ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

外食産業、売上No.1の『すき家』に行ってきました~。

2011年05月14日 17時56分51秒 | 日記
【すき家のぎゅ~どん!】

先日のテレビで『すき家』の社長の対談を
チラッと見たのですが

私と夕香さんは
見た物が直ぐに食べたくなる性格。

翌日の昼は早速『すき家』へ。

私はこれで二回目。

我が家では『吉野家』の牛丼は冷凍保存してるので いつでも食べれるので
外では食べない。


『すき家』はメニューが豊富だわ~。

夕香さんはカレーに目が行った。

牛丼食べに来てカレーとは。
私は白髪(しらが)ねぎ牛丼。白ネギが山盛り。
どちらもミニにした。
これで充分。


隣に座った学生さんのを見たら
大盛りとジャンボサイズ。
あまりの大きさに
『写真撮らせて』


ペロリと平らげていた。
さすが、育ち盛り。


景気が低迷している中、
外食産業で吉野家を抜いてトップになる秘訣は多々あるのだろう。

私達二人で790円。
この安さも魅力。

自社農園、流通方法等
色々工夫しての安い価格。
それでいて売上No.1とはいかに多くの人が
足を運んでいるか。

偉いとしか言いようがない。


次々と新しい店がオープンしては
又消えていく昨今。


私達エステサロンも
しかり。

消えない為には
お客様のニーズをいかにつかむか

日々勉強だわ。

それにしても久しぶりの牛丼は
美味しかったなー♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉百舌鳥)
2011-05-15 10:36:05
私も新聞でマクドナルドをぬいて外食産業No1になったという記事をみました。ビックリしました。宮崎市では、10号線沿い県病院の先、右側に1軒あるのは、知っていましたがまさかNo1とはねー。やはりねずよいリピート客に支えられているのでしょうね。そんなに流行っているという印象はありませんけど。コンスタントにお客様を獲得しているのでしょう。すきやの牛丼は美味しいのでしょうか?吉百舌鳥かなり以前、吉野やの牛丼食べて、ちっともおいしくなかったので、それ以来牛丼はパスしています。カレーは結構たべますが・・・。でも、貴重な体験情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-05-15 15:09:36
牛丼は子供が好きなので、何度かテイクアウトしました。
初めて吉野家を食べた時は、美味しいとは思いませんでした。昔、一番街にきんなべというお店があったんですが、あそこの牛丼は濃口醤油味で、あの味が私の牛丼のイメージなんです。吉野家もすき家も薄口醤油ですよね?
返信する
Unknown (ゆうすけ)
2011-05-15 16:39:05
すき家が宮交シティの前に出来てから家内が居ない時など食べに行きますが(自分で料理出来ないので)、牛丼が専門なのに私は豚とろ丼、やきとり丼(わりと濃い味)が好きなのでまだ食べていません、次回は牛丼、カレーと味わってみます。
返信する
吉百舌鳥様へ (さだちゃん)
2011-05-15 23:11:33
吉野家の牛丼は脂身タップリが最初は嫌いでしたが薄味で食べだしたらはまります。すき家は少し味が濃いかな?どちらも安いし手軽なのが受けるのでしょうね。
返信する
さとみ様へ (さだちゃん)
2011-05-15 23:15:39
『きんなべ』とはなつかしいですねー。牛丼があったんですね。今はレストランが有りすぎて行きつけが少なくなりましたね。
返信する
ゆうすけ様へ (さだちゃん)
2011-05-15 23:21:07
すき家は種類が豊富なのがいいですね。カレーにも牛が乗っていて意外に美味しいです。コスト下げる為の工夫されてるから【安かろう悪かろう】ではないですね。
返信する

コメントを投稿