にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまたカラオケネタですわ

2016-07-14 18:23:34 | 日々の出来事

恒例になってしったあいさつですが
みなさん お久しぶりのドラです。


今日はこれもまた久しぶりの顔ぶれで カラオケに行ってきました。

夏のイベントが始まるとカラオケの誘いがきます。

もちろん M.Sさんの歌がメインに始まるわけですが

どんどんとマニアックに

私ついていけません(;・∀・)

マニアックというか 時代をさかのぼる(笑)

あなたたち 一体何歳?(笑)

生まれてなかってでしょうにΣ(・ω・ノ)ノ!


ここに なにわの友がいたらさらに盛り上がるんではなかろうか…

そう思いますです。


おかまちゃんとてんちゃんのデュエットメドレーに少々ヤキモチをやきながら(笑)

相変わらずなドラでした(^^;


これでストレス発散できたのかなーーーーーーーー




コメント (4)

あけましておめでとうございます

2016-01-03 01:42:27 | 日々の出来事
みなさま、おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

ネガティブ記事のまま 年が明けてしまいました^_^;

相変わらず更新にムラのある にこがくですが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末から なんとなーくめまいがしたり
風邪気がぬけず 体調イマイチで
年々 年を感じております。

それよりも 年末から てんちゃんとは
ビミョーな感じで
ドラの仕事もあって 会っておりませぬ(-.-)

恒例できたMSさんのカウントダウンも某局の大トリのため
行われておらず
それでも前回は一緒にTV前で年を越しましたが
今年はそれもなく・・・

しかし、年初なので

前向きに前向きに!


そんなこんなで 一年始まっています。
コメント (2)

なにわのみなさんよろしく♪

2015-11-14 14:33:19 | 日々の出来事
モヤモヤしながらも 日々の忙しさに追われ
考える暇のないドラです。

今日はこれから
「なにわのお祭り」にでかけます。

3年ぶりになりますかね^_^;

なにわの友らとは ちょこちょこ遊んでもらってお世話になってますけど^_^;

お天気いまいちですが
明日の「なにわ祭り」楽しんできたいと思います。

お会いできるみなさん、よろしくね~♪

さーて、ドライブドライブ(^^)

コメント (2)

はまっちゃいましたよー(笑)

2015-11-06 23:26:00 | 日々の出来事
更新熱 マックスのドラです。

じゃなくて はまったのは 残念ながら更新ではなくて

ヒトカラ(笑)

今週は てんちゃんとまた カラオケに行く予定でしたが

てんちゃんまさかの寝坊 ( ; ゜Д゜)

疲れてるのねーーー

後から来るって手もあったけれど

カラオケは少し前に別の人と行ってきているので
そんなにノリ気じゃない様子だったのもあり

またまた 一人でドラさん 決行してきました(笑)

ひとりでお店入れるもん!!!  ←自慢か( ̄▽ ̄;)

今度はきっちり 5時間頑張ってまいりました。

この間学んだからね、

一人の歌手の歌を歌ってると 時間なくなっちゃうから

そこらへんは工夫しまして

さらに

男性の歌 女性の歌  ある程度交互にいれていくと

喉の負担も少ないような ^_^;

うら声とか低い声とか 織り交ぜて 大きな声だしたりね。

ヒトカラ2回目にして ようやく気持ちいいかも(^^) と思いました。

こりゃ ストレス発散になるぞーと。

でもって、また一人で忙しく(笑)

62曲(笑)

まさに お馬鹿さんですな( ̄▽ ̄;)

そして、それでも まだ足りないと思うという(笑)

次は、いつ行こうかしらね(笑)

でも、人前では 歌いませんから!


今回は 喉も痛くなく 成長を感じます(笑)



マラソンは5時間とか無ー理ー と思っちゃいますけど

他からみたら カラオケ5時間 無ー理ー な世界なのかしら?



コメント (3)

ドラさん デビュー?

2015-10-29 23:25:56 | 日々の出来事
なんだかんだと時のたつのは早いもので
いつの間にやら季節は 夏から 秋どころかもう冬も間近 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


わたくし とうとうやりました(^^)v

なにを?って???


そ・れ・は ・・・・・・








ヒトカラー

ヒ・ト・カ・ラ???




そう、一人でカラオケでーす(笑)

ドラさん こんなにおしゃべりですけど ←どんな?

