にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はまっちゃいましたよー(笑)

2015-11-06 23:26:00 | 日々の出来事
更新熱 マックスのドラです。

じゃなくて はまったのは 残念ながら更新ではなくて

ヒトカラ(笑)

今週は てんちゃんとまた カラオケに行く予定でしたが

てんちゃんまさかの寝坊 ( ; ゜Д゜)

疲れてるのねーーー

後から来るって手もあったけれど

カラオケは少し前に別の人と行ってきているので
そんなにノリ気じゃない様子だったのもあり

またまた 一人でドラさん 決行してきました(笑)

ひとりでお店入れるもん!!!  ←自慢か( ̄▽ ̄;)

今度はきっちり 5時間頑張ってまいりました。

この間学んだからね、

一人の歌手の歌を歌ってると 時間なくなっちゃうから

そこらへんは工夫しまして

さらに

男性の歌 女性の歌  ある程度交互にいれていくと

喉の負担も少ないような ^_^;

うら声とか低い声とか 織り交ぜて 大きな声だしたりね。

ヒトカラ2回目にして ようやく気持ちいいかも(^^) と思いました。

こりゃ ストレス発散になるぞーと。

でもって、また一人で忙しく(笑)

62曲(笑)

まさに お馬鹿さんですな( ̄▽ ̄;)

そして、それでも まだ足りないと思うという(笑)

次は、いつ行こうかしらね(笑)

でも、人前では 歌いませんから!


今回は 喉も痛くなく 成長を感じます(笑)



マラソンは5時間とか無ー理ー と思っちゃいますけど

他からみたら カラオケ5時間 無ー理ー な世界なのかしら?



コメント (3)

続けて 書いてみる

2015-11-03 18:05:04 | 気持ち
このままでは また 2015年もありがとう

となってしまいそうなので

書けるうちに 書いときましょ(笑)

書けるなら 書けよ ですね ^_^;



こないだは てんちゃんが用事があってヒトカラしたわけですが

てんちゃんは まゆげアートに行っていたのですねーーー。

わたくし てんちゃんの化粧している姿で 眉毛を真剣に書く表情結構好きで

反対してたんですけどねーーー

いつの間にやら予約していたようです。

その方が めんどくさくなくていいらしいです。

化粧しないドラには その辺はわかりませんけど ( ̄▽ ̄;)


最近なんて 化粧するとことかなんて見てないし 私に興味なんてないくせに


なんて、てんちゃんの声が聞こえそうですけど

いつでも見れるから そんな時もあるってもんで

これからあの姿 見られないと思うと 残念ですな(-.-)


そんな 少しずつすれ違っている感じもしなくもない ここ う~ん、たぶん数年です。

10年も過ぎれば そんなもんでしょうか?

そうじゃないカポーもいるのに そうなれないのは

お互いに お互いのせいだと 思っているからかもしれませんね。



コメント (2)

ドラさん デビュー?

2015-10-29 23:25:56 | 日々の出来事
なんだかんだと時のたつのは早いもので
いつの間にやら季節は 夏から 秋どころかもう冬も間近 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


わたくし とうとうやりました(^^)v

なにを?って???


そ・れ・は ・・・・・・








ヒトカラー

ヒ・ト・カ・ラ???




そう、一人でカラオケでーす(笑)

ドラさん こんなにおしゃべりですけど ←どんな?

結構 人見知りですので 

お店の店員さんとのやりとりも 普段はもっぱら てんちゃん任せ。。

人見知りですので  ←くどい(笑)

人前では歌いませんけど

てんちゃんとは 時々行くのです。

そして。早朝カラオケ 5時間二人で600円

そう、一人300円で 5時間も遊べてしまうという

チョーお得な遊びを 10月のドラてんは覚えてしまい

凝り性な ドラが 今月は 「早朝カラオケ月間」 と名付け

毎週休みが一緒ごとに 朝の7時から12時まで

夜な夜な 朝もはよから 持ち込みOKの朝食を持ち込み

半分飽きてきたてんちゃんを引き連れ通っていたのですが…

最後の 今週は 休みは一緒でも てんちゃんには予定があり

う~ん 月間パーフェクト断念か・・・  

冗談では 一人で行くー

と言っていたものの 前々からそういいつつも へたれで行けたためしがなかったのですが

ついに

決行してしまいましたーーーーーー(^^)/

てんちゃんも まさかドラが一人で行くとは思ってもいなかったようで ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最初の数曲は なんだか楽しさもなく さみしいような 違和感がありましたけど

