大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

休憩は大事

2014年04月08日 07時33分27秒 | 日記

 皆様、おはようございます!!今朝は私は新聞配達に行ってまいりましたが、

寒いのか熱いのかわからなかったです。吐く息は白いのですが、空気が

しっとりと水分を含んで重く感じられ、自分の着ている冬用のアウターが

厚ぼったく感じられ、寒いのに汗をかくという奇妙な時間でした。

 

とはいえ、仕事は仕事、頑張って配達してきたのですが・・・・。

朝早く住宅街を走る自動車を運転する方方、お願いです、もう少しスピードを

落として走行なさってください・・・;;。と泣きを入れたい気分でした。

こちらが慎重に慎重を重ねてスピードを緩めているのに、

かなりのスピードで突っ込んでくる自動車、怖いです・・・;;。

 

実際今朝は危なかったのです、車幅の大きいトラックが私の自転車に

ぎりぎり近づいてきて、これでかすられたら腕の二、三ほんは軽くいく、

というようなスピードで走り抜けていって、心の底からひやりとしました。

 

というわけで私はかなり今日は内省的です、手っ取り早く言えば

落ち込んでいるのかな。・・・、。でも元気出します、なんとかかんとか。

まず掃除をして、洗濯をして、食事をつくる元気はないけど、立ち働いているうちに

食欲も出てくるかもしれない。

食欲さえもどればあとは大丈夫、きょうはカロリー高いのを食べても自分を許すから、

元気出していこう!!エイエイオー!

空元気でも^^、だんだん元気でてきました、「自分に言い聞かせ」はなかなかいい案のようです。

今日は刺子はお休みだし、いよいよ「船を編む」見ます!!お楽しみは最後まで取っておいたのです^^

元気出そう、私、今日はこれからだからいいことあるよ。

・・というわけで、これを読んでくださっている方方はどうぞ今朝の私のように落ち込んでいませんように、

皆様お元気で明るい朝を迎えられていらっしゃいますように!!お元気でいらしてください!!^^!

それでは、失礼いたします!!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-04-08 08:19:58
kaoさん

今日は色々心配しましたね、
スピード落してとお願いしても落とさないと思います、
自分で防御しないといけないと思います、
自分で自転車止めて端に寄るとかしなと、自分が危ないと思います、
ここで、転ばぬ先の杖が浮かんで来ます。

私は歩いていますが、店から出てくる車、歩道を歩いている私には気付かず、
車の切れ目だけしか見ていない、車の前を歩いて良いのですが、
歩道に出過ぎ、此方を見てない時は自分の防御で車の後ろを歩きます、
前を歩いていて、車が出て来るのを車を叩いて何回止めた事か判りません、
後を回った方が安全と思い、後ろを回る方が多くなりました。
我が身の安全は自分で、ご参考まで。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん、おはようございます! (kao)
2014-04-08 09:00:29
そうですね~、自分の身は自分で・・。
もう少し自動車の通らない時間を選んで
配達します、転ばぬ先の杖で・・。
今日も、道幅一杯の車両だったので、
自分が自転車を止めて降りて待つということは
少し無理でした、そのスペースがなかったもので・・。
スピードは、本当にもうこれ以上ないくらい落としているので、あとは時間帯をずらします。自分の身は自分で・・。L肝に銘じておきます、誠に有難うございました!_!
返信する
おそらく・・・ (sake)
2014-04-08 11:37:55
運転している人も「まさかこの時間帯に自転車で走っている人はいないだろう」と言う想定なのだと思います。
しかし、場所は住宅街。
スピードを出す方がいけないのですよね。

それから運転する人もいろんな人がいて、車高の低いスポーツカータイプの人は運転が荒いです。
本当に安全運転をしている人もいるし、ストレス発散で飛ばしたくて飛ばしている人もいます。たまたま変な人と出会い頭に遭ってしまったのだと思います。
腹立たしいですが、「こんな運転の人はやがて事故を起こす人だろう、かわいそうに。」と私は後ろ姿を見送ることにしてるんですよ。自分が怪我に巻き込まれなかっただけでも幸いです。

そして、私も運転に気をつけようと思います。1人1人が気を付けることで変わって行くこともありますからね。^^

舟を編む・・楽しみしています。(^O^)
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2014-04-08 11:45:35
自転車での事故が増えているようで・・・
スピード出し過ぎる自転車いますね~
今日はお休みですか?
ゆっくり休まれた方が良いと思います。
返信する
sakeさんん、おはようございます! (kao)
2014-04-08 12:17:58
ふうう、ひとねむりして元気が
か戻ってきました。
sakeさんのおっしゃる通り、「この時間帯で
自転車で走る人はいない」と思われているのでしょうね。
確かにそうなんです、自転車って歩行者よりはちょっと
スピードがあるのに排気音とかで気づいてもらえないし。
sakeさんのおっしゃる通り、今日は事故に巻き込まれなかっただけで幸いと思えれば、受け止め方はだいぶ違ってきますね~^^。運がよかった、運がよかった・・。暖かいコメント、自動車側の心理を甥せていただいたコメントを、誠に有難うございました!
返信する
たまさん、こんにちは~ (kao)
2014-04-08 12:27:25
いえ~事故が怖いから、
スピードは全く出していませんでした・・。
私がスピードだしすぎたってことはないと思います・・。
たまさんはキット安全運転をしてくださるのだろうなあと
思いました、私の隣をすり抜けていった自動車もたまさんみたいな方が
運転していらしたら、絶対怖い思いはしなかったのになあ・・、などと思ってしまいました;;。ともあれ、こちらも重々気を付けます!!はい、ゆっくり休みます、暖かい背筋の伸びるようなコメントを誠に有難うございました!!
返信する
気温の変化 (はるる)
2014-04-09 00:47:53
お昼は暑いくらいなのに
夕方すぎると寒いし風が強いし・・・
ってことは明け方もとても寒いんじゃないかなーと思います
けれどもやっぱり春だから動いていると暑くなってくるだろうしね

わたしも仕事中の服装で密かに汗かいてしまったりしてます(+o+)
体温の調節 気をつけて下さいね
返信する
はるるさん、こんばんは~ (kao)
2014-04-09 01:40:06
そうなんですよう、明け方は本当に
息が白かったのです。でも次第にじっとりと
汗をかき始め・・・。ううう、ちょっときのうは大変でした;;。
でも、お金貰うんだから、頑張ります~!!!!
夕方寒かったですよね~はるるさんも汗かかれてしまいましたか??お風邪ひかれないようにお気をつけてくださいね!!お優しい、ほっこりするコメントを誠に有難うございました!!癒されました^^・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。