ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

雨上がりのウォーキング

2011年05月12日 18時07分37秒 | 日記
【朝日が見えません】

今朝は雨が上がるのを待って1時間遅れでウォーキングしましたが

気温は21度でも爽やかな風に誘われて

いつものコースを行きました。

薄曇りの中、草木に付いている水が光り輝いて

今朝はいつもより新鮮な朝でした。

でっかいかたつむりを今年初めて見ました。


梅雨と勘違いしたのかしら。

以前、ブログに書きました落とし物メガネ。
木に下げては気付かないだろうと
電柱にかけて上げたんですが

雨でメガネが濡れて

『見えにくくなったぞ~』

と電柱が怒ってる様でした。



歩道の途中にいつもカラスの止まり木になってた1本の大きな木があるのですが

最近、新芽が出てき、
花が咲き出したのですが

薄紫の花。


これはもしかしたら

ジャカランダ?

ジャカランダはもっと沢山の花がつくし、華やかだもんなー。

勿論、主人、友香さんに聞いてもその花の存在すら知らないだろう。

パソコンで調べたけど
どうも違うみたい。

何でもいいか!

日に日に花びらが増えて
紫色の花一杯の木に
なったらいいな~♪

【ジャカランダもどき】

雨上がりのウォーキングは最高!

その代わり

情けない姿になったモモのシャンプーが
待っている。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の色がなんか… (エクシーズ西)
2011-05-12 18:53:34
怪しいですね

所で、ジャカランダ
私の故郷南郷ではなかなか有名な花です

店長の感性素敵です
返信する
Unknown (ゆうすけ)
2011-05-12 21:39:10
ウォーキングしながらの観察力すごいです!
季節を感じるブログ。カタツムリ見た事ないな~。
返信する
Unknown (ふじい)
2011-05-12 22:24:32
もうウォーキング始めて一年ぐらいたちますかね
毎日毎日凄いです色々発見しながらが楽しんでできてるからですね
返信する
Unknown (やまさき)
2011-05-13 00:11:47
最近私も夜旦那とウォーキングしてたんですが雨などで全然行ってなかったのでオーナーを見習ってまた頑張りたいと思います
返信する
西様へ (さだちゃん)
2011-05-13 07:42:36
ジャカランダ、南郷の亜熱帯植物園の近くに『ジャカランダの森』があったのですよ。やはり、南郷にはあるのですね。6月が満開らしいので又行ってきます。ばっちし、写真取ってきます。
返信する
やまさき様へ (さだちゃん)
2011-05-13 07:47:31
今から夜のウォーキングは気持ちいいですよね。仲良くやり始めて下さい。
返信する
ふじい様へ (さだちゃん)
2011-05-13 07:52:30
ウォーキング、もう一年は過ぎましたね。四季の移り変わりはフィットネスでは味わえない楽しさですね。
返信する
ゆうすけ様へ (さだちゃん)
2011-05-13 07:57:51
毎日、同じ道の往復なんですが色んな発見がありますね。寒さ、暑さなんて全然、苦になりません。体力はつくし、是非、お勧めしますね。
返信する
Unknown (吉百舌鳥)
2011-05-13 19:15:41
雨上がりのウォーキングはいいですね。この雨のおかげで、ウォーキングコースにある田んぼは全て水が入りました。農家の方も一安心です。家庭菜園のナス、キュウリ、カボチャの苗が、この雨によりみるみる大きくなっています。よほど雨を待っていたみたい。本当に恵みの雨でした。コース内にある蛍の発生するところも水が行き渡り、6月~7月頃羽化が始まり、蛍が飛び交います。今から楽しみです。雨上がりは景色がスッキリして見えて、ウォーキング冥利につきますね。
返信する
吉もず様へ (さだちゃん)
2011-05-13 23:03:45
夜に雨が降って朝は雨が上がるのでウォーキングが気持ち良かったですよね。雨を待ってた物にとっては恵の雨でしたね。
返信する

コメントを投稿