一人なので とりあえず 

てんちゃんも知らないような歌を 

それから 暗すぎてカラオケ向きではないような歌を

この域に歌っておこうと

尾○豊とか選曲してまして ^_^;

一人なので 次から次へと予約いれていったら 案外時間がなく

途中飽きて休憩をいれるどころか

朝ごはんもそこそこ トイレも行く暇がないほど 忙しく

そのうちには 何曲いけるかとメラメラしだし(笑)

50曲ほど歌って お時間となってしまいました。

始めの時間が 30分くらい遅かったので もうちょっといけたはずだなー と思いながら(笑)


少々のどが痛いですけど( ̄▽ ̄;)声枯れてないの すごくない?(笑)

てんちゃんは 人の履歴をながめ 

これは 男か女かわからん選曲だ と ネタにしてました。


そんな ドラのはじめてのおつかい でした。





コメント (4)

あらら…

2015-08-01 21:45:21 | Weblog
みなさん ちょーーーーーーーーーーお久しぶりです^_^;

ドラさん、ちゃんと生きてます!
若干 暑さで溶けてますが・・・脳みそも(笑)

新年のあいさつしたきりで ドラてんは別れたのか?とお思いの方
まだ大丈夫でございます。
あれ ( ; ゜Д゜) 心配してないと \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホントは 「もう梅雨ですね」の書き出しで 記事を書くつもりでいたのに
そこからも すでに数か月・・・

月日の経つのは 早いと しみじみ 感じるお年頃です。

この 暑さの中 明日は山歩きに行ってきます。
数年前に 歩いてから 2度と行くまいと思っていたのですが・・・
だって 疲れるんだもん( ̄▽ ̄;)

ちょっとした気の迷いで 行くことに。。
生きて帰れないかもしれないので、ブログ更新しておくことにしました。。(大袈裟)

書いておきたいことは この期間もいっぱいあったのですが
いかんせん、能率が下がり いろんなことが いっぺんにできなくなったの(/_;)

というわけで、休止状態のブログをそれでものぞいてくれている奇特なありがたい方々に
ちょっと近況でも報告しとこうかな と書いてみたのよん(^^)v

あーざっすm(__)m
コメント (5)

あけましておめでとうございます。

2015-01-10 22:12:57 | Weblog
新年ももう10日も過ぎようとしてしているのに
この挨拶で 大丈夫か~? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

あいかわらず そんな「にこがく」でございます。



今年は いつも行くカウントダウンライブがなかったのでね
てんちゃんと過ごす年越しが
てんちゃんちで過ごす年越しとあいなりまして

一緒にこたつで紅白を見てました。

松田さんの緊張っぷりったらなかったですねーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあ、想像はしてましたけど^_^;
思わずテレビの前で 「ガンバレ!」と
ついいつものコンサートのように声援をしてしまいました。

てんちゃんは 正座して TVにかぶりつきでした(笑)


そんなこんなで お正月
姫はじめも今年はまだですな、そういえば( ; ゜Д゜)

年越してねらってはいたものの
あいにくのてんちゃんの
「おっ○い 痛い。触るだけで痛い」
そんな ホルモンバランスの日となりまして お流れです。

次の日には 「歩くだけで痛い」 となってましたから ( ̄▽ ̄;)

あっ、こんな情報流したら てんちゃんに怒られるかしら?


2・3と仕事はしたものの
そのあとは 西のお友達のところへ 遊びにいったりして
ほんとに のんびりとしたお正月休みを 久々に満喫した感じでございます。


で、気付いたらもう10日も過ぎてたというね(-"-)

日のたつのは早いもの
今年は 時の流れにおいていかれないように したいと思います。

そういえば そんなおみくじをひいたんだった。


それでは、今年もよろしくお願いします。


コメント (2)

2014年もありがとう

2014-12-31 23:22:15 | 日々の出来事
今年もあとわずかとなりました。

近頃、新しい命と消えてゆく命
その両方のことで 相談をうける機会があり
生きるということについて 再度考えるチャンスをもらいました。

どちらも、今できることを精一杯としか答えられなかった…



そんなこんなで
またまた、ちっとも更新できず
書ききれてないこともてんこ盛りではありますが…(^-^;

とりあえず こんな更新頻度の少ないブログを
今年ものぞいてくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m


