羽田空港で卵かけご飯~うまや

2017年11月19日 | その他美味しいもの
9月のひとり旅、日本での最後の食事は、羽田空港国内線第1ターミナル京急線近くにある「うまや」で
卵かけご飯でした。

青さの味噌汁を付けてもらいました。
ご飯は少なめ、普通とか選べます。
普通盛りのご飯

普段は中国米やタイ米を食べていて、それらに不満はないけど、日本で食べる日本米で炊いたご飯は美味しいですね。

卵は二個食べていいそうです!
ご飯1膳に卵二個!
すごい、贅沢だ~!
テーブルに置いてある籠から、自分で取ります。

生卵、久しぶり~
香港ではすき焼きの時に、日系スーパーで6個入り500円~のを買って来ます。
思えばその卵で、卵かけご飯を食べたことはないなぁ

卵かけご飯専用醤油があるんですね!
醤油を数滴たらし、かきまぜず、このままかっ込みました。

小鉢がふたつ、こういうの付いてるとご飯が足りなくなるね

テーブルにも自分で取れる壺が置いてあります。
こういうの、色んな意味で、日本だなと思います。

他の人も食べるんだから、適量を
不衛生にならないように取ることが
ほぼ平均的にみんな出来る国、日本
どうか、このままでいて下さい。

正確な値段を忘れてしまったのですが
お味噌汁付けて750円前後だったと思います。

懐かしい味、美味しかったです(*^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港国内線第1ターミナ... | トップ | 香港エクスプレスの早朝便で... »
最新の画像もっと見る

その他美味しいもの」カテゴリの最新記事