大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

お茶ライフ満喫♪

2015年01月28日 04時07分48秒 | 日記

皆様、おはようございます^^♪昨日は、暖かく寒い日でしたね、

私は外にでるのがつらかったのですが、用事のため、出かけて

みるとこれがいい天気。このまま春が・・?と期待していましたが、

そうは問屋がおろさず、夕方になるとまた寒風がびゅごうーと

吹きすさび、私はあわててコタツに避難しました・・・。

春は名のみの風の寒さよ♪です・・;;

 

 さて、用事も済み、デパートをふらふらしていると、ついに見つけたのが、

以前ブログに書いた、欲しい物ナンバーワンのハーブティー専用耐熱ガラスの

茶器。無印良品で1500円也。なにか可愛い模様があったら最高でしたが、

このさいこのポットが私の巡り合い、たっぷり二杯は入りそうな大きさ。

お客様が来ても大丈夫そうです・・、さっそく購入。そして同じ階にあった

紅茶、ハーブティーの販売店にいって美味しそうな茶葉を探しました。

試しなのでティーバッグ(味は同じです)を何パックか買い、お客が来た時用に

どれがどんな味か味比べしました。(ばら売りしているので・・)

 

 そして、私が今気に入っているのが、パンケーキティーというフレーバー

ティーです。上の写真、赤いティーバック。これはどういう仕掛けか

名前の通り、パンケーキのような甘いメープルフレーバーティーなのです。

もし甘さを加えたら、うたい文句そのまま、おやつのような紅茶なのです。

美味しい~❤。

 

 これでまた、お茶の時間の楽しみが増えました!!

ここまで読んでくださった方々様、皆様はどんな飲み物がお好きでしょうか??

楽しんで飲まれていらっしゃるといいなと思います^^

私はしばらくこの店一筋になりそうです・・・・。

それでは、お元気でいらして下さい♪失礼いたします・・^^♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-01-28 05:36:57
kaoさん

うわ~、kaoさんのコタツに潜り込むのが早~い(◎_◎)うふふ
素早い行動、良いですね、暖かくなった様でまだまだ寒いですからね。
問屋さんは、簡単には卸してくれませんね、
も少し頑張りましょう。

ハーブティー専用耐熱ガラス茶器をGETしましたか、
思いが実現、良かったですね、
大いに満喫して下さい。
色々美味しい物があり、夢膨らみますね。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。


返信する
masaさんおはようございます^^ (kao)
2015-01-28 06:47:49
はい、猛スピードで潜りこみました、。
今日もアパートが揺れています。
強風です・・・。
ハイ、気を付けてもうすこしがんばりばす^^

耐熱ガラス手に入れました、
使い勝手もいいです。
もっと可愛ければいいなとも
ちらりと思いましたが十分です、
これで満足です。
暖かいコメント誠に有難うございます^^!!
返信する
ほんとほんと (sake)
2015-01-28 12:43:51
何となく春の予感がするような日差しなのですが、まだ寒いですよね。
そして何となく花粉が飛んでいるような・・?

早く春がこないかな♪
kaoさんはお茶に詳しいですね。
お茶は体にいいし、カロリーも無いに等しいので、いい趣味(失礼?)だと思いました。
いつか私に合う(雰囲気的に)お茶を教えていただこうかな?と思います。
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2015-01-28 13:33:58
花粉飛んでいますよね~。
目がかゆいです;;
お茶、いい趣味といっていただけて
嬉しいです^^私いろいろ考えたのですが、
sakeさんがほっこりするためにカレルチャペックの
ホワイトピーチティーのミルクティーが
ほんのり甘くて優しい味で、和むと思います^^
後味すっきり、セイロンのフレーバーティーです。
これはお勧めです~♪本当、早く春が来てほしいですね。
暖かいコメント、誠にありがとうございました!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2015-01-28 15:54:24
昨日の夕方から寒くなり今日も寒いですね~
いろんなフレーバーが有るのですね。
お茶を楽しめるので良いですね。
パンケーキティー初めて知りました。
専用茶器で更に美味しく飲めますね(´▽`*)
返信する
こんにちは (takaちゃん)
2015-01-28 16:42:03
kaoさん、すっかりティーその他のドリンクソムリエ?みたいに、お茶をはじめ、ドリンクののプロみたいになりましたネ。
私は珈琲、抹茶党ですが、茶器や豆挽機などに以前は、かなり凝ったこともありました。・・・kaoさんの購入した、ハーブティー専用の耐熱ガラス茶器これいいでしょうネ。
それと、ホワイトピーチティーのミルクティー美味しいでしょうね^^^
私も桃は大好きですので、試してみようかな。
色々トライしていますな。
いいこと、いいこと^^^^
返信する
たまさんこんにちは^^ (kao)
2015-01-28 16:53:43
寒いですね;;
本当に・・。、カレンチャペックオリジナルで
色々なフレーバーのお茶があるようです、
パンケーキティー私も初めてです。
期待しないでのんでみたら凄く
美味しかったです^^
嬉しかったです♪
まだ残っているので、
大事に大事に飲もうと思います♪
暖かいコメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
takaさんこんばんは^^ (kao)
2015-01-28 17:10:43
いえええええ~、まったく
経験がたりないし、ソムリエなどでは・・(汗)
でもありがとうございます^^
趣味になったのは確かです^^
ガラス茶器、洗うのが便利でいいです。
やはり買って良かったです^^
ホワイトピーチティー、。例えれば大人のカルピス
といった感じです。美味しくて病み付きになりますよ~
是非お試しください・・。お優しいコメント誠に有難うございます^^!!
返信する
こんばんは (さら)
2015-01-28 19:25:34
良いお茶のお店を見つけられたのですね
ゆっくりお店を見るのも楽しみになりますね
kaoさん、
冬は温かいものを飲んで元気でいてくださいね
お茶のこと、いろいろと詳しいので感心するばかりです^ ^







返信する
さらさんこんばんは^^ (kao)
2015-01-28 19:43:26
はい、美味しいお茶葉のお店です^^
ティーバッグだけバラ売りもしているので
安く済ませることもできるし、
なにせ美味しいです。お茶の事は
全く知らなかったのですが、この店を知って
色々な知識を得ることができました^^
本当、見ているだけで楽しいです。
また咳が出てきたので巣恋s配達休まざるを
えなくなって、落ち込んだのでとてもいい
慰めになっています^^あたたかいコメント、
真にありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。