猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

またまた退院報告

2009-08-21 | to oneself
堤防から転落し、ケガをしてしまいました
頭蓋骨・後頭骨を骨折
脳挫傷・脳内出血…

転落した記憶が一切ありません
貧血か何かで気を失ったのか、運悪く転落

海水浴先だったので、現地の病院に入院
家族は近くのホテルをとり、もう一泊
両親は四時間かけ、翌日にきてくれましたが
その後の入院生活は一人ぼっち


一週間で無事退院でき、昨日帰ってきて安静ちぅです

生きててよかった!!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった!! (kiri)
2009-08-24 00:46:49
東雲さ~~ん(T_T)ぶ、無事でよかった…
しばらく更新ないな、夏休みで忙しいのかな?
なんて思ってたのに、まさか大怪我して入院していたとは…、体調はどうですか?経過は良行ですか??
ご家族も心配した事でしょう、お母さんはいつまでも元気でいて貰わないとです!
無理をせずにしっかり治して下さいね
返信する
だ、大丈夫ですか? (piyo)
2009-08-24 11:39:21
九死に一生じゃないですか!
驚きました。

無事に生還出来て本当に良かったです。
くれぐれもご無理されないように。

どうかどうか、お大事にしてくださいね。
返信する
・・・!! (マリ)
2009-08-24 15:16:16
久しぶりに訪問したらっ!
びっくり頭蓋骨骨折
えらい大怪我ですやん
それにしても、一週間で退院って凄い回復力

貧血で倒れて転落って!!いや恐ろしい
ほんま、生きてて良かった
子達も、さぞかし心配したのでしょうね・・
早く安心させて下さいねっ!お大事に
返信する
こんにちは (東雲)
2009-08-25 13:14:19
>kiriさん

ご心配おかけしました~m(_ _)m
体調は、まだ毎日頭クラクラ&痛い…です。
母から毎日、食事がとどきますし、
子供たちはばあちゃんちで、洗濯物出してます^^;


>piyoさん

本当に、運がよかったのかもしれません
がっつり泳ぐタイプで、この日も
スイミングキャップをかぶり、中に髪の毛を全部入れてました
その上から日焼け防止に、分厚い麦藁帽をかぶっていて
その全てが、ずいぶんショックを和らげてくれたようです


>マリちゃん

ほんま、生きててよかった♪
手術が必要でなかったので、腰の骨折やなんかと
一緒で、時間が解決…やねんな
手術してたら、一週間じゃ退院でけんわなぁ~
治ったら、体鍛え直さなあかんな!
返信する
Unknown ()
2009-08-25 16:39:43
びっくり~
そんなことって、あるんだ。
私、昨年に続き
健診で貧血ぎみと言われたところです。
このところ体調もよくないので
ご近所に出歩く程度。

災難でしたねえ。
自分がいつ気を失うかなんて
予想できないもの。

逆に言えば、強運です。

うちの姉は、高い所から物を取ろうとして、椅子から落ちたことがあります。
きっちり骨折しました。
他人事ではないので、私も気をつけます。
返信する
えええええ! (トラネコ)
2009-08-26 21:39:17
東雲さん、久しぶりに来たら、
なんていうことに!!!

でも、生きてて良かった!!
ほんとうによかった。本当によかった。

これからは、
本当に、無理しないでくださいよ。

というのも、普通、骨折しないところを
しているんですから、(私もそうですけど)
しばらくは、無理は出来ませんよ。

この際、徹底的に健康診断したらどうでしょう。
私も入院中、すればよかったと思っているの。
だって、いい機会だし、悪いところあっても
病院にもういるんだし、安心じゃないですか。
健康ならそれはそれで自信がつくし。
返信する
Unknown (fukumaneki)
2009-08-28 18:43:32
びっくりしましたよ~。
強運の東雲さんでよかった~。
治療中のこと思いますので、
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (アルジ)
2009-08-29 22:06:01
記事を読んで
心臓がバクバクなりましたよぉ・・・

貧血は予期なく来ますから無防備ですものね。

それにしても東雲っちマジ気をつけておくれ。。。

とにかく安全第一よ!!!
み-んなのためにも、ねっ!!!
返信する
こんにちは (東雲)
2009-08-30 18:39:47
>藍さん

本当、貧血ってバカにできないですよね
近所の幼馴染が、先月貧血で部屋で倒れていて
頭を打ったらしく、発見に時間がかかり
(家族が帰宅するまで時間があり)
亡くなってしまいました。30代で・・・
鉄分しっかり摂りましょうね!!


>トラネコさん

トラネコさんも一年前、大変なことから
無事回復されましたもんね!
お互い命拾いしましたよね~
持病があるので、通院・採血はしょっちゅうで
検診はしてるほうなんですけど
コレだけ進歩してても、現代医学でどうにもならないこと、
ありますもんね・・・


>fukumanekiさん

不運だったようで、運がよかったのかもしれないね
ちょうど、横浜スタジアムから落下した人が
脳挫傷で亡くなったとニュースを見て
改めて、怖く思いました


>アルジーニョ

本当予期無く・・・全くの無防備ですよね!
誰にでも!
だけどこういう経験したから、
なんだかちょっと気弱になってる自分
「またどこかで倒れたらどうしよう」って
いやいや、前向きにがんばらねば^^!
返信する