期待を裏切るような更新を今後も目指していきたいと思います(笑)



荒れ模様の新年となりそうですが
どなたさまも 風邪などひかないように
よいお年をお迎えください。


さあ、松田さんの大トリみなくっちゃですわ(^o^)


コメント

見損ねた(´・ω・`)

2014-11-06 19:20:12 | 日々の出来事
昨夜はなんだか とっても貴重なお月様だったようですね。

ミラクルムーン → こちら

ミラクルですよ、ミラクル。

夜勤してましてん(´・ω・`)

一日遅れで今日見とこ ( ̄▽ ̄;)



旅行記は いつもながら 気長にお待ちください(笑)
コメント

なるようになるさー

2014-10-11 23:58:25 | 気持ち
去年、ねずみさんの国にでかけたように

豪華じゃなくても 今年も旅に出かけたい

そんなささやかな夢で 1ヶ月前に決めた今回のおでかけ。

去年のねずみさんの国でもそうだったように
なんで 今年もまたまた 台風に遭遇しなくてはならないの~~~(´・ω・`)

去年は 9月、 今年はもう 10月なのに …

今週初めから 不機嫌なてんちゃん。
「台風、テンション下がる~~~」
「キャンセルする?」
「もうこれから 直前に行くとこ決める」

台風のコースは直前までわからないのだよヽ(・∀・)ノ

ドラさん、こっそり 「高気圧がんばれー」と応援してました。

そのおかげか、速度はゆっくり(いいのか悪いのか)
とりあえず直撃の日にちはずれてきております。

まあ、台風は避けられないとしても
傘はいらないから!ヽ(*´∀`)ノ

そんなドラ伝説は今年も健在か乞うご期待。


天候は なるようにしかならないのですよ。
そう思えるのに
てんちゃんとの関係には なるようにしかならないと なかなか受け入れられないドラでした( ̄▽ ̄;)


一泊目は二人で決めて、2泊目は おきまりのように
てんちゃんにはミステリーツアー(笑)

といっても、
そんな変わったことをいつもしているわけではないし
てんちゃんが楽しめそうなことを考えるので
ミステリーといっても 察しがつきそうなもの。

ずーーーーと考えてお手上げそうでしたが
ようやく昨日あたり 閃いたようで。
多分 そこそこ 。
というわけで、ミステリー破れたり…  になりそうですが
それでも、喜ばせられるように 頑張りますヽ(*´∀`)ノ ←何を?

今回は 「温泉でのんびり」 がテーマなので
天気はあんまり気にしてないけど、 さすがに台風の中でかける人たちは
果たして どのくらいいるのだろうか…

キャンセルで お部屋グレードアップとか あったらいいな~
などと 目論むドラであった。
(欲張っちゃいけませんな)


では、今日は早寝して(すでに遅い)早起きで行ってきます。

みなさんも、台風には気をつけてくださいねー。
コメント (2)

はっぴバースデー♪

2014-10-04 02:25:09 | 日々の出来事
なんだか なまったタイトルですが
今のわたしたちには ちょうどいい(笑)

今年のてんちゃんの誕生日は二人とも仕事。

この近年は 誕生日プレゼントとして品物を渡すでもなく
てんちゃんには申し訳ないですが
プレゼントしたらしたで気を遣わせる。

そんなわけで 二人の記念日も近いのをあわせ
去年は ねずみさんの国に行ったりしました。

前まで 誕生日にケーキーと騒いでいたてんちゃんですが
少々おなかのお肉が気になるお年頃で
「あたしを太らす気?」<`~´>  となります。


でも、数日前に ほかの人に
「今月 誕生日だったよね」と
ケーキをどっさりと渡されたてんちゃん。

「だからケーキももういらないから」
そう 言われてしまい ちょっぴりさみしいドラさん(/_;) 
(膝をかかえてすねる映像で(笑))

でもねーーー 今年はケーキ準備する気でしたのよ。
でもねーーーー さらにめんどくさいドラさん。

別に 誕生日祝ってくれる人がいるんなら
自分なんて いーらーなーいーじーゃん………

てな くらいに思うわけです。(再び膝をかかえるイメージ)

最近のてんちゃん どうみてもあんたたち付き合ってんじゃないの?
くらいの 人が何人かおりまして
本人はまったくそんなことないと言いますが
鈍感で無意識に誘うてんちゃんですので わかりません \(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな ヒヤヒヤな思いをしながら
前日の夜勤で 小ぶりのピンクの薔薇を見つけちゃったドラさん。

