猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

猫の日

2010-02-22 | neko
平成22年2月22日・22222
ニャンニャンニャンニャンニャンの日ですね♪

どれも暗くて、しかも黒猫なので見づらいですが・・・
声を聞いてほしいので!!

聞こえました?
テンテン、確かにしゃべってますよね?
「ママーー」って^^
体に似合わず、かわいくなく、大きな声なんです

三つも載せてますが、どれも似ていて決められなく
えーいっ、全部投稿!って感じです


                    


  「2006年の記事」で、ちゃちゅもしゃべってます←親ばか^^;

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (ORA)
2010-02-23 16:18:21
個人的には二つ目が好きです♪
なんとも必死に訴える感じがすてき☆
意外に力強い声でしたが、かわいいなぁ♪
返信する
Unknown ()
2010-02-23 16:56:06
猫さんの声って、やっぱり人の赤ちゃんに
似てますねえ。

マカロン、まだ食べたことがありません。
綺麗にできるものですねえ。
やっぱ、東雲ファミリー
器用です。
返信する
Unknown (kiri)
2010-02-24 00:21:31
にゃはは♪ママって聞こえるような聞こえないような。
テンテンくんかさすけくん、ごは~んって言いません?「おあぁ~ん」だけど、ご飯って聞こえるととっても嬉しいんだよね。
返信する
Unknown (アルジ)
2010-02-25 14:35:19
気がつけば、PC画面に耳を寄せている自分(苦笑
しかも3パターンとも。

テンテンってハスキーなんですね?
私にはそう聞こえたんですけど、実際はどう?
返信する
こんばんは (東雲)
2010-02-27 21:55:55
ここ3日ほど暖かい大阪です!

>ORAさん

必死でしょ~(笑)
もうね、ご飯!!に関しては相当なもんです
我が家では、性格も含めいつまでたっても赤ちゃんな
テンテンなんですけど
声と泣き方だけは、すごいんです


>藍さん

赤ちゃんと猫の鳴き声、似てますよね~
近所で聞こえても、どっち?って事よくあります
マカロン大好きファミリーです♪
買うと高いから、作るに限ります!
やってみてびっくり!意外と簡単でしたよ^^


>kiriさん

私には「ママー」「ママー」って聞こえるんです、断然(笑)
ちゃちゅ、ごはーんって言いますよ
なので、過去記事リンク貼りました(o^-')b グッ!


>アルジーニョ

うーたんもハスキーボイスですよね
是非お声、聞きたいわ~
テンテンは、よく言えばハスキーかな?
私的には『だみ声』(笑)
こーちゃんみたいなかわいい「ニャン」ってのは
絶対ないんです、正反対って感じ!
声ばかでかいし、しつこいよー

返信する
おーー!! (piyo)
2010-03-02 23:25:06
ママー!ゆうとる!!
んで、ごはん~ってゆうとる!!

ちゅうことは、テンテンちゃんは甘えたで、
ちゃちゅくんは、食いしん坊って事か(笑)

ちゃちゅクンのビックリまなこ、可愛ええ~(= ̄∇ ̄=)
返信する
ほんとだ♪ (晴美)
2010-03-03 12:57:18
こんな声で「ママー!」なんて
呼ばれたら何してても手を止めて
駆け寄ってしまいそうです♪
動画のチャチュくんペーかと
思いました(笑)
やっぱり似ています^^

でもなんで猫の声ってどこか
哀愁が漂うのでしょうか。
寂しいっていうかなんていうのか。
頭を無性に撫でてあげたくなります。
本ニャンは寂しいなんて思って
いないのだろうけれど(笑)
返信する
可愛い~♪ (as)
2010-03-03 22:58:31
3つとも譲れない可愛さの「ママー!!」ですね。
これは全部UPしてくれてありがとうです(笑)
必死な叫びっぽさが、音織に似てます。
音織の場合は常に叫びっ放しなんですが^^;
ちゃちゅ君のごは~ん!も懐かしいですね。
どれも何度も再生しちゃいました
返信する
こんばんは (東雲)
2010-03-06 00:14:40
今日も50分ほど歩いてきました

>piyoさん

ゆうてるでしょう~♪
テンテンが一番うるさいのはご飯の要求
あと、報告!
起きたよー!ここにいるよー!!って時間お構いなし
めっちゃマイペースです
ちゃちゅが一番よくなくのは、ベランダに出せー!
ご飯欲しいときは、あんなか細い声でひもじさをアピール(笑)


>晴美さん

猫の鳴き声、テンテンみたいなのは別として
ちゃちゅみたいなかわいい「ニャン」って
お外の子になかれたら、確実に座り込みますよね^^
テンテンの「ママー」には
「はーい」「なーに」「ほんまー」の三つでほぼ対応可(笑)
おしゃべりでと言うとかわいいですが
寝てる時以外はないてるので、結構うるさいです^^;


>asちん

おしゃべり音織くんと似てるよね
テンテンも起きてる時は、叫んでる
夜中の2時とかに突然叫びだすのはやめて欲しい
声も大きいので、「苦情くるからやめてー」って言い聞かせるんだけど
私の話の途中から、また叫びだす
おそらく「目が覚めたよー」だと思われ^^;



返信する