Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

サッカー準決敗北、マイスタジンガ中止、合唱は始まる

2021-08-04 08:08:00 | 東京オリパラ2020
昨日は早朝犬散歩、炎天下テニス、Novaレッスン。あとはオリンピック観戦して、ボクシング金の入江の笑顔さわやか。鉄棒金の橋本にはすでに風格。グレコローマン銅の屋比久もいい表情。卓球団体は男女とも勝ち進んでるの立派。

一方の男子200mは3人ともひどいタイムで100mと同じ全滅。短距離どうしちゃったんだよ。

さらには男子サッカーの準決勝。森保がだいなしにしたこの敗北、納得いかない。なんで、なに考えて、延長頭から久保、堂安下げる? あり得ない!
って日本中が首をかしげたろう。このチームは久保と堂安のチームじゃんか! 
これで気分サイテーになったので、追加のヤケ酒(ビール)のんで寝た。

ところで今日のマイスタージンガーは柳橋さんが教えてくれた通り、コロナで中止。2回目8/7はBCJが入ってる。
でも正直このくそ暑いなか東京文化のシートに5時間半座ってるより、ビールとスコッチ飲みながらオリンピック見ていたい気分だったので落胆なく笑笑笑

あと、横浜紫友会から第21回定期演奏会(2022年9月)の練習が9月に始まるので宜しく、と連絡が来た。
練習は火曜日夜。かわさき第九が金曜日夜。東京ユベントスのマーラーはしばらくZoomでアーカイブで可能だというけど。
9月からのGoogle Calender 見たらちょっと気が重くなってきて。これコロナ禍のリバウンドだなぁ笑笑笑













































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。