香港エクスプレスの早朝便で帰港~私は窓側の席が好き

2017年11月19日 | 旅行
羽田空港で一泊し、9月29日の香港エクスプレス早朝便に乗りました。

LCCが増えて、早朝便も増えたとは言え
やはりこの時間の空港内、人はまばら
っていうか、奥の方には誰もいなーい!

誰もいない、綺麗な空港内を歩くだけで楽しかったです。

そして窓から見えるこの光景たくさんの人達が関わって、飛ぶことが出来るんですよね。

私には
飛行機は「どこでもドア」を繋ぐ空間
という感覚があります。

こっちへ来た頃は、航空券もっと高かった
便数が多く、旅費も安くなって
いい時代になったなぁ...

飛行機に乗るたびに
飛行機に携わる仕事をしている全ての人に感謝
いつもありがとうございます。


飛び立って、しばらくぼーっと外を眺めていたら目下の雲の間に見えるものが

あれは!

富士山でした!

以前、大分前にも一度
香港から成田に向かう便で、富士山を見たことがありました。
「頭を雲の~上に出~し~」というあの歌の通りだ!と
とても感動したことを思い出しました。

通路側の席を希望する人のほうが多いそうですが
私はやっぱり窓側の席が好き。

またいつか、富士山見られるといいな~


飛行機の翼と雲と青空
この構図も大好きです。


約4時間で香港国際空港到着

歩いてタラップを下りバスで空港ビルへ

午後から仕事だったので、第二ターミナルのフードコートへフィッシュボール入りの麺
米粉を使った、フォーより細めの麺「金邊粉」

食べながら
「ああ、帰ってきたなぁ...」と実感して頭を切り替え

数日前のことなのに、出発前のワクワク感を懐かしく思い出しながらエアポートエクスプレスで香港駅まで


「鼻先に人参ぶら下げないと走れない馬」なので
旅行に行かなければ一眼買える
iPhone、パソコン買える
ブランドバッグ、洋服も買える
という現実は置いといて
また新しい人参を手に入れるために、節約して休み貯めようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港で卵かけご飯~うまや | トップ | 香港の家庭飯~2017年11月の... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事