縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●素敵な話の転載です 「日本ってとんでもなくいい国だわ♡」ミリ子さんから

2013年04月12日 18時51分51秒 | 色んな情報
●素敵な話の転載です 「日本ってとんでもなくいい国だわ♡」ミリ子さんから
エビスっさんの話を見た後 久しぶりにミリ子さんの名前を見て久しぶりに訪問しました。
ナント嬉しい話の題目が目に入り
本人に承諾せずに転載します。
起こったらゴメンね。
久しぶりの嬉しい話。
 
 
2013年03月30日
 「日本ってとんでもなくいい国だわ♡」ミリ子さんから
きのう、財布を落としたらしい・・・ん?
友人宅の近くの安売りの八百屋さんで買物、ワンコを電信柱にくくり付けていたので、それを外す時に落としたみたいなんだけどね、気がつかずw
その後、友人宅でお茶をしていると、長年通っている歯医者から電話!
ここしばらく通っていない歯医者さんからの電話にまずビックリ!
電話に出ると、受付の方だった。
『八百屋さんで財布を預かっているから取りにきて欲しいとこちらに電話がありましたから、取りに行ってくださいね!』と・・・
思わず、えっ!わたし財布落としたんですか??っと変な返しをしてしまって、歯医者の受付の方が、『そうらしいです~www』と大笑いされたw
確かにバッグの中には財布がない。
その時点であ~財布落としてきたんだな~と実感・・ヾ(- -;)オィ
 
早々、八百屋さんへ財布を取りに行く。
歯医者さんから電話で、こちらで財布を預かっていただいているそうなんですけどと言うと、ハイハイ~預かっていますよ!と返してくれた。
電信柱の横に落ちているのを買物客がみつけ、お店の人に渡してくれて、お店のひとが財布の中の歯医者の診察券から歯医者へ電話をし、歯医者さんがわたしに電話をしてくれるという連携プレー!
 
凄い!凄過ぎる!!
 
財布はGUCCIだが現金はしょぼかったが、カード類が全部入っている。
今になって思うとゾッとするが、
財布を失くした失意感を感じることなく手元に戻ってきたことが不思議でならないw
一緒にいた友人も一連の流れにただただ驚くばかりw
同時に出た言葉は『日本ってやっぱりいい国だね~』だった。
 
運よく良いひとたちばかりだったのかもしれないが、
息子の財布も警察に届くという事が過去にもある。
日本人の優しさと真面目さをしみじみ感じた出来事でした♡
 
週明けに、八百屋さんと歯医者さんへお礼に行ってきます。
みなさん本当にありがとうございました(`・ω・́)ゝ .
 
 
コメント


2013年
03月30日
12:581:
ナキウサギ(旧 もこびっつ
ナイス連携プレイヽ(*'▽'*)ノ
優しさの大切さを実感させられる日記でした。
 
 
.2013年
03月30日
13:062:
sazanka
ェ・・・オレおれ八百屋じゃなくてよかったです。ちゃん・ちょんさんには何の事やら分からないのでしょうね。流石日本!
 
+拡散お疲れ様です。^^
 
 
.2013年
03月30日
13:083:
らんこ
八百屋さんGJですね!
普通は預かるだけで、わざわざ連絡まではしてくれないんじゃないかしら。
これもきっと㍉子すゎんの人徳の為せる技なのでわw
本当に良かったですね(´∀`)
 
因みに私はコンビニのコピー機に保険証忘れたことがありますw
3日くらいして気がついて慌て電話したら「ありますよ~」と呑気な返事がwww
こちらも何事もなくて良かったですw
 
 
.2013年
03月30日
13:174:
千春7
初めまして、千春7です。
 
本当に日本ってすごいですね。
感謝感謝の地域の皆さんですね。
少し運もありますが。
次は貴方の番ですね。
 
感謝返し。
 
 
.2013年
03月30日
13:395:
出しゃばり爺
思いだしました。私の落し物、忘れ物が届けられて戻ってきたことを、、、
 
・銀行のATMの上に全財産とも言うべき貴重品の入ったバックを置き忘れ、10分も経った頃思いだして飛んで戻ると、ちょうど若いカップルが私のバックを銀行の人に忘れものとして渡すところでした。ホッ、
 
・海外旅行出発直前の空港内の混雑したコンビニで「〇〇さん、いらっしゃいますか、」と私の名前を大きな声で呼ぶ男性店員、なんですかと聞くと「あなたのサイフですか、在中のクレジットカードの名前をお呼びしました。」だって、その時まだ落としたことに気付いていない私でした。誰かが拾って店員に渡していたのです。サイフの中身は結構なお金が入っていましたがそのまんまでした。
 
・ケイタイを紛失したがどこで落としたのか解らない。自分の電話にコールしてもバイブ設定だから誰も出ない。次の日、一番可能性のある紛失場所の映画館に行って聞いてみたら、映画館の人に私の電話の色と、電話メーカーを聞かれて、答えると「ハイ、預かっていますこれですね、」といって渡してくれました。観客が届けてくれていたのですね、
 
日本っていい国だな、そんな私は善良な人のお陰で財布やバックが戻って来た喜びで、その人達のお名前を聞くことすらまた忘れてしまいました。
 
 
.2013年
03月30日
14:026:
noronoro9
(`・ω・́)ゝ
 
 
.2013年
03月30日
14:577:
弟子
すごーい♡
お財布落とした悲しみを味わう事なく戻ってきたのも凄いですけどw
連係プレーもステキ^^
私はバイク屋で年に1回キャンプイベントをやってたんですけど(辞職してからもライフワークみたいにやってましたけど、母の病気で泊りの仕事はできなくなっちゃいました)、毎年必ずお財布や携帯など「カネメのモノ」の落し物の届出がありましたよ^^
 
刺青バリバリのコワそーなにーちゃんが「これぇ~ 落ちてましたぁ~♡」って届けにくるのw 「ありがとー」と受け取って、名前を聞くと、みんな「そんなんイイってぇ~」と名乗らずに行っちゃうの。見た目は悪そーでもみんなイイ子達でした^^
 
正直者に幸多かれ♡ 日本万歳!!^^
 
 
.2013年
03月30日
15:348:
熊三郎
いいお話ですね。
 
親子揃ってとはこれまた素敵ですw
お財布が無事で何よりでしたww
 
 
.2013年
03月30日
15:569:
㍉子
>>1 もこびっつさん
関わってくださったみなさんが、迷惑そうな雰囲気ひとつ見せずに、朗らかな対応だったのがとても有難かったです♡
こんな風な優しさって泣けちゃいそうで、1日たった今でも心あったかです(*´ω`*)ポッ
 
 
.2013年
03月30日
16:0310:
㍉子
>>2 sazankaさん
下町の人情、捨てたもんじゃありませんでした(*^_^*)v
sazankaさんが八百屋さんでも同じことをしてくれたでしょ♡
流石日本!本当にそう思います(。^^。)ノ
.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