大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

桜の花びらと東野圭吾

2015年04月11日 22時06分38秒 | 日記

皆様こんばんは^^今日はささやかな不思議なことがありました・・・・。

昨日、ほとんど寝ずに徹夜だったので、昼寝をしたのです。

夢を見ました。桜の夢、満開の桜の木の下で花びらが私の周りを舞い散る夢、

とても気持ちのいい夢でした。そういうわけで、寝覚めもとてもよく・・。

 

 不思議なのはここから。ベッドから良い気持ちで起き上がって、何気なく

枕を見ると・・・、枕の下に上の写真の桜の花びらがあったのです。

 

実は私は昨日から、具合が少々悪く、空気清浄器だけつけて部屋の窓は一切

開けていませんでした。それまで、枕にも何度も横になったし外出もして

ませんでした。もちろんそれまでそこに桜の花びらなどありませんでした、

 

 ・・・この桜の花びらどこからはいりこんできたのでしょうか?

それに、今が桜の季節と言えこんなにもはっきりした夢・・・

なんだか、楽しいです。気持ちがいいというか、この桜の花びらが

夢を見ていて、私はそのおすそ分けにあったような・・、。^^♪

なんだかいいことありそうです♪何だろう・・・^^♪❤。春先のちょっと

不思議で楽しい出来事でした♪またこういうちょっと不思議なことが起こると

良いなと思います^^(科学的でなくてもいいんです・・・^^)

 

 さて、きょうはその昼寝の後、サクラの名残できもちよくなって

図書館に行ってきました。借りたのは、東野圭吾の「秘密」、

「プラチナデータ」、「真夏の方程式」です。「秘密」はついさっき読みました。・

哀しく不思議な内容でした・・・、妻子を一気に事故でなくなったと思ったら

妻の心が娘に宿っていたという不思議な生活のうち、妻の心は体の成長とともに

変化し・・、悲しく切ない感動の内容でした。泣けました。・・・・、;;

東野圭吾、天才ですね!!

 

今日はいろいろ精神衛生上に良い事が沢山あったような気がします。

明日も何かささやかないいことがあるといいなと思います!!

 

 ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました^^!!

皆様にたくさんのささやかないいことが明日もありますように、

そして気持ちのいい夢をご覧になれますように・・^^♪

それでは、失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-04-12 05:46:01
kaoさん

桜吹雪の中に居るkaoさん、益々美人になられたでしょう
気分良くなると、顔の方も和んで来ます、
kaoさん最高の日でしたね、
桜吹雪があるところには後は絨毯です、
桜絨毯で昼寝をしかも花弁が一つ枕元に・・・・
kaoさんも運が向いて来ましたね?、
その運とは何でしょう、ジーには分かりません。(笑)
kaoさん、きっと良い事がありますよ、
イヤ!ある事を願って、元気で頑張りましょう、
kaoさん、元気で頑張られる事が良い事かも?ですね
花弁1つ、kaoさんとお友達になりたかったのでしょうか?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
おはようございます (sake)
2015-04-12 06:29:07
東野圭吾、社長室の社長の机に本があったのは、どうやらこの方の本だったようです。
人気作家さんのようですね。私は長編小説は読まないので内容は分かりませんが、そのうち時間ができたらぜひ、読んでみたいと思いました。^^

桜の夢に桜の花びら・・・不思議ですね。
1富士2鷹・・と言いますが、桜の夢も縁起がよいかもしれません。
今日もいいことありますように!
返信する
masaさんおはようございます^^ (kao)
2015-04-12 07:28:28
そうなんです、
桜舞い散る中の夢を見たんです。
そうしたらひとひらの花弁が。。・・。
夢の中から一緒にこちらへもどってきた
みたいな感じでしたが、ほらは吹いていません・・^^
信じてくださる?ありがたいです^^

本とうに外には出ていないのですよ。
でもいい夢でした。暖かいコメント
真にありがとうございました!!
返信する
sakeさんおはようございます^^ (kao)
2015-04-12 07:47:15
桜の夢、散財するか直感がするどくなるか
どちあらかの意味のようです、調べました。
散財はしていないので後の方だといいなあと思いますあ^^
楽しみです♪
東野圭吾、面白いですよ、。でも一番おすすめは
「容疑者Xの献身」かしら・・。
図書館にあると思うので、
どうぞ宜しければ今度こらんになってくださいませ、
温かいコメント誠にありがとうございました!!
返信する
お早うございます。 (mo_ri2200 )
2015-04-12 09:00:26
神様からの小さなプレゼント。

草バラは折られ、踏みにじられても・・、精一杯に美しい花をつける。

人生捨てたものでは無いですよ、努力する人にはご褒美が待っています、自己との精神的葛藤に豆内で下さい。
  
返信する
moriさんおはようございます^^ (kao)
2015-04-12 09:17:50
そうですね、小さなプレゼントを
いただいたのですね。
素敵な表現・・・、
そう、踏みにじられてもきれいな花を
咲かせてみようと思います、
頑張りますね^^!!

努力して報われるようにしますね。
温かいコメント誠にありがとうございました!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2015-04-12 15:09:17
夢見ましたか?
本を沢山読む事は良い事は知っているのですが頭の悪い私には活字を読むのが向いていないのか・・・
小説1冊は読んでみたいとは思っています。
何を読んでいいか分からずでいます。
返信する
たまさんこんにちは^^ (kao)
2015-04-12 16:43:17
はい、気持ちのいい夢でした^^
実は今もまたうつらうつらしましたが、
残念ながら夢は見ませんでした。
小説・・・。たまさん野球御好きだから、
野球に関した小説はいかがでしょうl。
お読みになりたかったら・、私もそういう小説
探してみて読んでみて、面白かったら
お勧めいたします・・。図書館で借りられる
安価で済む本でこころあたりがあるので。
バッテリーっていう有名な本です、
でもまだ読んでなかったからちょうどいい機会なので
読んでみますね。おしつけがましくなければですが・・、
たまさんに喜んでもらえたら嬉しいだけなので。
コメント誠にありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。