縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【ひと目でわかる!日本の動物実験がどれだけ無法状態か】

2011年11月17日 00時05分01秒 | 色んな情報
【ひと目でわかる!日本の動物実験がどれだけ無法状態か】
人が生きる上で大事な事だろう。
動物を実験台にしててっとり早く結果を出す。
化粧民の動物実験が多いとは知らなかった。
環境破壊やハンティングの犠牲になった動物も多い。
安全性の検証は大事。
デモ人の贅沢や見栄などで動物を殺しても良いとは言えない。

国会会議録に見る日本の動物実験史 http://www.nezumi.to/main/diet/

過去に1969年から一昨年まで三十回審議されていて余り進歩がないようだ。
現在行われている国会でも見え隠れしているけけれども現政権が財界などの利権団体などとの繋がりで
答弁がシッカリされず法令に余りにも反映されない。

昨日の山岡国家公安委員長などはヒドイ答弁だった。

逃げの答えしか返ってこない。

利権とそれに関わる国会議員の慣れ合い。

自民党のほうが少しはましだったのかな。


少しそれてしまったけれどもヤハリ利権は大きいようだ。
自分さえ良ければ良い。
人のことは関係ない。

デモごじゅうねん百年後も自分には関わり無いことと高 くくっいる人がいるのでは。

韓国が日本海の境界線に漁船に積んだゴミを持ってきて投棄しているのと一緒ではなかろうか。

これ見ている人も先のことはその時に考えれば良い思っている人が多いのでは?

日本のことわざに「明日は我が身」なんて有ったね。

動物も人間と一緒でこの地球上に住んでいる。
共存して行かないと。
動物の住めない地球は人間も住めなくなる。

昔 凶作で米が取れなくて外米を輸入した。
この米は安いしオニギリなどには不適切でおまけにコクゾウムシという米食う虫がつかない。
農薬が沢山かかっていたからのようだ。
自然はよく知っている。
この米は人が食っても体に悪い。
それでも無いと瀕して飢餓になるから買って食ったことがある。

いつになったらよい世の中に成るのかな。


【ひと目でわかる!日本の動物実験がどれだけ無法状態か】 http://bit.ly/tEMVgq(他国との比較表です)「こんな日本、嫌だ」という方。。
動愛法改正への意見募集中 http://bit.ly/3xvlhB 
動物実験はいらない http://bit.ly/ulmds2

化粧品の動物実験反対キャンペーン http://www.usagi-o-sukue.org/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