Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

呉に着いたらもういい時間で

2019-09-09 22:29:06 | 

今日中に呉に行ってないと、国立病院に指定された明日の9時に入院手続きができないのだけど、台風の影響で交通機関がメタメタ。
いつもは長津田から仲木戸に出て羽田はすぐなんだけど。横浜線もリムジンバスも動いてない。
そのうち動くだろうと、ナダル対メドベージェフの白熱した闘いに見入ってしまってて。

期待に反してナダルが勝ってしまった、ところで、さすがにまずいと家人に駅まで乗っけてもらって田園都市線で渋谷へ。
この時点でフライトまで3時間もあったのに、東急、JR、ANA、呉行きリムジンなど、すべて遅れ遅れで、イライラハラハラ。

呉に着いたらもういい時間なんで、ショートステイに寄るのは辞め。蔵元通りの屋台はまだ開いてないから、そのまま駅前で 徳川のカウンターに座っちまった。ここ、けっこう美味いんだよね。
枝豆、ゲソ炒めで生グビグビしながら、兄ちゃんがせっせとお好み焼いてるの見てたら、穏やかな心持ちになり。そば入り焼いてもらって竹鶴のハイボールで酔いも回りいい気分。

昨日からの諸々のことが脳裏に浮かんでくる。
ドイツレクイエムの演奏会、明け方の台風の強風、メドヴェージェフの惜敗、台風でズタズタになった首都圏の交通網、辛抱強く電車を待つ通勤の人たちの表情、ごった返す羽田空港、変わり映えしない呉の街並、うまいお好み焼き、明日からの父親の入院と手術.....。
退屈しない人生だ。


















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。