ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

ヤシのお引越し🌴

2017年06月18日 18時36分02秒 | 日記

ディーラーの事務所前に大きな鉢に入った素敵なヤシが数本あります。




社長「今度この鉢を処分するのやけど白石さん、店に置けば上げるよ。」

え!? 欲しい。私や隣に美容室を構えた次男も欲しいかも。


ユウジ「要る〜。」


早速主人、ユウジと見に行きました。

「いいね〜。」


ウワッ👀 重過ぎて大人数人がかりでもビクともしません。

これではトラック借りても運べません。

業者に頼むしかありませんが数万掛かれば植木を買った方がましです。


二人共もう諦めました。


数日経って社長からの電話。


「鉢の解体業者に頼むので植木だけ持って帰れるよ。」


ハンズマンに鉢を見に行きました。


どれも重過ぎたり適当な大きさの鉢がありません。


あ、見つけた〜。

壁の上段に埃かぶって有りました。『イタリア製プラ鉢』直径86センチ、高さ75センチ。
何と16000円します。 高っ!👀

でもプラ鉢なので軽いかも。


折角なので買う事にしました。


確かに主人一人で充分持てました。
我が家の玄関横の空間に置く事にしました。





空き地に植木だけが置いてあるとの事でしたので鉢を買ったついでにトラックを借りて貰いに行きました。





玄関横に置いた鉢は意外にデカイ。


でも大は小を兼ねるので大きく成長してくれるでしょう。



土を5袋。あれ〜、全然足りません。
そこで、次の日曜に追加で買い足すことにしました。


日曜の今日、土を5袋追加しました。


持って帰った土を鉢に入れ始めたら

「ウワッ!クサッ!クサッ!😖」


「何この臭さは?」


主人「肥料て書いてあるわ!これ堆肥だわっ!」
原材料はブタ、牛のフンと記載してあります。


玄関周りがくさ〜い😖


もう3袋鉢に入れ終わっています。


「お父さん!2鉢は交換しようよ。」


直ぐに土に交換しにいきました。


臭い肥料の上から土を敷いたら匂いが少しは取れました。


主人「俺がした事やから誰にも文句言えないわ。」


と言いながらマスクして一人で堆肥まみれになりながら
「クソッ!クソッ!」

😁😁😁




堆肥が混ざって計10袋で終了。




社長事務所の玄関横で10年育っていたヤシの木。
その1本が我が家にお引越しできました。

根付いて大きく成長して欲しいものです。


玄関スペースがよりおしゃれになりました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