高い安倍総理は謝絶すべきでした。
そして、如何に利権欲が深い人達がそこかしこに顔を並べているかという点について、もう少し冷静に考えるべきでした。
同じ政党の先輩・後輩、我が国の総理大臣としての先輩・後輩ということで抗うことが難しかったのでしょうか。

鈴木宗男さん、森喜朗さんに、プラス一名小物がいます。
しかし、その小物と言ってはみても、ロシアのいろいろな工事が決定して始まったらロシア語で契約書など進める重要な役目を果たす御仁です。

次回は、来週末の予定です。


saharinhiroshi2@yahoo.co.jp
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

No.52 北方四島返還と元サハリン州知事ファルフトジノフ氏

2017-06-10 17:07:27 | 国際情勢
Историяпротивостояния
Opposinghistory
DieGeschichte der Opposition
対立の歴史


ロシアの友人達の話は、今は少しやめておきます。

「悪(ワル)達の褒めあい」
先日、鈴木宗男氏の公民権回復を特集した雑誌を見ました。
彼はここで気を抜いたら政治生命を失いかねず、まさに正念場です。


また、相方の佐藤優氏も同じような内容を語っていました。
佐藤優氏は昔と比べて人が違ったように私には映ります。

以前は腰が低く、予言とか思い込み話、はたまた大ぼらなど口にできない人だと思っていましたが、鈴木さんに似てきましたね、口調も。

さて、佐藤優氏の話では、鈴木宗男氏は声の小さい気の弱い政治家ということで話をしています。
他方、鈴木氏は「自分が関与していない問題には首を突っ込まない」とまで言っています。
このような感じで、実像とは異なるに鈴木宗男像を社会に認識してもらおうという意図が透けて見えるというか、お互いに褒めあっているというか、違和感たっぷりです。
お二人の間では、互いに立派な上司であり、立派な部下なのでしょう。


私は、影の総理大臣と言われていた末次一郎(故)事務所で「鈴木宗男という男は、例えば外務省のいろんな部署〇〇費とか、何でもどこにでも首も手も突っ込んでくる男だ」と先生の事務所で聞いていた事を思い出しています。

そして佐藤優さん、あなたもあまり不確実な(間違った)話を決定づけて話すのはおやめなさい。本業でもあるロシア語通訳を正確にこなしていたらいいのです。
もう破れかぶれで妄想を並べているのか…とすら思ってしまうほど追い詰められているのでしょうか。
一度、私が(暗殺されたサハリン州知事から)預かっている書類・写真・契約書(各自自筆)など、それを見たうえで発言されたらいかがでしょうか。
協力しますから。


私はこれまで、「日本の国益になるなら」という思いで頑張ってきました。
ですから、看過できない戯言を目にし、耳にして、黙っているわけにはいかないのです。

万一、鈴木さんらの話で日本政府が動いてしまったら、日本国民のごく数名の人間だけが名声を得るにとどまらず、その人らは莫大な利益(ゼネコン)を持つことになります。
日本政府もプーチン政権誕生のやり口に似てきました。
任期を延ばしたり、物事を強引に推し進めるとか、プーチン政権グループのように「一部の仲間だけ」が利権を利用して貯金を増やすことになります。

次回も近いうちに出します。


saharinhiroshi2@yahoo.co.jp
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする