峻しゅん日記

産まれつき呼吸器の付いた峻也。
病名はミトコンドリア呼吸鎖複合体欠損症
現在8歳です♡

お久しぶり!!峻也。現在3歳7カ月でございます。

2013-08-01 21:41:11 | 峻也の成長
日記書くのすっかり辞めてしまってましたが。。

また久々に更新しまっす!

只今、峻也3歳7カ月。
身長86cm。体重12kg。
すくすく成長しております。

空白の1年半程。。
変わらず元気にしています。



私の住む地域にも短期入所が次々と開所してくださり
近場で、預けるところもできてきました!
今まで県南まで2時間程かかっていたのが、遠い昔のようで・・

今は週に1度程度、短期入所を利用しつつ
峻也はその間、優しい看護師さんたちに、可愛がられているようで
私も息抜きできる時間が増えてきました。

短期通所も月に1度ですが、通い始めたところです。
家ではなかなかできないレクをしてくれるもんで
峻也にとってもいい刺激になってること間違いないと思います!


こないだは手形を押してヒマワリ・・・的な?ww
可愛いでしょ?w

こんなことをしてくれるので
なんか母親として嬉しく感動しているのです。

この空白の期間、特に大きな成長はないけど
停滞ってわけでもなくて・・

こんな感じで、本人は態度でかく、図太くやってくれてます!w


そう言えば去年の11月くらいに、胃婁を作りました。
決断するのはとても勇気がいったけど。
やって良かったと今は思っています。

うちの子は特に胃婁トラブルがほとんどないので、かなり管理しやすく
一番良かったのは、やはり顔周りがスッキリしたこと。


七五三をしたのですが(2012.12月の話ですw)
顔がとても、すがすがしくなってますよね?

今は手足も最高に動きますし、胃婁なくしてはやっていけれなかったと思います。
やって良かったです!!

久々に書くと、書きたいことがどんどん増えてくるので
また更新しちゃお!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