ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

ネパール・インドダイニングカフェ『スールヤ』に行ってきました♪

2011年08月30日 18時19分12秒 | 日記
【スールヤの看板】


家の近くにある店舗は、
車で通る度によく改装しており

『今度は何の店が出来るのだろうね』
と興味深々。

『あ、ネパール料理って書いてあるよ。行こうや。』

何でも好奇心旺盛な私達。

早速、日曜の昼に行きました。

『おおっ、多い!』

やっと車が置けました。

『いらっしゃいませ~』
たどたどしい日本語で
ネパール人の店長さんが迎えてくれました。

店内はほぼ満席。
ちょっと待ちました。

料理はインド料理に似ています。て云うか殆ど同じ。

ネパールはインドの上の位置ですから、そう変わらないのでしょう。

『インド料理』と云うよりも
『ネパール、インド料理』
の方が目に留まりますものね。

さて

注文した料理は
☆日替わりネパールランチ950円

【ご飯の量が半端じゃない程多い。】

☆シェフのお勧めセット 1550円

【ナンがでかーくて柔らかい】

☆スペシャルセット
1200円

☆タンドリーチキン

【2本で900円】
タイのタンドリーチキンより辛くなかったです。

この『スールヤ』は大分の有名店で宮崎初上陸だそうです。

スパイスの効いた香辛料が食欲を増す事間違いなし!


【ネパールの国旗】
始めて見た。


【インドの国旗】


【フェンネルシード】
(香辛料のフェンネルに砂糖をコーティングした物です)

これはレジの横に置いてあって
スパイシーな料理を食べた後に1つまみ噛めば、
お口の中がリフレッシュになり、消化も助けてくれます。

この店に行ったら食べてね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうすけ)
2011-08-30 20:49:32
ネパール料理店が開店したら直ぐに食べに行くところはさすが好奇心旺盛なさだちゃんです。
ビックリ!四角形でない国旗があるのですね。
返信する
Unknown (ヒエチャン)
2011-08-30 21:55:46
9月号のタンミヤにこのお店が出てました

友達と行きたいねぇ~って言ってたところでした

さすが行動が早いですネェ見習わなくてゎ
返信する
Unknown (吉百舌鳥)
2011-08-31 10:50:02
清武も国際色豊かになりつつありますね。暑いから体にいいとは思いますが、吉百舌鳥は今のところは福井県のざるそばや島原のそうめんで食欲増進してます。涼しい吉百舌鳥邸での食事で満足ですね。坪庭からの冷風が最高のスパイスですか。
返信する
ゆうすけ様へ (さだちゃん)
2011-08-31 12:13:33
このブログで一つ勉強になったでしょ(笑)
ネパールの国旗は一度見たら忘れないですよね。
返信する
ヒエチャン様へ (さだちゃん)
2011-08-31 12:17:40
ハハハハ
早さは見習わなくてもいいですよ。食べたくなったら行けばいいんです。ナンが柔らかくて美味しいです。
返信する
吉百舌鳥様へ (さだちゃん)
2011-08-31 12:23:37
ざるそば、素麺では栄養が損なわれます。たまにはピリッとした物を口にしたり目新しい物にも興味持つのも大事です。ま、本人次第ですけどね。
返信する
Unknown (ハマユウ)
2011-08-31 13:02:29
さだちゃんさんのブログを拝見するのはいつも楽しみです

ためになる内容だったり美味しそうな食事だったり

これまた美味しそうでたまりません
返信する
Unknown (さとみ)
2011-08-31 16:22:18
TVで紹介していたので、行ってみたいなと思ってました。
日があけたら行きたいけど、まだまだ自由の身ではないので、しばらく外食は無理かな~。さだちゃんのブログで、楽しませてもらいます。
しかし、あの場所は次々とお店が変わりますね。
返信する
ハマユウ様へ (さだちゃん)
2011-09-01 06:45:00
下手なブログでも毎日見て下さって嬉しいです。面白い情報、珍しいレストラン等ありましたら教えて下さい。食べるとこでしたら飛んでいきます。
返信する
さとみ様へ (さだちゃん)
2011-09-01 06:48:54
TVで紹介があったんですね。だから多かったんだー。人気が続くといいですがね。さとみさんが行く頃には又次の店になってたりして(笑)
返信する

コメントを投稿