いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

ひと足先にXmas~週末の丸の内・混雑中!~

2013-12-15 | 街歩き

12月も半ばになると、都心ではワサワサと音が聞こえてきそうな程、忙しなく浮足立ってくる

でも、こういった雰囲気は大好きです気分がハイになるから

 

前回の記事でも書きましたが、毎年恒例の家族(夫婦&ワタシの親)Xmas Lunchへ行って

参りました。週末の丸の内界隈は、予想通り混雑模様 

結婚式の貸切りPartyも、あちこちで

 

我々が向かったのは、丸ビル35F 『オザミ トーキョー(フレンチ)』

ココ、丸ビル35F&36Fには、人気レストランが集まっています レストランの窓際は全面ガラス

張りで、晴れた日の冬空は、空気が澄んでいて眺望が最高です。

オザミへ入ると、窓際席以外は一段高い床になっているので、比較的どの席からも、景観が

良く◎ ただし、他の35Fレストランに比べて、店内は狭いような気がテーブル間が比較的狭く、

隣のテーブル会話が良く聞こえてきます。この時期、賑わっているので特に、人々の話声が

気になるのかもしれませんね

丸ビルにしては、リーズナブルなので、気軽な女性同士のGroup率高し。年の瀬も近く、皆さん

思いのたけを熱く語り合っているようですね

 

 


  まずは、ワインリストからフランス産・ボジョレーヌーボーの赤ワインをボトルで

  

税別¥4,800 口当たりが軽く爽やかで、とっても飲みやすかった

 

 全員、MenuBの¥2,800(税別)コースを注文

オードブル2品に、メイン(4品からチョイス)、デザート、コーヒー。 1品1品の量がしっかりあり、

味も繊細で食べ応えがあり大満足なコースでした

 

 鮮魚のマリネ(マダイ) タップバードソース

オリーブ混じりのトッピングが、新鮮で美味しかった

 

 スープ (デユロック豚と自家製ベーコン フランス産キノコのカプチーノトリュフ風味

サボイキャベツとリゾーニのコンビネーション)  

キノコの香りが香ばしい~。スープっぽいけど、具だくさん。

それぞれの具が絶妙にマッチした絶品

 

 ココでは、それぞれがチョイスしたメインを2つ紹介。

 カナダ産オマール海老 半身のポワレ 野菜のヴィネグレット風味

見た目も豪華最後までしゃぶりついて食べれます。付け合わせのジャガイモも香ばしかった。

 

本日オススメ

フランス産仔牛の低音ロースト マッシュルームとさつまいものクレーム ジュのソース

ボリュームたっぷり。そんなにもたれず、ガッツリ食べました 

さつまいもの、ほろ甘いソースがタマラナイ

 

 本日のデザート & 珈琲

名前を忘れちゃった メレンゲっぽい感触。

食事がしっかりしていたので、デザートは軽めで正解

 

税金込みで、¥6,000弱/1名くらいでした。ランチはこの他にも................

¥1,800(平日のみ)、セレクション¥4,800、デキュスタシオン¥6,800、黒トリュフ¥10,000も

あります。 また気軽にいきたいお店でした。家族も大満足

 

関連記事もどうぞ  今年のXmasドコイク?レストラン予約はお・は・や・め・に


 丸ビル35Fのクリスマスツリー 景色もイイネ

 

 丸ビル 1Fホールにはミッキーも

 

 KITTE の中のツリーが本物みたい 本物の雪みたいで幻想的。

 

ライトの色が変わると、印象も変わる。この前で夕方からフルートのライブが。

 

 MY PLAZA でも、バイオリンコンサートが

 

 丸の内のイルミネーション

 

写真では見えないけど、よく見るとライトの一部に、隠れミッキーが行きかう人々が、ミッキー

撮影中。

 

 東京駅 駅舎 

みんな、どんなことを思って歩いているのかな~。

 

 前後しますが 大好きな場所 お堀&和田倉門

 

 

時々、人懐っこい白鳥さん達が見えるときも。落ち着きますね~。

 

噴水公園でぼーっとするのが好き 外国人の方が、おにぎり持って休憩する姿を時々みかけます。

 

噴水の奥は、改装を終えたパレスホテルが。この噴水には、時々虹が見えてうっとりします

 

 ついでに 新宿のイルミネーションも見てきました

 

新宿は丸の内と違って、学生さんが多い雰囲気。イルミネーションも、可愛い感じでした

ミロードのツリーはラブリー

 

南口サザンテラスのイルミネーションは、どちらかというと地味な印象。流れ星のように、光が

流れるのが、新鮮でした

 

 

 



最新の画像もっと見る