縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【沖縄】天皇陛下奉迎提灯大パレード

2012年11月25日 20時54分58秒 | 色んな情報
【沖縄】天皇陛下奉迎提灯大パレード
【沖縄】天皇陛下奉迎提灯大パレード . http://p.tl/29np
 
両陛下が提灯をお振りになりになり、お応えした場面が43:30頃から流れます。
両陛下のお姿もはっきりと映し出されております。
かなり長いお時間、対岸の方々へ提灯をお振りいただくお二人のお姿に、目頭が熱くなりました。
 
2012/11/21 に公開
 
日 時:平成24年11月18日(日) 17:30〜出発式
場 所:緑ヶ丘公園(パレードスタート地点)
コース:国際通り〜県庁〜国道58号線〜奥武山公園
主 催:天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会

・説明
『全国豊かな海づくり大会』に際して、天皇皇后両陛下が沖縄県を行幸啓されました。
それに伴い開催された奉迎パレードは、なんと7,000名(主催者発表)の参加者となりました。
用意された提灯5,000個を手にした人たちの長い長い行列が延々と続き、腹の底から絶える事無く「万歳!」と叫びながら、天皇陛下と皇后陛下の行幸啓をお祝いする見事な­大行進でした。
 
両陛下がお泊まりのホテルに向かって「万歳」と叫んでいると、我々に御答礼される両陛下のお姿をカメラのズームにより拝見できました。
 
映像の中に撮影者の声が入りまくっていて「ウルサイ!」と思いますが、あの現場にいると黙っている事など到底不可能ですので、何卒ご容赦願います。
 
登壇者名のテロップにつきましては敬称を省略しておりますので、予めご了承願います。


**********
沖縄の人のコメント
 
 
FuumanOyaji
 
現地の空気にドップリ浸かり、この映像ではカットしていますが、­行進スタートと同時に声を上ずらせ鼻をすすっていたオッサンです­・・・。
本当に素晴らしい体験をさせてもらえました。
 
 
masakis11
 
沖縄の皆様、ありがとうございます。メディアはけっして伝えない­沖縄の真実です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