猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

あの日

2005-11-26 | to oneself
                      【 桜の紅葉とさすけ 】

なんだかんだとバタバタしているうちに・・・
タバコをやめて2年1ヶ月過ぎてました~
これからも吸いたい誘惑に負けず、がんばろう!とここに決意を込めて

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝禁煙持続2年オーバー (トラネコ)
2005-11-27 00:48:23
おめでとうございます。

タバコは私もやめた口、というか、

禁煙ではなく、嫌いになってやめたんで、

東雲さんとは状況が違いそうですが。



猫もタバコは嫌い。だから東雲さんもがんばってね!!
返信する
こんばんは! (東雲@夜更かし)
2005-11-27 01:36:37
>トラネコさん



えへへっありがとう~!

気づいたら「2年過ぎてるわ^^」って感じでした

今もあらゆる席で「1本ちょうだいっ」が喉まで出かけるんだけど

ふんばってますっっ
返信する
Unknown (kiri)
2005-11-27 01:38:54
東雲さん禁煙大成功ですね。あたしも吸い続けて、うん十年…辞めるに越したことはないんだけど、どうにも手がいってしまいます。

きっかけは何だったんでしょう?

成功の秘訣は?

今はマルボロメンソールライトを一日一箱…一日一膳のようです(笑)
返信する
模様替え (おうすけ)
2005-11-27 12:12:57
一瞬、別のところに来てしまった。(汗)

と思ったら、

ラブリ~さすけくんがいたので、安心しました。



東雲さん、たばこ止められてそんなに経つのですね! すごいですよ!

私も、先日のダイエット宣言から止めました。(笑)

有言実行ってやつですね。^^
返信する
ピンク~です (東雲)
2005-11-27 18:19:32
>kiriさん



私もタバコだけは絶対死ぬまでやめられない!と

思ってたぐらいなんですけどね^^;

少し体調を崩し吸えない日があって~

「おっやめるチャンスかも!今しかない!」と

突然実行した次第です

きっかけがないと無理ですよね~



>おうすけさん



はい^^ブログ始めて、初イメチェンです♪

皆さんマメに、季節ごととかに変えてはるのを

すごいなーってみてたんですけどね、

私も変えてみました~

ダイエット宣言してましたね、すごいです!

ダイエットしなきゃいけないけど、これは宣言できましぇーん
返信する
アタシも… (ORA)
2005-11-27 21:11:30
アタシもやめたクチ…

とはいえ、Party Smoker(呑むと吸う)が長くて

貰い煙草してまで吸っていました

きれいに止めれたのは入院がきっかけです

だから止めて日は浅いですがもう大丈夫だという確信があります

東雲さんは『気付いたら2年』と仰るくらいですから

もう大丈夫ですね

止めてよかった事は『自分が臭くない事』と

『吸う心配をしなくていい』この2つです

お酒は止めるつもりはないです
返信する
禁煙・・・ (ちー)
2005-11-27 21:35:15
すごいっすよね、禁煙

節煙節煙と言ってるオイラも、真剣に考えようかな

ちょっと一服しながら考えますw
返信する
カウンター (piyo)
2005-11-28 16:39:57
禁煙マラソンカウンターってご存知?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se110749.html

禁煙を始めたデータを入力しておくと、浮いたお金や、延びた寿命などを計算するプログラム。

5年前に設置して、半年後には見るのも忘れてたけど、このエントリー見て思い出した

160日ほど寿命延びてるよ~

儲かってるはずのお金は・・猫に行ってるよ~

私がやめると決断したきっかけは、知人の真っ黒けの肺がん写真を見たから
返信する
ぎょえ~ (東雲)
2005-11-28 23:53:51
>ORAさん



飲むと吸いたくなるよね~

やめなければよかった!な~んて事、ひとつもないのに

いつになったら「いらん!」って気持ちになるんでしょう・・・



>ちーさん



まぁまぁ人生長いんで、いつから本格的に禁煙するか

一服しながら、お考え下さい( ^-^)_旦~~



>piyoさん



おおぉぉ!!もう5年ですか、すごい~

禁煙カウンターすごいっす!

早速私もやってみてびっくりー

ういたタバコ代が21万だってさ!どこにいったのでしょう。。

つもり貯金はじめようかなー『吸ったつもり』でね
返信する