縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

にらみ合いのすきを見てこっそり模合のお金の受け渡し・・

2013年09月29日 16時33分27秒 | 色んな情報

にらみ合いのすきを見てこっそり模合のお金の受け渡し・・
手登根 安則

沖縄タイムスさんの記事より。


何度も現場に行きますが、そこにいるのはほぼ100%反対派ですが。
賛成派が目に見えるような形で動員して対峙しったというのは、1度も見たことはありません。
また、反対派の連中は、そこに「賛成派」と思われる者がいるのを見つけたとたん、取り囲んで糾弾しようとします。
これって、お仲間どうしのお金のやり取り・・・
自爆ですな。

それと、
>嫌がっている人の顔を間近から執拗(しつよう)に撮影する。個人情報を調べ、職場にまで「辞めさせろ」と迫る。そこに、他者への敬意は見られない

そうですね、反対派は米兵やその家族に対して、プラカードで行く手を塞ぎ、前後左右から撮影をしています。
挙げ句の果て、車を蹴る、唾を吐きかける、ヤンキーゴーホーム、ゲラーリと罵声を浴びせ、仕事を辞めさせようとしています。
そのまんまじゃないですか。

もしかして、松Bさんがタイムスに泣きついた?
他者の尊厳を著しく踏みにじっているのは誰なのか、
沖縄県民、そして沖縄タイムスの読者はぜひ、早朝の大山ゲート、
そして8:00~10:00、15:00~17:00の野嵩ゲートで現状を見ていただきたい。

マスコミが報道するのを鵜呑みにするのではなく、自分自身で調べる必要がある。

上記の言葉は、県内メディアが禁書にしようと大騒ぎした育鵬者の公民教科書に記載されています。

しかし、よくもしゃあしゃあと、お金wのやり取りを見た、と書けたものです。
大自爆ものですwww
痛いニュース行き決定ですな。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-09-27_54561


>にらみ合いのすきを見てこっそり模合のお金の受け渡し・・コメント
 
Kimie Miyake 新華社通信ですか?みたいな、痛すぎる新聞ですね(怒)
 
長田  敦希 やられたら、いつかやり返す!1000倍返しだっ!って感じで自爆したんですかねw
金子 勝 読み方によっては、これって、取材情報を自ずから暴露したという事ですよね。
反対運動者にヘイトスピーチされていると、よくもシャーシャーと言えたもんだなこの記者。
こんな理屈しか書けない記者ばかりなのかなタイムスは。
シロマ フミヤ >>▼社会的少数派を狙うこうしたヘイトスピーチは全国で問題になり、対抗する動きも広がっている。沖縄の高里鈴代さんらが共同代表に名を連ねる「のりこえねっと」は東京で先日発足し、「決して屈しない」と宣言した

>>▼昨年のオスプレイ配備以降、ゲート前では抗議行動が途切れず続く。参加者の大半は、沖縄戦や米軍統治をくぐり抜け、戦後社会を支えた世代だ。その彼らが、今もまさにヘイトスピーチにさらされている。見て見ぬふりで、いいのか。(鈴木実)

えっ???!!!
谷口 直矢 ペンは剣より強し。
力無き正義は無力、正義亡き力は暴力。

沖縄タイムズはもはや暴力集団です。
増田 正之 群馬県からは信じらんないニュースばかりですね。 そのようなことは信じらんないですね。 どうしてでしょうね❓ それらはみんな盗撮で犯罪ですね。 みなさん頑張ってくださいね
Hideki Sato 泥棒が、相手を泥棒と言う、大陸流の真逆のすり替え術、という気がします。
岡村 晃一 ワハハ、ファンタジーを書き始めましたねー。
基地反対が県民の総意ならこんな事あり得ない。
仲村 慧 百聞は一見に如かず!ですね。沖縄の新聞は機能してませんので
伊是名 恵子 拡散です。
増田 正之 中国や北朝鮮で犯罪者を街中で引き回して、頭に罪状を書いてさらし者にするのに似ている❓(笑) やはり思想的には中国や北朝鮮の影響あるのは間違いないでしょうね❓
Okuda Yasumasa 失礼ですけど、沖縄てまともな新聞は、無いのですか?赤の朝日や毎日でも、その様な、米軍関係者の家族に対しての嫌がらせそして、車道をふさぐ犯罪行為に対してもしその様な行為を判れば記事にのせる可能性は、あると思いますよ。
親川 良子 あたしも、この記事見て、はぁー?と、感じましたよ。やっぱり直ぐ鵜呑みにしてはいけませんね。
親泊 英毅 ヘイストスピーチ&違法行為はJAWS側ですが、この記事書いた方は馬鹿なのかい?

