ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

高鍋の【太平寺うどん】

2013年04月29日 17時43分20秒 | グルメ


実家に帰った時、食通の兄が「高鍋の太平寺うどんに行ってみて。そりゃ~、美味しいよ。」

そんなに勧めれば行かない訳にはいきません。
わざわざ1時間掛けてうどん食べに高鍋迄行って来ました。

ナビで直ぐ分かりました。12時丁度。広々とした駐車場は既に10台位止まっています。
簡素な店造りです。中に入りましたら、人がワンサカ。


威勢のいい声で「相席ですみません!」

一人、二人客は相席です。それだけ多い。

メニューは
かけうどん 315円。ちょっと高いな。

揚げたての野菜天うどん 580円。
山菜うどん580円を注文。


うどんがくる前に注文していたオニギリが先に来ます。暖かいホカホカにぎり。待っている間に食べてしまいました。

回りを見ましたら皆、稲荷やバラ寿司を先に食べています。

うどんが出てくる迄にちょっと長いから目の前に置いてあったら食べちゃいますわ。

うどんが来ました~。

ほう、ここのうどんは関東風の濃い汁です。




宮崎江平にある大盛りうどんの汁に似ています。


デカイ野菜天がどっかと乗っています。
麺はツルツル、コシがあっても柔らかい。

私好みのうどんです。兄も好きみたい。主人は今一。

時間も時間だったからか途絶える事のない客。

ここのうどんは癖になりそうな味でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-04-29 18:27:11
私も前に一度食べているのですが、忘れてました。確かに見た目が江平のうどんに似てますね。味は思い出せません。
返信する
さとみ様へ (さだちゃん)
2013-04-29 19:21:49
麺が大盛りうどんとは全然違いますね。久しぶりに私の口に合ううどんでした。
返信する
Unknown (まり)
2013-04-29 20:01:33
長いこと、うどんを外で食べてません。ちなみに今夜はうどんを茹でて食べました。主人の実家から送られてきた、れんこんめんというので初めて食べましたがおいしかったです
返信する
まり様へ (さだちゃん)
2013-04-29 20:36:06
レンコン麺とはレンコンが入っているのでしょうかね。シャキシャキ感があるのかな?
返信する
Unknown (まり)
2013-04-30 08:06:45
名前だけでレンコンの味もなければシャキシャキ感もありません
返信する
まり様へ (さだちゃん)
2013-04-30 15:24:55
(笑)レンコンは入ってないのかもね。でもレンコンの名前で買いたくなりますね。
返信する
Unknown (吉モズ)
2013-04-30 17:15:21
確かに江平の大盛うどん風ですね。
丼がやや大きいような印象をうけました。
知る人ぞ知るうどん屋さんのようですね。
初めて知りました。
返信する
吉もず様へ (さだちゃん)
2013-04-30 22:18:00
このうどん屋さんは歴史が長いみたいです。多くの人に愛されているうどんなんでしょう。小さな店に10人程の従業員がいて皆威勢がいい。最近はセルフが多いのにこの店は最初に水とお茶を持って見えます。
返信する

コメントを投稿