にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

しあわせについて

2016-02-18 00:28:22 | 気持ち
また寒くなっちゃいましたね、ドラです。



てんちゃんに「ドラがしあわせだと思うことってどんなこと?」

って聞かれました。

しあわせじゃないと思ったことはないですけど

すぐこたえられませんでした・・・(´・ω・`)


てんちゃんが幸せと思ってくれることがドラにとっては幸せなんですけど・・・

でも、てんちゃんが誰か別の人とと幸せそうだったら・・・

ってことは、てんちゃんの幸せを願うはずなのにそうではないのか?



てんちゃんが幸せそうにドラといてくれること

に なるのかなぁ 

物欲はあんまりないので 物をもらっても喜びの表現が薄いとてんちゃんにはよく怒られます^_^;

かなわない夢ですが

てんちゃんを独り占めすること  にしとこっと。。 ←極端

ムリーーーーって言われそうですが。




ちなみに てんちゃんは

あんなことやこんなこと しあわせだと思ってくれているみたいです。

あんなことやこんなこと・・・さっぱりわからん( ; ゜Д゜)



実は、ある頃から てんちゃんを幸せにするのは自分では無理かもしれない

と思えてきてしまって・・・

だって、しあわせって 人にしてもらうものではなくって

本人がしあわせだって思わなければ

お金があろうが 物が溢れていようが 友人がいようが

あちこちでかけようが 

まったく意味をもたない って 気付いてしまったんですね (/_;)

どんなに与えても与えても キリがない。

そんなに与えられるものもなければ 受け入れる度量もない。

それでも、まだ必死にもがいていた時期もありました。

今もまだ 少しはもがいてます。

すこしでも、感じてもらえたらと。


自分のしあわせも捨てきれないから 現状打破できないのかなーーー

一縷の望みなんて最初から与えられなければ

夢なんてみなくてすんだのかなーーーーーーーー


自分の限界みえちゃうと 案外悲しいかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