
差出有効期限が過ぎたマイナンバーカード交付申請用封筒の取扱いについて
平成27年10月から平成29年8月9日の間に通知カードに同封して発送された
マイナンバーカード交付申請用封筒(料金受取人払)の差出有効期間は平成29年10月4日
までとなっていますが、マイナンバーカード取得促進の観点から、上述の封筒をそのまま
使用しても、平成31年5月31日までは申請者に差し戻されなく宛先
(地方公共団体情報システム機構(以下「J-LIS」という)に届くこととなりました。
また、手元に封筒が無い方の利用を想定し、ダウンロードし使用できる封筒(料金後納)
様式を以下及び内閣府、J-LISの各ホームページに掲載しております。
以上の取扱いについて、総務省、内閣府、J-LISにより利用を呼び掛けるとともに、
各都道府県・市区町村に対してもマイナンバーカード取得促進キャンペーンの実施
と合わせ、住民への周知・広報を依頼しています。
☆封筒(料金後納)様式はこちら
すでに来ていたけど、期限切れの場合には、上記より申請しましょうね(^^♪
☆弊社取り扱い商材についてお問い合わせフォームを準備いたしました!
ご検討中の商材などございましたら、是非お問合せ下さいませ。
https://ws.formzu.net/fgen/S30801253/
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