心配なのは、そのうち新聞が手登根さん達を活動を堂々と叩き始める事。
嘘八百並べ立てる沖縄新聞社なら、そのうちやりそうで怖い
・・・もっと見る
 
佐藤 則次 マスメディアの終焉とジャーナリズムの在り方が問われて久しいのですね。既に、夕刊の廃刊や購読者の減少は止められない事態に向かっています。
沖縄ではそれを食い止めるために、将来の購読者である中学生に新聞創りを教職組合と組んでやらせています。確かに文章作成能力と表現力の向上には有効でしょう。
でも、新聞には取り扱う内容に適時性が在るのかどうか、視点に偏りがないか、また記録保存の価値があるかどうかなどが求められています。

悲しいかな、このタイムス記事は個人が放つSNSコメントで、仲間内で流れているのと同じですね。

だから、機関紙と陰口叩かれるのだろうと思うわけです。

タイムスには社是のとおり、報道マンが目指すプライドがある筈です。

若く有能な報道記者を潰さないで欲しい。願っています。それこそが、存続に繋がるのですから。
金林 卓哉 よくもまあ、こんなデタラメを載せれたもんです。フェンスの清掃中に彼方からわざわざ寄って来て嫌がらせをする基地反対派の年寄りが、あからさまに内地出身者を差別し蔑む言葉を繰り返したので面と向かって怒鳴りつけ罵倒した事はあります(~_~;)
親川 良子 あー〜ーーッ、模合金と偽造しとって活動費の金銭遣り取りなんですね、まさに沖タイは地雷を踏んじゃいましたね。なるほどそういう意味なんですね。フムフム。
末廣 俊之 ニュースじゃ無いとはいえ、ここまでよくも嘘を並べ立てて天下の公器に掲載する神経は異常ですね。
これじゃニュースもあのような報道になるのも納得・・・
益田 政利 ブーメランですね。  韓国、民主党 同じ図式です。 公平な報道をするべき新聞がこれですから、まともではないですね。スポンサーがどこだろう?
黒須 明海 確かに自爆記事なんですが、読んだ人がどこまで感じ取れるか??沖縄独特の”モアイ”を何とか改革しないと2紙は変わらないのではと悲観してしまう。
佐藤 則次 黒須さん、モアイとは頼母子講のことで本土では、もう見られない相互扶助の形態で沖縄では今でも盛んで、月1回の飲み会に変わってるようです。
黒須 明海 沖縄出身の友人からもよく聞いています。それ故に沖縄タイムス・琉球新報以外の新聞は取れないのではないですか?
親川 良子 少しずれたかもしれません、記事文中に「…模合金の受け渡し、…」と、掲載され、まるで記事全体に信憑性があうような記事に成ってしっているのではないでしょうか?元来模合は、絶対信頼の上に成立します。敵対する関係でありえません。その語彙を使い記者が「本当に起こっている事」に拍車を掛ける操作に、私たち読み手がまんまと、はまってしまったのでは?と、解釈してますが…。
佐藤 則次 モアイと新聞社の関係はないと思います。他の新聞は半日遅れで取ることが出来ます。ただ、地元新聞には訃報欄があり、それは冠婚葬祭を大切にする県民性からきています。
新聞の内容より訃報欄が欲しいのです。
新垣博志 「社会的少数派を狙うこうしたヘイトスピーチ」、自ら少数派と言っていいつつ、それを「県民の総意」といいかえるのは矛盾している。どっちなんだ!?あなた方少数派が米軍人に行っている行為は、ヘイトスピーチではなと言いたいのでしょうか?鈴木実さん。沖縄タイムスさん。
新垣博志 模合でのお金の受け渡し。なにがいけないの?模合とはそういう場なのです。
飛鳥 剛 沖縄県民も反省して欲しいです。この沖縄タイムスって売られていて、買っていく人がいるから成り立っているんですよね。ます、そこに大きな問題があると思います。「沖縄県民よ。こんな、沖縄タイムスというクソ新聞を買わないで!」と言いたいです。
我如古 優太 この記事書いた 鈴木って人 沖縄の人なの? 沖縄の人が書いたんだったら 尚更だめだけど 内地の人じゃないんですかね? 沖縄タイムスに対する批判は山ほどあります 本当に殴りこみに行きたくなりました だけど 実際に本社を訪れると 工場へ~ 本社へ~ たらい回しされました 新聞は 記者じゃなくて 編集長の気分で変わります 編集長宛てにメッセージを送ると どうなりますかね?
手登根 安則 そもそも、反対派が詰めかけるゲート前に、賛成派が押し寄せ、対立するなんて光景で見たことはありませんが、もしかしてHCPのこと?
私たちは、「1万円あげるから帰ってくれないかな」と言われたことはありますが、1度も彼らとお金のやり取りはしたことはございません。
反対派内部で、封筒に入れたお金がやりとりされていることなら、考えられます、でもそれって、「手当」でしょうに。
ほんと自爆ものの記事かと。
野上 公嗣 実は今日、日本共産党本部に電話をして、「日本共産党がヘイトスピーチに反対する立場なら、沖縄の米軍基地のゲート周辺において、国の命令で駐在しているに過ぎない、罪なき米兵やその家族に向かって、平和運動をしている者たちがら、毎日のようにひどいヘイとスピーチが浴びせられている現状を、是非調査の上、即刻止めるよう関係団体に向けて発信してほしい」と「お願い」をしました。
山口 藤明 捏造もいいところだ。。。ヘイトスピーチの考えも間違ってるし、そもそもしてないし反対派の方がしてるっていう全く間逆だし。

