いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

表参道 CILQでランチ&おっ買い物 at ZARA Home

2014-06-18 | 街歩き

今日は、母と待望の表参道・お誕生日Lunchの日 母がこの冬訪れた、

南青山・骨董通り近くにある CILQ という創作フレンチを頂きました

平日12:30~のLunchなのに、ほぼ女性客のみの満席。店内へ入るやいなや、女性達の

パワフルな話し声がお店全体に充満中 

早めに予約したので、一番奥の席へ通されてホッと一息。母曰く、

『以前(冬に)、来た時は人が少なくて静かで落ち着いたけれど、今日はすごい混みようね~。』と。そんなに広くない店内を見渡すと、4~5人の中高年・女性グループが多かったようです。

私たちは2,500円 シェフおまかせLunchをオーダー。

 

まずはモッチモチの米粉パンをオリーブオイルで。

 

Ravioli~旬のイカ・はまぐり・春菊のラビオリをヴィシソワーズと~

ラビオリの下に春菊が潜んでいます。ちょっと酸っぱい不思議な組み合わせ。

 

コンソメスープ~カボチャのピュレとビーフコンソメ・ジュンサイ~

中央の黄色いのがカボチャです。夏らしい爽やかな新食感 上にあるのがビスケット。?! この料理に甘いビスケットを添えるのですか?という意外な組み合わせ。でも、意外と合うのかも。

 

肉~熟成イベリコポークの17時間コンフィをビーヅのコンポートと~

焼き野菜が香ばしく、イベリコ豚とシート状の甘いビーヅが相性抜群。ポークは小さく見えるけど、丸々とボリューム満点 これが一番美味しかった

 

 

リゾット~新生姜のリゾット~

アッツアツの具だくさんリゾット、なんとなら漬け入り 

 

 

デザートチョコレートケーキ&コーヒー・紅茶・ハーブティー

フレンチというよりは、創作料理を愉しむレストラン。

次に何が出てくるか?!どういう食材の組合わせで調理されるかを愉しめました純粋にフレンチを食べに来た人は、あれ?と思うかもしれないけど、好奇心旺盛で新し物好きな人には満足のいくお店になるはず。お店の人はサービス精神旺盛で、一皿一皿気持ち良く応対してくれました


続いて、腹ごなしの散策開始 

お腹も満足したところで、太っ腹になりお財布の紐もゆるくなりそうな予感

 

 今春OPENしたばかりのZARA Home Aoyamaへ

表参道駅の近く、青山通り沿いに堂々と構える ZARAのインテリアショップです。

1フロアーのみですが、広々とした店内には、以下のようにテーマ別にインテリアを揃えてコーディネートできるのが嬉しい。

 

白を基調とした上品なホテルコレクション

トロピカルな葉・オウム・パイナップルをモチーフにしたアマゾニアコレクション

庭園・花・蝶・小鳥の水彩画風描写をベースとしたパステルトーンのアクアリウムガーデン

東洋と西洋を融合したエスニックな雰囲気のトルココレクション

インドネシアの伝統的な染織工芸をイメージしたバリコレクション

詳しくはコチラの記事をどうぞ

 

ここでは母がおっ買い物

掛け布団カバー10,000円の40%OFF。広げるとリゾート気分が自宅で味わえる素敵なベッドに早変わりテーマ別にtableに陳列された商品、一部のtableで40%OFFのお買い得商品が他にもありました。その上にあるのは、ブラックバニラの香りがするお香 850円。このブラックバニラの香りが癒されるんですよ

 

左からクッションカバー、ランチョンマット(1種類×4枚)の3点で約9,000円。

 

店内はリゾート気分たっぷりの音楽が流れ、優しいお香の薫りに包まれますそして、広々とした店内には夢のような優雅なインテリア雑貨が広がる。

女性にとってはまさしく、ここは楽園です 視覚・聴覚・嗅覚から優雅な気持ちにさせるので、ついつい買いたくなってしまいます。女ゴコロをくすぐるズルイ戦略ですよ、これは。 

