大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

大わらわです;;

2014年04月15日 18時36分09秒 | 日記

 皆様、こんにちは!今日は本当にいい天気でしたね~、私も床を引き払い、洗濯しました。

さしあたりすぐにお迎えがくる病気にかかっている様子でもないので、病院は京都から帰って

きてからいくことにして・・・。今、旅支度に追われています。;;。

 

 とにかく、ええと、何を持っていけばいいかしらん、と大慌て。ずっと半病人生活で、

19日には荷物を先方へ送らなければならないのにキャリーケースは空っぽ。後4日!

う~わ~;;・・・。それでも新ドラマはチェックしていますが・・。今日はフジテレビで、親子で

相棒を組む刑事ドラマがある(題名を度忘れしました;;)ので、それまでに今日の荷物詰めの

作業を終わらせなければなりません、が・・。

 

 「ええと、懐石料理の時の服はどんなのがいいだろう・・、あんまりラフなのはいけないだろうな、

でもかしこまった服ってほとんど持っていないなあ・・。あと、練習だからかさばるから

僧服は持っていくのやめようかな、でもたたみ方にいまだに悪戦苦闘しているし・・。服をたたんで

いるというより服と格闘している段階だし。この際たたみ方をご指導いただいたほうがいいかも・・。」

などなど、つぎからつぎへとの難問山積です。

 

 しかし忙しいほど動きまわれるようにまで回復したのはありがたい事でした。今朝も新聞配達を無事に

終えてきました、もうすっかり明け方は明るく、冬の寒さと闇の中自転車をこぐのは1年先まで心配しなくて

大丈夫です。その頃までにはもっと仕事に慣れていることでしょう^^。配達の途中で朝日が昇ってきます、

その時の美しさは筆舌に尽くしがたいほどです。古来から日本人が太陽の事を「お天道様」とよんで敬ってい

た気持ちがよくわかります。だって本当に美しいですから。国旗にした気持ちもよくわかります。

 日の丸は今凄く問題になってしまっていますが、そういう政治的なことを抜かせば、日の丸デザインした方は

センスいいなあと私は思います。早く問題が、双方にとっていいように片付くといいなあ・・と願わずにはいられません・・;;。

 

 ここまで読んでくださった方々様、こんなつたない文章長く読んでいただき、誠に有難うございました^^!!

皆様のところにも、お天道様の光がさんさんと降り注ぎますように!!(もう夕方ですが、明日・・)それでは、

失礼いたします~^^♪・!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-04-16 08:18:54
kaoさん

お陰様で、お天道様の光が燦燦と私の所まで射していますよ。
京都に行かれますか?、お忘れ物が無い様にして下さい。
体調は良くなりましたか、ご注意下さい。
日本の国旗は、日いずる国の国旗に相応しいと私も思っています。
なんやかんやお忙しいですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
masaさん、おはようございます! (kao)
2014-04-16 08:44:11
はい、京都に三泊四日でいきます。
写真をアップする方法が今朝がた
わかりましたので、京都でたくさん写真をとって
きますね^^・携帯の写メですが・・。
体調はだいぶいいようです、ご心配を
おかけしました;;。体調管理に頑張ります!!
日本の国旗はデザインは世界トップクラスだと思います。
元気が出るようなコメントを誠に有難うございます!!
返信する
Unknown (たま)
2014-04-16 10:31:38
京都に行かれる準備に入っているのですね~
昨日テレビ佐藤健君のでしょうか~
私も見ていました。
佐藤君私の地元の高校卒業して私の長男とは同じ年で何度か高校時代合っていたようです。

京都へ出発するまで体調良くなると良いですね(´▽`*)
返信する
慌ただしいですね (sake)
2014-04-16 16:04:46
でも、少しお元気になられたようでよかったです。^^
旅行に出るとまた気持も新鮮になって、気分も晴れるかもしれません。

これから日も長くなって、新聞配達には良い季節でしょうか。一番大変な時期を越えて来たから、根性もつきましたよね。

私も日本の国旗大好きです。^^
よく私の祖母は祝日に国旗を飾っていましたよ。
返信する
たまさん、こんにちは~ (kao)
2014-04-16 16:18:51
はい、佐藤君のドラマです、凄く面白くて
驚きました!!あんな格好良くてかわいい
性格の兄弟がいたら楽しいでしょうね~。
ご子息が同じ高校で、何度かあって
いらしたなんて羨ましいです~^^!!
さぞやモテていたでしょうね^^。・なんて・・^^・
今日のブログに書きます^^!!
お優しいコメントをいつも、誠に有難うございました!
返信する
sakeさん、こんにちは~ (kao)
2014-04-16 16:27:27
ありがとうございます、
おかげさまでだいぶ回復いたしました。
旅行楽しみですが、着ていく服など、まだ悩み中です・・。
懐石どうしようかな~などと・・。、
でもそれも楽しみのうちですね、楽しんでいってまいります!!国旗の問題が早く円満に解決するといいと思います・・。デザインはとってもいいと思うのですよね。おばあ様が祝日には飾っていらしたお気持ち、わかります^^。
温かいコメント、誠に有難うございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。