向けられるべきは、毎日毎日、「Yナンバー」車両(米軍関係者というだけ)で罵詈雑言を投げかける基地(オスプレイ)反対派に対しての非難になります。
ヘイトスピーチの定義を単に、弱者が強者へ投げるのは許されるなどはありえません。
ヘイトスピーチの本来の定義は以下になります。
「ある個人や集団を、人種(民族)・国籍・性といった先天的な属性、あるいは民族的文化などの準先天的な属性、あるいは宗教などのように人格との結び付きが密接な特別の属性で分類し、それを有することを理由に、差別・排除の意図をもって、貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動のことを指す」
つまり、弱者とか強者というは、その時々の状態で逆転しますからヘイトスピーチが許される場合云々はないのです。
今回、記事内容から読めば明らかに「Yナンバー」つまり米軍関係者(女性や子供も含む)に対しても行っているのは、反対派諸兄でありますから、この蛮行は反対派です。すでに、ネット上ではその映像が拡散され、多くの方が事実として知っています。
HCPでは、一切、そのような罵声などは反対派に投げていません。見物者も皆無です。
逆にしてたとしてらHCPの方々が、止めさせます。これは、事実です。
 
長崎 利信 左翼の得意技、「取替え・すり替え・偽造・捏造・錯誤・欺瞞・作為・詐欺・切り取り拡大・造語宣伝・・・」。挙げたら切りがないほど、巧妙に事実を隠蔽し、自己欺瞞と同時に世間をたぶらかす狡知に長けたおぞましい集団。ヘイトスピーチを受けているのは自分たちのほうだなんてよーくも言えたものだ!それも、マス・メデイアがそのプロパガンダを役目とするのだからなんともはや言いようがない。はっきり言って、日本の左翼がシナ、韓国の「反日」口実を次々と提供してきた、と言ってもいいようなものだ。彼らは、日本の国法の保護を受けるにふさわしい人々なのかどうか、まじめに考えてみる時期だと思う。むしろ国法で取り締まる対象にすべきではないのか!
山口 藤明 ビックリな事にこの記事書いたの報道編集長との事。やらかしたなと。
太田 勉 鈴木実?。山内、島田、太田、山田などは沖縄にも本土にもありますが鈴木姓は沖縄にはない姓です。
タイムスも新報も100%近い記者が沖縄出身だと思いますが、珍しいこともあるものです。もしかすると偽名かもしれません。仮に、本土出身者だとすれば、全共闘世代の親から生まれ、幼少のころから偏った教育を受けてきた人物に違いありません。
飛鳥 剛 長崎 利信さんの素晴らしいご意見の通りであり、「むしろ国法で取り締まる対象にすべきではないのか!」に大賛成です。もちろん、こんな記事を書いたバカ記者も対象です。
17時間前 (携帯より) · いいね! · 2
岩名 文衛 ふーん・・・
山口 藤明 この記事書いたのが、報道部編集長ってのが驚きですがね。署名付き。
裏とり取材?してませんよ。当事者がされていないって言ってますからね。
国吉 祐作 タイムスは、いつからさらばんジジイの会の機関紙になったんでしょう・・・?
太田 勉 「さらばん青年」の頃からではありませんか。何の進歩もありません。
国吉 祐作 編集長で、こんなレベルですか・・・
国吉 祐作 他者の尊厳踏みにじるのは松Bさんの方ではないのですか? http://www.qab.co.jp/news/200906039909.html
 
琉球朝日放送 報道部 ニュースQプラス » 美ら島の提案〜未来へ残せるか沖縄の姿〜 昆虫料理から学ぶこと
www.qab.co.jp
環境を考える美ら島の提案です。きょうは「昆虫料理」を紹介します。なぜ昆虫を食べるのか?そこには深い理由がありました。
山口 藤明 虫食べさせるって。。。
太田 勉 松葉孝雄氏が「航空電子機器を専門とし貿易会社で勤めていた松葉さんは、36年前、東京から沖縄へ移り住み」というところがひっかかります。1976年前後に航空機関連貿易商社で何があったのか?自衛隊機の機種選定からみ?それとも民間旅客機?
山口 藤明 太田さん 30歳ですね。来たのが。商社なので、輸出ではないですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