Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今夜の夏祭カルミナブラーナの練習は大音絵莉さん。

2024-03-17 23:34:00 | 夏祭クラシック
今夜の夏祭カルミナブラーナの練習は中原市民館。
今年から指導に来てくださることになった大音絵莉さん、夏祭2018ベルレクのソリスト、の登場で、7番、8番を指導してもらいました。
オペラやソロ活動の傍ら合唱団の指揮者も務められているだけあって、さすがのレッスン。
声の出し方、発音の注意点、強弱などなど、機関銃のように指示がでてくるのですが。こんなふうにやればできるよ、と具体的でわかりやすいので、ついていけちゃう。
特にソプラノが7番の後半のところで、別人のようによくなったのにはみんな驚いて拍手湧きました。
時間がなくて2曲だけだったのがとても残念。
カルミナのコツみたいなのが、ちょっとわかったような気がして嬉しかった。
そしてなにより楽しかった。
そうそう思い出した。コロナのころも、何度か来て教えたり、ソロパート歌ってくださったりしたなぁ。
また来てください。
























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。