にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なるようになるさー

2014-10-11 23:58:25 | 気持ち
去年、ねずみさんの国にでかけたように

豪華じゃなくても 今年も旅に出かけたい

そんなささやかな夢で 1ヶ月前に決めた今回のおでかけ。

去年のねずみさんの国でもそうだったように
なんで 今年もまたまた 台風に遭遇しなくてはならないの~~~(´・ω・`)

去年は 9月、 今年はもう 10月なのに …

今週初めから 不機嫌なてんちゃん。
「台風、テンション下がる~~~」
「キャンセルする?」
「もうこれから 直前に行くとこ決める」

台風のコースは直前までわからないのだよヽ(・∀・)ノ

ドラさん、こっそり 「高気圧がんばれー」と応援してました。

そのおかげか、速度はゆっくり(いいのか悪いのか)
とりあえず直撃の日にちはずれてきております。

まあ、台風は避けられないとしても
傘はいらないから!ヽ(*´∀`)ノ

そんなドラ伝説は今年も健在か乞うご期待。


天候は なるようにしかならないのですよ。
そう思えるのに
てんちゃんとの関係には なるようにしかならないと なかなか受け入れられないドラでした( ̄▽ ̄;)


一泊目は二人で決めて、2泊目は おきまりのように
てんちゃんにはミステリーツアー(笑)

といっても、
そんな変わったことをいつもしているわけではないし
てんちゃんが楽しめそうなことを考えるので
ミステリーといっても 察しがつきそうなもの。

ずーーーーと考えてお手上げそうでしたが
ようやく昨日あたり 閃いたようで。
多分 そこそこ 。
というわけで、ミステリー破れたり…  になりそうですが
それでも、喜ばせられるように 頑張りますヽ(*´∀`)ノ ←何を?

今回は 「温泉でのんびり」 がテーマなので
天気はあんまり気にしてないけど、 さすがに台風の中でかける人たちは
果たして どのくらいいるのだろうか…

キャンセルで お部屋グレードアップとか あったらいいな~
などと 目論むドラであった。
(欲張っちゃいけませんな)


では、今日は早寝して(すでに遅い)早起きで行ってきます。

みなさんも、台風には気をつけてくださいねー。
コメント (2)

はっぴバースデー♪

2014-10-04 02:25:09 | 日々の出来事
なんだか なまったタイトルですが
今のわたしたちには ちょうどいい(笑)

今年のてんちゃんの誕生日は二人とも仕事。

この近年は 誕生日プレゼントとして品物を渡すでもなく
てんちゃんには申し訳ないですが
プレゼントしたらしたで気を遣わせる。

そんなわけで 二人の記念日も近いのをあわせ
去年は ねずみさんの国に行ったりしました。

前まで 誕生日にケーキーと騒いでいたてんちゃんですが
少々おなかのお肉が気になるお年頃で
「あたしを太らす気?」<`~´>  となります。


でも、数日前に ほかの人に
「今月 誕生日だったよね」と
ケーキをどっさりと渡されたてんちゃん。

「だからケーキももういらないから」
そう 言われてしまい ちょっぴりさみしいドラさん(/_;) 
(膝をかかえてすねる映像で(笑))

でもねーーー 今年はケーキ準備する気でしたのよ。
でもねーーーー さらにめんどくさいドラさん。

別に 誕生日祝ってくれる人がいるんなら
自分なんて いーらーなーいーじーゃん………

てな くらいに思うわけです。(再び膝をかかえるイメージ)

最近のてんちゃん どうみてもあんたたち付き合ってんじゃないの?
くらいの 人が何人かおりまして
本人はまったくそんなことないと言いますが
鈍感で無意識に誘うてんちゃんですので わかりません \(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな ヒヤヒヤな思いをしながら
前日の夜勤で 小ぶりのピンクの薔薇を見つけちゃったドラさん。

すぐに 「てんちゃんに似合いそう♪」(^v^)とひらめいた。

ただ、それは翌日の花クラブで使用する花が届いていたもの。

去年西の方から届いた豪勢な花束には まったくもっておよばないが
この 道端にあった花なんですけどちょっと似合うかと思ってとってきてみた
みたいなシュチエーションの気分なんです、本人は。

何回かお願いして1本というか
1本の枝わけを1つ なんとか分けてもらいました。
(買ってこいよ ってなもんですが)

しかし。仕事中で保存が悪かった( ; ゜Д゜)
ちょっと しおれかけ……

まずいぞーーーーーーーーーーと。
必死で 水を与え。
それが またいい入れ物がないので 
コンビニのおしぼりの袋をうまくやぶって そこに水を入れ
そっと さしてみた。

なかなか 元気になってこない ピンクの薔薇ちゃん。

さすがに これでは… と
ケーキを求めたついでに 花屋さんもさがして 違う色のを1輪。
ていうか、
最初に 見つけた時のような これをあげたい! という インパクトがわいてこないのはなぜ?

本日は 花屋の花に心揺れないのです。
代わりの物じゃ ダメなんです!


祈っていると
てんちゃんが帰ってくるまでに 少しずつ元気をとりもどしてきたピンクの薔薇ちゃん。


お祝いメールもせず そんなことしてたので
てんちゃんから指摘され(笑)

でも、お祝いメールもたくさん くるなら 別に一人くらい送らなくてもいいじゃん
(またまた 膝をかかえてすねるイメージ)くどい!!


そんな不穏の空気の中
予定にはなかった 晩御飯を食べにいくことになり

さらに ケーキの立場はビミョーとなりました(笑)
まぁ これはおまけだから。

そんなわけで 今年は 小ぶりのピンクの薔薇にありったけの想いをこめて

てんちゃん 誕生日おめでとう。

たぶん 伝わってないけど(笑)(笑)(笑)



二つある 薔薇に「これどうしたの?」「これはなに?」 
と とまどうてんちゃんであった。

なんたって おしぼりのビニールにいれたままですから (^_-)-☆


ひとりよがりの ドラさんのめんどくささは
何年たってもかわることはなさそうなのである。

素朴でしょ??? でしょ? でしょ? ( ̄▽ ̄;)







やっぱり ラッピングは必要だったかーーーーー






 
コメント (2)