大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

季節の変わり目;;

2014年10月07日 08時54分36秒 | 日記

皆様おはようございます~^^皆様のところは

台風は大丈夫でしたか??大丈夫だったらいいと思います・・。

私のところはお陰様で無事だったようです。

 

とはいえ、 かなり大きい嵐に閉じ込められ、仕方なく家でごそごそしていました。

そのごそごその結果が上の写真^^、栃尾油揚げと小松菜の煮ものです♪。

 

 栃尾油揚げはとても大きく、厚みがあって、厚揚げに近いです。

煮汁をよく吸って、かみしめるとじゅわっと煮汁があふれ出てくる、

美味しい油揚げです。・近所の八百屋さんで売っていました^^

また買ってみようと思います^^

 

 しかし台風がまた近づいてくるようですね、

がっかりしてしまいます。食材も尽きてきたし、、

今日あたり買い出しにいこうかしらん。

 

 しかし今日はだるくて熱があるようです・・;;

37.5度。私の平熱が35.4度だから、

感覚として普通の方が38度近くあるような感じです;;・

ちょっと買い出しは保留にして、寝て休んでみようかと思います。

季節の変わり目だからだと思います・・。

 

 皆様はお元気ですか??体調にはどうぞ重々お気を付け下さいませ・。

それでは、失礼いたします~!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2014-10-07 10:15:57
あらっ熱が出て大丈夫でしょうか~
心配ですね。
無理をしないよう気を付けてお過ごしください。

栃尾の油げ知っています。
新潟県の栃尾市の名物で食べたことあります。

台風19号来ないでほしいですね。
返信する
熱ひと眠りして引くといいですね~ (takaちゃん)
2014-10-07 10:29:50
写真の料理ぱっと見て、小松菜のお浸しかなと思ってしまいました。
と言うのが、先般家庭菜園に蒔いた大根が、お浸しに丁度いい大きさに育ってきたからです。
油揚げとの煮込みこれまたいいでしょうネ。(我が家は高菜と油揚げの煮付け、時期にはよく作ります)
栄養付けて休養し、また元気に働ける日が一日も早く来ること祈ってます。
返信する
たまさんこんにちは^^ (kao)
2014-10-07 10:37:59
たまさんいつもお優しい・・;;
ちょっと体がほわほわしてるかんじですが、
節々が痛いとかはないようです、今のところ。。。
お言葉通り、ゆっくり休もうと思います^^

栃尾の油揚げ有名なのですね。
道理でとてもおいしいと思いました・
また買いたいです^^
台風19号逸れてほしいですね~・・。
お優しいコメントで元気が出ました。
誠に有難うございます!!
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2014-10-07 10:48:09
温かいお言葉、胸に染み入るようです、
有難うございます;;・
昨日は台風で冷えていたので、
今日の暖かい気温との落差で
ちょっと体がびっくりしたのかもしれません。
家でおとなしくしていますね^^
takaさんのおうちのお浸しは、
だし汁をかけて召し上がるのですか?
私の実家は、茹でて水けをきって、
それに醤油を垂らして食べるやり方です。
でもだし汁をかけて食べた方が美味しいでしょうね^^
しょっぱくなくて・・。。高菜と油揚げの煮込みも
温まりそう、今度作ってみようかと思いました^^
お優しいコメント、誠に有難うございました”!
返信する
美味しそう (牡丹)
2014-10-07 19:16:35
私は油揚げに色々なものを積めて
煮込むのが大好きです。
これからそんな料理が多くなりますね。

風邪早く治してね。
返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2014-10-07 19:38:11
詰め込むのって、
ひき肉とか人参とか
白滝とかですか??
高等テクニックですね^^
美味しそう~♪私も風邪直したら
早速挑戦してみます^^
温かいお言葉を・・;;心まで温まりました;;
はい、体を温めて
早く治すよう心がけます。
コメント、誠に有難うございました!!
返信する
こんばんは^^ (sake)
2014-10-07 21:07:44
家に帰ったらPCがつながるようになってました。

油揚げ、おいしそうですね。
実は小松菜・・私はあまり調理したことがないんです。ついついホーレンソウを使ってしまうんですね。
小松菜はゆでなくていいと聞いた事があります。油揚げと相性も良さそうですね。今度チャレンジしたいと思いました。

今は朝昼の温度差が激しくて・・着る物にも迷います。体調良くなりますように。お大事になさってくださいね。^^
返信する
sakeさんこんばんは^^ (kao)
2014-10-07 21:39:12
お仕事お疲れ様です^^
PCつながってよかったですね~
油揚げとなら、好みにもよると思いますが、
灰汁の少ない小松菜なかなか合うと
思います^^でも、sakeさんがホウレンソウお好きなら、
ホウレンソウでも美味しいですよね♪
体調ご心配おかけしてすみません;;
今日は家でおとなしくしていましたので、段々
よくなっています^^お優しいコメント、誠に
有難うございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。