結構 人見知りですので 

お店の店員さんとのやりとりも 普段はもっぱら てんちゃん任せ。。

人見知りですので  ←くどい(笑)

人前では歌いませんけど

てんちゃんとは 時々行くのです。

そして。早朝カラオケ 5時間二人で600円

そう、一人300円で 5時間も遊べてしまうという

チョーお得な遊びを 10月のドラてんは覚えてしまい

凝り性な ドラが 今月は 「早朝カラオケ月間」 と名付け

毎週休みが一緒ごとに 朝の7時から12時まで

夜な夜な 朝もはよから 持ち込みOKの朝食を持ち込み

半分飽きてきたてんちゃんを引き連れ通っていたのですが…

最後の 今週は 休みは一緒でも てんちゃんには予定があり

う~ん 月間パーフェクト断念か・・・  

冗談では 一人で行くー

と言っていたものの 前々からそういいつつも へたれで行けたためしがなかったのですが

ついに

決行してしまいましたーーーーーー(^^)/

てんちゃんも まさかドラが一人で行くとは思ってもいなかったようで ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最初の数曲は なんだか楽しさもなく さみしいような 違和感がありましたけど

一人なので とりあえず 

てんちゃんも知らないような歌を 

それから 暗すぎてカラオケ向きではないような歌を

この域に歌っておこうと

尾○豊とか選曲してまして ^_^;

一人なので 次から次へと予約いれていったら 案外時間がなく

途中飽きて休憩をいれるどころか

朝ごはんもそこそこ トイレも行く暇がないほど 忙しく

そのうちには 何曲いけるかとメラメラしだし(笑)

50曲ほど歌って お時間となってしまいました。

始めの時間が 30分くらい遅かったので もうちょっといけたはずだなー と思いながら(笑)


少々のどが痛いですけど( ̄▽ ̄;)声枯れてないの すごくない?(笑)

てんちゃんは 人の履歴をながめ 

これは 男か女かわからん選曲だ と ネタにしてました。


そんな ドラのはじめてのおつかい でした。





コメント (4)

2014年もありがとう

2014-12-31 23:22:15 | 日々の出来事
今年もあとわずかとなりました。

近頃、新しい命と消えてゆく命
その両方のことで 相談をうける機会があり
生きるということについて 再度考えるチャンスをもらいました。

どちらも、今できることを精一杯としか答えられなかった…



そんなこんなで
またまた、ちっとも更新できず
書ききれてないこともてんこ盛りではありますが…(^-^;

とりあえず こんな更新頻度の少ないブログを
今年ものぞいてくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m


期待を裏切るような更新を今後も目指していきたいと思います(笑)



荒れ模様の新年となりそうですが
どなたさまも 風邪などひかないように
よいお年をお迎えください。


さあ、松田さんの大トリみなくっちゃですわ(^o^)


コメント

見損ねた(´・ω・`)

2014-11-06 19:20:12 | 日々の出来事
昨夜はなんだか とっても貴重なお月様だったようですね。

ミラクルムーン → こちら

ミラクルですよ、ミラクル。

夜勤してましてん(´・ω・`)

一日遅れで今日見とこ ( ̄▽ ̄;)



旅行記は いつもながら 気長にお待ちください(笑)
コメント

はっぴバースデー♪

2014-10-04 02:25:09 | 日々の出来事
なんだか なまったタイトルですが
今のわたしたちには ちょうどいい(笑)

今年のてんちゃんの誕生日は二人とも仕事。

この近年は 誕生日プレゼントとして品物を渡すでもなく
てんちゃんには申し訳ないですが
プレゼントしたらしたで気を遣わせる。

そんなわけで 二人の記念日も近いのをあわせ
去年は ねずみさんの国に行ったりしました。

前まで 誕生日にケーキーと騒いでいたてんちゃんですが
少々おなかのお肉が気になるお年頃で
「あたしを太らす気?」<`~´>  となります。


でも、数日前に ほかの人に
「今月 誕生日だったよね」と
ケーキをどっさりと渡されたてんちゃん。

「だからケーキももういらないから」
そう 言われてしまい ちょっぴりさみしいドラさん(/_;) 
(膝をかかえてすねる映像で(笑))

でもねーーー 今年はケーキ準備する気でしたのよ。
でもねーーーー さらにめんどくさいドラさん。

別に 誕生日祝ってくれる人がいるんなら
自分なんて いーらーなーいーじーゃん………

てな くらいに思うわけです。(再び膝をかかえるイメージ)

最近のてんちゃん どうみてもあんたたち付き合ってんじゃないの?
くらいの 人が何人かおりまして
本人はまったくそんなことないと言いますが
鈍感で無意識に誘うてんちゃんですので わかりません \(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな ヒヤヒヤな思いをしながら
前日の夜勤で 小ぶりのピンクの薔薇を見つけちゃったドラさん。

すぐに 「てんちゃんに似合いそう♪」(^v^)とひらめいた。

ただ、それは翌日の花クラブで使用する花が届いていたもの。

去年西の方から届いた豪勢な花束には まったくもっておよばないが
この 道端にあった花なんですけどちょっと似合うかと思ってとってきてみた
みたいなシュチエーションの気分なんです、本人は。

何回かお願いして1本というか
1本の枝わけを1つ なんとか分けてもらいました。
(買ってこいよ ってなもんですが)

しかし。仕事中で保存が悪かった( ; ゜Д゜)
ちょっと しおれかけ……

まずいぞーーーーーーーーーーと。
必死で 水を与え。
それが またいい入れ物がないので 
コンビニのおしぼりの袋をうまくやぶって そこに水を入れ
そっと さしてみた。

なかなか 元気になってこない ピンクの薔薇ちゃん。

さすがに これでは… と
ケーキを求めたついでに 花屋さんもさがして 違う色のを1輪。
ていうか、
最初に 見つけた時のような これをあげたい! という インパクトがわいてこないのはなぜ?

