縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●こ と ば

2012年07月25日 18時49分36秒 | 色んな情報
●こ と ば
★索引から探す 「ご」から始まる言葉 – 国語辞書 http://p.tl/FotP
★『「お」のつく言葉、「ご」のつく言葉、「御」の付く言葉』 http://amba.to/OWrbCp
★最初に「お」がつく違和感のある言葉 http://p.tl/wW6n
★「お」のつく言葉、「ご」のつく言葉 http://p.tl/PnMc
★「お」「ご」の使い方になれる http://p.tl/koOC
★油がつくことば http://p.tl/-HVC
★猫のつく言葉 http://p.tl/3L3k
★「み」のつく言葉 http://p.tl/zpLc
★ しりとり必勝法 http://p.tl/v9_b
★龍伝説~番外編~「竜・龍のつく言葉」http://p.tl/JjxI
★敬語の接頭語の使い方を覚えよう http://p.tl/UNBI
★「お」の付く言葉には「文化」がある。http://p.tl/tFkb
★「三」がつく言葉のこと http://p.tl/1SGL
★「御」の付く言葉の読み方辞典(音訳の部屋)http://p.tl/JS3B
★【就活塾】「社会人としての正しい言葉遣い」http://p.tl/Vxit
★ Kirajyo的お作法 ≫ 他人と差をつける!*女性もときめく話し方 ①
http://p.tl/mofC http://p.tl/5aDX http://p.tl/nfPQ http://p.tl/V6cd
★水のつく言葉=これは奥が深い!= http://p.tl/pvtA
★正しい日本語[基本編] 転職・就職支援講座 http://p.tl/gLOF
★「お」のつく言葉、「ご」のつく言葉、「御」の付く言葉 http://p.tl/VFV1
★『私の頭の中   夢の中』 http://amba.to/M8cSAG
「お」の付く言葉 からの流れ 屁 「お鳴ら(おなら)」☆一(いち)★
★『アメブロ 2012年03月21日のアクセス キーワード』 http://amba.to/M8daaA
     見に来た人の75.5%がみよいち
★正月は着物と日本髪が最高 http://p.tl/MVrr
贈り物にするときは忌み言葉として「かんざし」と呼ぶ。
★トンデモンないがてんこ盛り http://p.tl/O87Q
トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ | 裁判は言葉遊び の場ではない。
★ダンボール→ 段ボール http://p.tl/enAD
明治期からは藁を原料とするパルプから製造された洋紙をさす言葉となり、藁を原料としなくなった現在は中質紙や、さらにその下級紙である更紙(ざらし)、あるいは再生紙をさす言葉として慣例 ...
★お正月「年神様のこと」http://p.tl/N3Dw
さて稲荷神社第一の祭神ウカノミタマのウカとは、ウケモチのウケのことで、韓国語でウルチ米を表わす言葉です。ウカノミタマはウルチ米の稲魂ということになりますね。
★三ケ日 「松の内」 ・松七日 http://p.tl/beUH
日本語とは一つ一つの言葉に意味を持たせて自分たちの行動を凄く大事にしている。
★ネット用語 2ちゃんねる用語 http://p.tl/2n3V
ネット用語 2ちゃんねる用語色んな言葉が氾濫している。 ネットの海を渡るのに色んな ... 色んなページへ行くと言葉氾濫して造語と言われるものは沢山有る。 金田一さんは言葉 は ...
★縄 文 (じょうもん) 再考 http://p.tl/nlfH
「縄文」との言葉を使用したことから、縄文土器と呼ばれるように☆草創期①土器の話
★キワモノとは http://p.tl/BOLq
他にも色んな物があるだろうけれども日本人て本当に言葉遊びの好きな民族だと思う。
★サンカ 漂泊の民 http://p.tl/tJZ1
日本の山地や里周辺部で過去に見られたとされる不特定の人びとを指す言葉である。 その言葉が指し示す範囲は、時代や使用者 ...
★あやかしモノノケ妖怪 http://p.tl/EGrK
そこから鬼という言葉には「強い」「悪い」「怖い」「ものすごい」という意味もある(鬼 (曖昧さ回避)でも説明)。
★『日本のしきたり』http://p.tl/FXEn

最新の画像もっと見る

コメントを投稿