大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ドラマ「エイジハラスメント」を見ました^^

2015年07月10日 08時16分10秒 | 日記

皆様おはようございます♪昨日の夜は内館牧子さんの脚本、

「エイジハラスメント」を見ていました・・・、面白い!!痛快!!

その前にエイジハラスメントの意味・・、「若い女性だけを

ちやほやし、そうではない女性を蔑視して馬鹿にする風潮」だと思います。 

 

 武井咲さんが主演で「若くてものすごく美人」の設定、上司を

演ずる方」(名前知りませんでした;;)を「シンデレラをいじめる

継母の気持ちのようだったわ、若くて綺麗ってだけで腹が立つのよ。」

と言わしめるほどの美人さんの設定。男性がちやほやするから

角が立ち、周りの女性社員からのけ者にされてしまうのですが。

 

どっこい、それでおわりの「可哀そうな」話ではありません。

武井咲がお茶くみ40人分を言いつけられても誰も手伝って

くれず、上司からも「お茶くみも大事な仕事よ」

と嫌味をいわれて、今風にいうと「切れた」武井咲。

そんなに大事な仕事なら課長やってください」などと啖呵を

バシッときって、その場にいる全員をやり込めます。それで、

「続き。来週をお楽しみください」となったわけですが・・。

 

 武井咲さんと共演の?女性課長さんの役造りが本当に

上手、意地悪なのに、際立つ女性っぷり。

実は、武井咲さんは確かにきれいだし、若いけれども、

女性っぷりはその共演の女性の方がはるかに上かと思いました。

じんわりとしみだしてくる落ち着いた女性の色気、嗜み。

 

 本当に、二人の対決シーンはどちらも見劣りがせず、

格好良かったです。来週が楽しみ~。じつはハラスメントものの

どろどろした話は大嫌いな私ですが、このドラマは一線を画していて、

今までと違ったドラマになりそうで期待大です。

 

 ここまで読んでくださった方方様、誠にありがとうございました。

皆様にもぜひお勧めいたします^^。「エイジハラスメント」・・・。

痛快ですよ!!!

上の写真は熟成味噌。味噌はできたてでも熟成してもどちらも美味しい・・、

エイジハラスメントにかけてみました^^勿論男性女性共通の事です。

それでは、失礼いたします^^!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイジハラスメント (sake)
2015-07-10 16:48:07
最近そんな言葉もあるんですね?
今まで殿方に何回エイジハラスメントにあったことか。。。

って、エイジハラスメントって年齢でバカにされること、という解釈でいいのでしょうか?
向こうは冗談でも、やはり年齢でバカにされると悲しいですね。。今はもう気にしませんが。

それにしてもお味噌、おいしそうです。
こだわりのお味噌なのでしょうか。
私も今度はちょっと高い?味噌を買ってみようかな?

返信する
sakeさんこんにちは;; (kao)
2015-07-10 16:57:49
そうです、さすがsakeさん、
一発でお分かりに・・私が注釈つけわすれて
いたのに。
若い女性をちやほやして、30代くらいからの
女性を(特に独身)を蔑視する男性社会の
風潮です。エイジハラスメント受けたほうは
もう絞め殺したいくらいでしょうね。私は、
レストランという職業上まだ受けたことがないんですが、
そのドラマではとてもえげつないことが行われてました、。
ドラマだからというのもあるのでしょうが。
sakeさんをエイジハラスメントした男性許せません。
どんなに傷ついたか!!
お味噌は、小さくてちょっと高い値段のをかいました。
沢山入ってると値段が跳ね上がりましたので・・。
共感してしまうコメント誠にありがとうございました;;!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。