大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

今日は降りだしそうですね!

2013年10月23日 05時53分24秒 | 日記
おはようございます。今日は配達の帰り道、かすかにあめがパラついてきました、配達終了後でほっと胸をなでおろしました。今日はこれから刺し子の仕事もあるし、でも配達の邪魔に雨がならなければノープロブレム!嬉しいことに鎌倉で買った、雨が降ると模様が浮き出る傘も初使用だし^^台風が来ることさえなければ、今日の出だしはわりに好調なのですが・・。さて、今日の一枚は、画像悪くて本当冷や汗ものですが、タコとサーモンときゅうりと玉ねぎのマリネです。・・。そうです、こんなおいしそう、いや、画像では皆様お分かりにならないと思いますが、おいしそうで、実際美味しい料理はまだ私には作れません、そうです、友人の作った料理です。了解を得てここにアップさせてもらいました。毎週火曜日は女子会と称しておしゃべりしたり、こんなおいしいお料理を作ってもらって食べさせてもらったり、ありがたいことです。ひとり暮らしのカンフル剤です。夜九時ころにはお開きにしてさっと解散するので、翌日の予定にも食い込みません。友人たちはお酒をたしなむので居酒屋という時もごくまれにあります、まさかいつもいつも料理上手な友人宅に押し掛けるわけにはいきませんし・・・。最初、ノンアルコールで居酒屋に私がはいったりして大丈夫なのかと思いましたが、「飲まないでいいからおいでおいで!」と言ってくれるし、実際酒豪の友人たちと一緒なら私一人うかないで済みました。なんというか、友人たちは飲んでもあまり普段と変化ないのですよ・・。多少ハイになるくらいで。で、いろいろなおしゃべりをして、私はちまちまとその安くておいしいので有名なお店のつまみでご飯を食べたりして。まあ、お金かかってしまうので本当にごくたまにですが。とはいえ、本当に安いところで、割り勘で別会計ですからかかって700円位でしょうか。月一度ほどの贅沢です。ところで話を元に戻すと、その友人のひとりがダイエット中なので、(私と同じで)料理上手な友人がダイエットに考慮した料理を昨日つくってくれました、特別なドレッシングを使っていて、スパイスに黒こしょうを聞かせ、新鮮なタコとサーモンを口当たりがいいようにサイコロ切り、玉ねぎを少しだけ薬味として使い、塩を振って叩いたきゅうりをおなじくサイコロ切り、癖がないドレッシングがとろりとしたサーモンとよく調和しあい、これはどんな食通の方も満足なさるんじゃないかなという一品でした。そのほかに豪華に刺身の盛り合わせで、昨日はすごいごちそうでした。あとで費用折半。お金はきちんとしないとね。そんな、カンフル剤の夜を過ごした後の今朝は気分爽快でした。新聞配達もさくさく・・。今日も、一日頑張ろうっと!それでは、いつもこんなつたないブログをみてくださってる方方、いつもありがとうございます!感謝しきりです。今日も一日、皆様によいことがありますように!また明日、よろしければおたちよりくださいませ・・。それでは、失礼いたします!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2013-10-23 10:41:52
新聞配達ご苦労様です。
タコとサーモン美味しそう~
私も真似して作ってみます。
今の携帯電話のカメラ手ぶれ機能が付いていますが、それでもぶれる事が有りますね~
片手で撮らずになるべく両手で固定して撮るとぶれが抑えられると思います。
刺し子のお仕事頑張ってくださいね♪
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-23 11:00:59
kaoさん

新聞配達お疲れ様でした。
サクサク行って来ましたか?、
もう慣れたでしょう?。

女子会、も色々お喋り出来て良いですね、
料理も月1回美味しいものが食べられて良いですね、
タコとサーモンとキュウリとタマネギの写真の料理美味しそうですね、
私は、キュウリとタマネギが好きですから、
ドンドン入りそうです。(笑)
鎌倉で買った傘の差し具合は如何でしたか?
気分良好、了解しました。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
たまさん、こんにちは! (kao)
2013-10-23 17:04:57
うわあ、たまさんは写真を見ただけで味が再現できるなんてすごくお料理お上手なんでしょうね!!羨ましいです~、いいですね、お料理上手は男性でも女性でもポイント高いですよね。なんて・・。刺し子は、いよいよ今度販売会で売り子やってきますね、うれるといいんですけど、頑張ります!カメラのご説明誠にありがとうございました。私は本当は一応お酒は飲めるのですが、飲んではいけないのですよ;;。体の調子の関係とかで。たまさんは今日の晩酌楽しんでくださいね^^では、失礼いたします・・。
返信する
masaさん、こんにちは! (kao)
2013-10-23 17:21:45
だいたい慣れてきましたかも・・・。新聞配達も。これも、郵便ポストのアウターのおかげです^^アドバイス、誠にありがとうございました!きゅうりと玉ねぎお好きなんですか?じゃあ、これはもうやめられない止まらな@@い、になったとおもいます・・。本当に美味しかったので・・。鎌倉の傘は、今日は朝方軽くぱらついただけですぐやみましたので、さす機会がありませんでした、でもまたすぐ困るくらい機会があると思うので??お楽しみはとっておきますね!んん~、台風は困るので軽くふった時だけ楽しみにします^^・今日もコメント、誠にありがとうございました・;。
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-24 08:14:35
kaoさん

郵便ポストのアウターの相乗効果で、
やる気満々ですね、良いですよ~、
その調子で頑張りましょう。

傘は少し降った時だけですね、了解です。
壊さない様にして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。