すぐに 「てんちゃんに似合いそう♪」(^v^)とひらめいた。

ただ、それは翌日の花クラブで使用する花が届いていたもの。

去年西の方から届いた豪勢な花束には まったくもっておよばないが
この 道端にあった花なんですけどちょっと似合うかと思ってとってきてみた
みたいなシュチエーションの気分なんです、本人は。

何回かお願いして1本というか
1本の枝わけを1つ なんとか分けてもらいました。
(買ってこいよ ってなもんですが)

しかし。仕事中で保存が悪かった( ; ゜Д゜)
ちょっと しおれかけ……

まずいぞーーーーーーーーーーと。
必死で 水を与え。
それが またいい入れ物がないので 
コンビニのおしぼりの袋をうまくやぶって そこに水を入れ
そっと さしてみた。

なかなか 元気になってこない ピンクの薔薇ちゃん。

さすがに これでは… と
ケーキを求めたついでに 花屋さんもさがして 違う色のを1輪。
ていうか、
最初に 見つけた時のような これをあげたい! という インパクトがわいてこないのはなぜ?

本日は 花屋の花に心揺れないのです。
代わりの物じゃ ダメなんです!


祈っていると
てんちゃんが帰ってくるまでに 少しずつ元気をとりもどしてきたピンクの薔薇ちゃん。


お祝いメールもせず そんなことしてたので
てんちゃんから指摘され(笑)

でも、お祝いメールもたくさん くるなら 別に一人くらい送らなくてもいいじゃん
(またまた 膝をかかえてすねるイメージ)くどい!!


そんな不穏の空気の中
予定にはなかった 晩御飯を食べにいくことになり

さらに ケーキの立場はビミョーとなりました(笑)
まぁ これはおまけだから。

そんなわけで 今年は 小ぶりのピンクの薔薇にありったけの想いをこめて

てんちゃん 誕生日おめでとう。

たぶん 伝わってないけど(笑)(笑)(笑)



二つある 薔薇に「これどうしたの?」「これはなに?」 
と とまどうてんちゃんであった。

なんたって おしぼりのビニールにいれたままですから (^_-)-☆


ひとりよがりの ドラさんのめんどくささは
何年たってもかわることはなさそうなのである。

素朴でしょ??? でしょ? でしょ? ( ̄▽ ̄;)







やっぱり ラッピングは必要だったかーーーーー






 
コメント (2)

ブログ

2014-07-25 10:22:29 | 気持ち
ブログも長くなると(長期間やっていると)
更新頻度が落ちてきたりする。
それは 数あるブログに結構共通するような…
なかには 長くてもちゃんと更新している方もおられますよ(^^)

更新頻度が落ちても つい見に行っちゃうんですよねー。
で、更新されていると「やったー(^^)/」みたいな(笑)

閉鎖してたら ドヨ~~~ンΣ(゜д゜lll) だったり。

ブログ開設当初に知ったほかのブログも
ここ最近では どこも更新頻度が下がってますけど
生存確認程度に 更新されていたりします(笑)
まあ どこも長いということで、 新鮮な書くネタがないのか
長いことでブログの方向性に変化がでたりとか
生で会う機会が増えて 赤裸々には綴りにくくなったりとか
理由は いくつでもあると思います。

ここ「にこがく」もほぼ開店休業中のようなもので
すいませんです m(_ _)m

仕事がかなり忙しくなり(ピグも忙しいけど(笑))
まぁそれも 言い訳のひとつにしかなりませんけど( ̄▽ ̄;)


何か気持ちをかくと どうにもてんちゃんに誤解される確率が高い(笑)

愚痴ると 「私が悪いみたい」と思わせてしまう。

悩んでいてもしかり、「言えばいいじゃん」
言えたら 書いたりしませんし…多分…

そうなってくると 楽しいことの更新が増え
それはメデタいじゃん となればいいんだけれど
楽しい気分じゃないこともあると 遠のくこともあり…


もともと ドラさん
あーでもない こうでもない
でも…やっぱり… もし…
てな具合に ぐるぐる考える人ですので
決まるまで ウダウダしてます。

ウダウダと第3者に話して聞いてほしかったりもします。
聞かされている方は うんざりするみたいですけど(笑)
ここは そんな始まりでした。







なんか意味ありげに終わってない?(笑)

コメント (2)