晩ご飯☆天ぷら&お餅の揚げ出し☆頂き物のマンゴー☆

2018年07月18日 | 家ご飯
こんばんは~
今日も暑かったですね迷わず、車通勤でした

では、また連休前の晩ご飯になります



夫婦二人なのに、天ぷら揚げ過ぎですよね

・・・って、翌日のランチを『天丼』にするためなんですよ





小海老のかき揚げ





天ぷら(さつま芋・茄子・ちくわの海苔巻き)お餅の揚げ出し
ツナと大根のサラダ練り天(蓮根:市販)

天ぷらには、さくら塩をちょんちょんと

揚げ立てサクサク、とっても美味しかったです




そして、連休中に嬉しいお届け物がありました



埼玉に住んでいる、主人の叔母様からでした
毎年送って下さるんですよ今年も、有難く頂戴いたしました

随分、ご無沙汰しているので~久しぶりに主人も一緒に伺いたいのですが・・・。
(5年半前に、私一人で訪問しているのですが→埼玉親戚宅

なかなか『うん!』とは言ってくれないので、ひとり旅で行っちゃおうかな~

とも考えてるんですよね

となると、観光もしたい~ってなりますね

まぁ~この夏は暑くて無理なので秋にでも~プラン立ててみようかな




さて、帰りの気温を見たらな・なんと40℃の表示が



すると、帰り道・・・。山手を見たらすごい空で、何度も稲妻が
帰る方向なので、反れることも出来ず向かうと
超スーパー豪雨となり

ワイパー全開でも、見通しが悪くて~めちゃくちゃ怖かったです

一番、最悪の時に帰ったみたい

そして、ようやく家について車庫入れの時に豪雨過ぎてミラーが見えないので

窓を開けてバックして入れるも開けた瞬間、右半身ずぶ濡れ

ほんと、雨の降り方が半端なかったです(スコール

で、雨が止んだのでクリーニングを取りに行った帰りは右下

キレイな夕焼けが見れました

明日も暑くなるそうですくれぐれもお気をつけ下さいね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2018-07-18 23:30:40
こんばんは♪
天ぷら美味しそう~
私も天ぷらは塩でいただくのが
大好きです。

豪雨の中の運転,大変でしたね。
無事に着いて良かったです。
返信する
遊びに来たよ (アキです)
2018-07-19 00:04:11
若い頃、さいたまに住んでいましたが
マンゴーの話、聞きませんでしたね。
焼き鳥は、豚の耳かな?
最初は、味噌で抵抗ありましたが・・・
今では、東松山の味懐かしかったです。
天ぷらは、ナスが大好きです。
残りは、丼にも味噌汁に入れてもOKかな。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-07-19 04:36:17
サクサクの天ぷら、美味しそう(o^^o)
次の日の天丼、これがまた美味し
かったでしょう〜〜

嬉しい届き物ですよね!
埼玉一人旅、楽しみですね(๑・̑◡・̑๑)

大気の状態が不安定なので、充分
注意して下さいね(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (kana)
2018-07-19 07:34:52
おはようございます(^^)

天ぷら
とっても美味しそうです
そして後日の天丼~~~
食べたく成っちゃいました(笑)

嬉しい贈りもの~
マンゴー
メッチャクッチャ美味しそうです

豪雨の中の帰宅
お疲れ様でした
無事に帰宅~
安心しました
返信する
Unknown (きなこもち)
2018-07-19 10:51:40
この暑さの中…天ぷら
美味しそう…食べたい~
立派なマンゴーですね。
マンゴー生のちゃんとしたの食べた事
ないかも(笑)
甘くてジューシーで美味しいんだろうな(笑)

埼玉も暑いと思うので…お出かけは
是非とも涼しくなってからにしてくださいね
ホント用事のない方は外出は極力やめて~
って言うのわかりますね。
この暑さ…ホント殺人的ですね。
返信する
こんにちは、さっちんさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-07-19 11:35:02
天ぷら、特に野菜の天ぷらは
旬のものが美味しくって
いいですね。

寿司に天ぷら、田舎親爺も
大好きです!

茗荷が採れました!
MKママに天ぷらに
してもらおうと
思ってます。


あっ、稲光、いやですね!
車は大丈夫と思っていても
目の前で光ると、何故か
ブレーキに足が行って
しまいます(笑)

ずぶ濡れ、お気の毒、
でも、無事に帰宅出来
良かったです。

返信する
Unknown (ブータン)
2018-07-19 14:37:49
美味しそうな夏に食べたいごはんですね~
おもちの揚げ出し、食べたいです。
マンゴーも♪ 
うりは、岡山の桃が届いたのでいただいてます
フルーツ、うれしい

ほんとにスコールだったんですね。
無事に帰れてよかった~

返信する
こんにちは〜。 (千恵)
2018-07-19 15:06:12
こんにちは〜

美味しそうな天ぷらですね。
とくに、小エビのかき揚げが
麗しく感じます

マンゴーも美味しそう。
素晴らしいお中元ですね
わが家は親戚から
毎年韓国のりが送られますが、
たまには
(果物がいいなぁ)

この時季は突然豪雨が来ることが
あるみたいです。
今日は今のところなさそうですが、
わたしもマイカー通勤だから、
気をつけなきゃいけませんね。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-07-19 15:49:56
こんにちは

沢山の天婦羅美味しくて
翌日天丼がいいですね~

綺麗な夕焼け
こちらは全然降ってませんでした
最近は夕立もないねって、今朝主人と話したの

一雨欲しいこの頃
もう、夏バテ気味の私です

車通勤は羨ましい
電車に乗り、下車して徒歩
もう汗だくだくで朝から疲れます

返信する
てんぷら (すずめのじゅんじゅん)
2018-07-19 16:50:09
こんにちは
陽射しがきついですね
熱中症に気をつけましょうね
夏こそ栄養的に考えて食べたいね
天丼もいいいなぁ~
返信する

コメントを投稿