いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

ぶらり渋谷『楽天Cafe』 より

2015-01-11 | 街歩き

本日も晴天なり

こんな日はぶらり散策日和ですね~。

午前中に仕事が終わり、気ままに渋谷駅で降りてみた

土曜午後の渋谷は、わりに外国人が多いようです。

地図の看板を見ながら、地理確認をしている欧米人グループや、買いもの袋をいくつか提げている中国人カップルなど。最近はTAX FREEの看板が目立つように、あちこちで外国人旅行者を見かけるようになりました☆

あ~早く、ボランティア・ガイドの入会試験に合格してガイドしたいと夢が膨らむこの頃最近、街を歩く時は旅行者目線で散策しています 

 

渋谷駅のスクランブル交差点を渡り、懐かしの公園通りを上っていると、見慣れた赤いRの看板が目に入った

へぇ~楽天カフェができたんだ...と、物珍しさに入ってみた。


3階建てのカフェには、楽天ショップで買えるこだわり・スウィーツが店内で食べれます。試しにココで食べて気に行ったら、オンラインでまとめ買いしても良いかもね

○スウィートポテト ○ピュアモルト生チョコレート ○柿ミルフィーユ ○カヌレ ○元祖かぼちゃプリン ○半熟ザッハトルテ ○大粒ブルーベリーチーズケーキ ○ニューヨークチーズケーキ ○洋ナシのタルト ○塩プリン ○キャラメルもんぶらんロール ○青森りんごのアップルパイ ○ふわふわとろけるオムレット(いちご/プレーン) ○フェアトレードチョコレートドーナツ

その他にも、珈琲/紅茶のベーグルセット500円、パスタやピザなどもありました。

 

楽天カードで支払いすると、珈琲・紅茶がいつでも半額になるそうです

1F奥には、楽天モバイルショップもありました。座席は完全案内制。2Fカウンターへ案内されました。

レーズン・ベーグルセット500円
カフェラテだとプラス40円で540円(税別)なり。

店内は、Wooden&Metalのスタイリッシュな内装。カウンターには電源やフリーWi-Fi完備+Koboで雑誌も読めます

そんな環境のため、デートというよりはおひとり様の寛ぎスペースになってます 空き時間をつぶすには、もってこいのCafeですね。

 

公園通りを上りきると、青空の下、左手にNHK、右手に代々木競技場が見えてきます。

写真は、けやき並木から渋谷の眺め。

こんなに晴天で気持ちの良い土曜の午後なのに、人が少ない。

これからバスケットボールの大会があるようで、皆さん試合へ向かってます。相変わらず人がマバラだけど。

原宿から表参道を抜けて、明治神宮前へさらに歩きました。

このFUJIFILMのショップが面白そうなので、CHECK

スマホで手軽に作れる缶バッジは旅行者にはイイかも。安く早く作れるのは魅力ですね

店内はそれなりに混んでました。こういうお店は、外国人が好きかもしれないな~と再び、妄想が始まる

 

冬の晴れた日のおひとり様・街歩きはココロの洗濯です 

意外にも土曜の渋谷・原宿・表参道は、おひとり様がそれなりにいるので、居心地も悪くないのですよ。

 

次回は、歯のホワイトニングケアのお話です



最新の画像もっと見る