 

 

 表参道ヒルズでNori Quet展 絵描きのバッグ展が(=^・^=)

6/17~6/22までの期間限定SHOP。

店内にはネコグッズ・犬グッズ・他動物の何ともかわゆい絵をあしらったBagや小物達が並びます動物好きにはたまらないかも

猫の表情がイイですね。

 

 

 表参道ベネトンでワンピース10,000円に一目ぼれ

表参道へ来ると、必ず立ち寄るベネトン。

比較的リーズナブルで、思わず買いたくなってしまう。今日は、柄とデザインに一目ぼれしてこのワンピースを購入。スッキリとしたラインに、少し光沢のある素材感が良い感じ。

 

 明治通りにある小さな老舗・革製品のお店 Far East Leatherにて

このお店は、以前にも紹介したことがあるのですが、ワゴンに1点物の皮ショルダーバッグをなんと1,000円で売っています。1点物なので、行くたびに違うデザインの物が置いてあり、わくわくします

今日はこれを買いました。

 

 明治通りちょっと先にある可愛い雑貨ASOKO(アソコ)

アンガールズ鉄人トークライブ前に立ち寄った時に、ちょこっと紹介したお店です。

ここは安くて遊びゴコロのある日用雑貨のお店。若い人を中心に、いつも店内は混みこみです。母はハンバーガーの形のメモ帳と、可愛いキーホルダーを。私はプレートとキーホルダー、クリップを買いました。2人合わせても、800円ほど。安いです!

 

 

 最後は本命のDesigualでおっ買い物三昧

ASOKOの斜め向かいにあるこのお店、スペイン・バルセロナが本店の陽気で大胆なデザインのブランド。以前、カバン&スカーフを購入して現在もお気に入りアイテムの1つとなっています。

現在、会員セール期間中でShopの店頭価格もセールなのに、さらに25%OFFという、太っ腹な値引き率。こうなったら、買うしかないっと、鼻息荒くすみずみまでチェックしました。

とにかく派手な柄物がメインなので、いつもと違った自分を演出してみたいそんな人にオススメ。スカーフやカバン、ワンピースやTシャツが置いてあり、それぞれ1万円前後の低価格 リーズナブルなので、思わずファッションで冒険してみたくなりますよ。

『ちょっと派手なものばかりで、今回は買いたいものが見つからないかもしれないわね...。』と母。

そろそろ帰ろうかと、諦めモードになったその時、見つかりました魔法のワンピースが ハンガーに吊るされてる時には目立たなかったのに、いざ着てみると

『これ、すっごく良いんじゃない?』 柄といい、シルエットといい、しっくりきたのです。

Desigualの服は、取りあえず着てみてから判断すべし!と学びました。 女性らしいシルエットに、美しく華やかに魅せる服なのです

 

グリーンのワンピースは、グラデーションが顔映りを華やかに若々しく見せて、シルエットもエレガンス。

 

ブルーのワンピースは、ウエストからヒップラインにかけて、女性らしい凹凸のあるスッキリとしたラインを際立たせます。

Tシャツ素材なので、着心地良くまた発色の美しいブルー

 試しに母も試着してみたら、なんとピッタリ☆とても似合うので、親子そろって、各2着買っちゃいました(笑)

『2人で出かける時には、服がかぶらないようにしないとね。』 と言いながら、大満足の我々でした

 

ちなみに、6/21(土)はDesigualのセミネイキッド パーティです

洋服の下に水着を着てストア前に集合したら、先着100名に好きなアイテム2点をプレゼントしてくれるそう

さらに先着200名には、50%OFFのクーポン券をプレゼントするそうです。

ただし、水着姿で撮影しても大丈夫な方に限るかも

すごい企画ですね~。さすがスペインブランド ま、私には無関係の企画ですが

こうして日が暮れる頃、楽しい表参道散策が幕を閉じました。

 

 

 



最新の画像もっと見る