Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてからできなかったことをやってきた。もうオペラなどは程々で。人生のリストに書いたことがまだ残ってるから。

オリンピック、もう日曜日には閉会なんだぁ

2021-08-02 23:46:00 | 東京オリパラ2020
今日は月曜日で早朝散歩はしたけど、テニスはなく。グランベリーパークのQBで髪切った。この頃QB、女性客がさぁ、けっこういるんだよね。年配の笑笑笑。

ボルトンの回顧録、明日が返済期日なんで朝のうちに大急ぎで斜め読み。
ウッドワードのトランプ評伝2冊と合わせると、やっぱりトンデモ大統領。
それにアメリカの外交政策って危ない。やっぱ頼ってちゃあかん。自立せんと❗️

オリンピックは柔道終わってレスリング始まったけど、今日のクラスは男女とも早々に敗退で敗者復活待ち。
昨日のクラスの文田は銀とった❗️
村上がゆかで銅メダル❣️
卓球男子団体は勝ち。張本いい。女子も台湾を破った。平野いい。

韓国に負けた女子バレーはドミニカにも力負け。期待外れ。

ところでオリンピックも日曜日はもう閉会式。
なのに今週、水曜日がマイスタージンガー、木曜日が神尾真由子さん、土曜日がBCJ、のチケット買っちゃってるわ。オリンピックの方がええんじゃがなぁ笑笑笑

さて100m全滅の陸上。橋岡が幅跳び6位入賞。3000m障害三浦は7位。女子5000m廣中9位日本新記録。女子1500m田中は決勝へ。いろんな種目で若者がんばとる❣️

問題は野球の準々決勝アメリカ戦。
田中、青柳が6失点したが、鈴木ホームラン、菊池タイムリーとカープ勢頑張っとる.....しかし1点差で9回裏....フォアボールの鈴木が帰って追いついたぁ‼️ 
が菊池三振でサヨナラはなし。
さあ延長戦のタイブレークはノーアウト1、2塁から。カープ守護神栗林、押さえた❗️
さあ日本、バントで2、3累。
甲斐が打ってサヨナラ勝‼️
よっしゃあ❗️‼️

































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。