Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

美術史博物館は確かに必見 [ウィーン旅日記-10]

2019-10-29 18:02:18 | Vien Travel 2019

昨年11月、美術史博物館チケット売場の長い列に並んでやっと順番が来たら、明日の入場券だ、今日のなんてないよ、って言われて絶句して。
だから今回は日本でチケット購入してきました。
今日も曇ってて気温は9度までしか上がらないというので美術館でよかったわ。

ウィーンでひとつだけ美術館を見るなら文句なしにここ、って地球歩は書いてるんですが、確かに必見、凄い美術館。見応えありました。
絵画が二階、彫像が一階。日本語オーディオガイドを借りて絵画から。
ブリューゲル、ラファエロ、ルーベンス、フェルメールがずらり。
絵画だけでオーディオガイドの解説が百件もあるので、聴きながらじっくり観てると、だんだん疲れて来て。
いつのまにか4時間たったころにはヘトヘトで、これ以上受容できない状態。

これ以上疲弊したくないのでホテルに戻ってビールでサンドイッチ。
シモンボッカネグラの開幕まで休憩です。























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。