Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてからできなかったことをやってきた。もうオペラなどは程々で。人生のリストに書いたことがまだ残ってるから。

父親の手術は3時間かかって

2019-09-11 20:37:15 | 

今朝11時から始まった父親の腰椎の手術。
圧迫骨折で変形した腰椎が神経に触れている部分を、きれいにするというか、削って神経に触れないようにするというものですが、3時間かかって終了。
力田先生自ら、病棟まで看護師とベッドの父親を運んできてくださり、うまくいきました、とすぐに説明してくださり。
よかったぁ! これでまた父親はうちに帰れるでしょう。

2時間前に来てくれた従兄弟夫妻がずっと居てくれて、いろんな話をしていたから、気もまぎれてありがたかった。感謝!
お世話になったケアマネの小川さん、ショートステイの服部さん、近所の民生委員の平本さんに電話で報告。皆さん喜んでくれ。感謝!

父親にリハビリ頑張れよと言って、看護師さんにお願いして、フライトを予約して国立病院を出て。
タクシーで珍来軒に行ったら、麺が終わって既に終了。冷麺は食えず。がっかり。
気を取り直して福住でフライケーキは買い。ローソンで買ったビール飲みつつ、オールナイト日本チョイスのロックンロール聴きながら空港行きリムジン待ってたら、いい気分になってきて。

いいよなぁ、ロック。
音楽には、ぼくもビートルズから入った。
60年代のブリティッシュロックからニューロックへいき、高校の後半からジャズで、大学からはだんだんクラシックが増えていき。

オペラにはなかなか歯が立たなかった。その理由は分かる。現役リーマン時代は時間的にも精神的にも余裕がなかったから。
リーマンとして黄昏ていったころからオペラを楽しめるようになった。
そしてこの頃はオペラ三昧。
いいでしょ、40年も宮仕えしたんだから。同期ではまだ嬉々として勤めてるやつもいるけど。
おれはそんなの全く羨ましくなんかない。
もういいでしょ。いまがサイコー。
好きな時にオペラやコンサート行って。合唱団で歌って。旅をして。

今年もウィーン国立歌劇場へ行きます。チケットもゲットした。
10/27 ウエルテル(グリゴーロ)
10/28 マクベス(ドミンゴ)
10/29 シモンボッカネグラ
10/30 ドンパスクワーレ

だれか、一緒にいかない?

なーんて書いてたら、そろそろ搭乗だ。

























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。