本日は 花屋の花に心揺れないのです。
代わりの物じゃ ダメなんです!


祈っていると
てんちゃんが帰ってくるまでに 少しずつ元気をとりもどしてきたピンクの薔薇ちゃん。


お祝いメールもせず そんなことしてたので
てんちゃんから指摘され(笑)

でも、お祝いメールもたくさん くるなら 別に一人くらい送らなくてもいいじゃん
(またまた 膝をかかえてすねるイメージ)くどい!!


そんな不穏の空気の中
予定にはなかった 晩御飯を食べにいくことになり

さらに ケーキの立場はビミョーとなりました(笑)
まぁ これはおまけだから。

そんなわけで 今年は 小ぶりのピンクの薔薇にありったけの想いをこめて

てんちゃん 誕生日おめでとう。

たぶん 伝わってないけど(笑)(笑)(笑)



二つある 薔薇に「これどうしたの?」「これはなに?」 
と とまどうてんちゃんであった。

なんたって おしぼりのビニールにいれたままですから (^_-)-☆


ひとりよがりの ドラさんのめんどくささは
何年たってもかわることはなさそうなのである。

素朴でしょ??? でしょ? でしょ? ( ̄▽ ̄;)







やっぱり ラッピングは必要だったかーーーーー






 
コメント (2)

てんちゃんのこころづかい

2014-02-24 01:19:35 | 日々の出来事
今月のドラの誕生日のお祝いにてんちゃんがいろいろと企画してくれました。

てんちゃんにしてみたら 
ようやくお祝いらしいことができたと思っているようですが
そんなこたーない
今までも十分もらっております。

あんまり喜びを表にだせないドラなので
上げる方としてはつまらないようだし
どうやら失礼な態度らしいですが…(´・ω・`)

欲しいものを聞かれても特別なかったりするわけで
プレゼントする側を困らせているようです(笑)


今回はてんちゃんにはまったくもって興味のないであろう(笑)科学館に連れて行ってくれました。
日本一のプラネタリウムのあるところです。

その数日前にも てんちゃんが一生懸命企画して相談しているのに
疲れて眠かったり ピグに夢中だったりで
上の空で聞いていて ケンカになったり………で( ̄▽ ̄;)
一時はどうなることやらでしたが 無事に連れていってもらいました。

気持ちが嬉しいのです(^O^)

そんな 科学館ですが、体験コーナーもあり
てんちゃんも案外楽しめたようです。よかったよかった。

それどころか広すぎて 見て回るのに時間が足りなかったくらい\(◎o◎)/!
次回は朝から弁当持ち決定です(笑)

バレンタインの期間だったこともあり
チョコレート展で カカオの秘密をみたり
オリジナルの包み紙でのチョコ販売で
二人の写真入り作ってみたりしました。

プラネタリウムもドラは眠ってしまわないか心配でしたが
ちょっぴりのウトウトですんだはず( ; ゜Д゜)

星は大好きで 星座も多少は知っているのですが
どこでも睡魔ードラなので 今は横になったり暗かったりは大敵なのです。

てんちゃんは興味深く星の物語を楽しんでいたようです。


自分がもてなされているのに てんちゃんも楽しむことができたかの方が気になるドラ(^^ゞ

科学館でちょっとおもしろいものを見つけたので
それをプレゼントに買ってもらいました。
物欲が急にわくドラです(笑)

晩御飯も食べーのし 楽しい一日になりました♪


てんちゃんありがとさまです(^v^)

一番は てんちゃんがいてくれる 
それだけで毎日がプレゼントのようなもんなんです。





ちょっとクサくしめすぎ(笑)
 ↓   ↓   ↓


彼女のとある一日 ビアンサイトランキング>ビアンサイトランキング

 
 Bian Site Ranking








コメント (2)

とっくに明けまして、バレンタインもすぎちゃいました(笑)

2014-02-24 01:14:33 | 日々の出来事
いやはや~ (^^ゞ

かぼちゃ祭りを新年までに持ち越し それっきりになっているドラです。

バレンタインには いちおてんちゃんからもらいましたヽ(*´∀`)ノ

二人して体重やばす( ; ゜Д゜)

なのに食欲は元気いっぱいで 二人して忙しい日々を送っています。






おいおい それだけー
 ↓   ↓   ↓

彼女のとある一日 ビアンサイトランキング>ビアンサイトランキング

 
 Bian Site Ranking



コメント (2)