縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アニオタ保守本流(古谷経衡)

2011年11月18日 05時11分41秒 | 色んな情報
アニオタ保守本流(古谷経衡)
@aniotahosyu 限りなく東京に近い千葉
ライター/「アニオタ保守本流」管理人
★青林堂オピニオン誌『JAPANISM』に寄稿中&編集部員。
★日本文化チャンネル桜(スカパー217ch)「さくらじ」パーソナリティ他。
NHK総合に市民出演。
ネットラジオ運営&ニコ生主。
mail⇒aniotahosyu@kcf.biglobe.ne.jp
http://www.furuyatsunehira.com/


民主党は世界の歴史上、かつて無いほど得体の知れない政党であります。結党の目的も無く、あるとすれば政権奪取のみで政策の内容もある時は三角に、またある時は四角になり、全てに擬態しているようでその実相が見えない。その内、実相など何もない事が分かる RT @rakue_katsuhiro


歴史を忘却した国家は滅びる。かつてスターリンは自らの大虐殺を徹底的に隠蔽し全てドイツ軍の仕業に改竄した。ソ連の末路は語るまでも無い。死者の数を倍々ゲームで加算する中国、空想で歴史を教える韓国、神話しか存在しない北朝鮮。面白い事にソ連の教訓に学ばない愚かな国々が極東に三つ並んでいる


「世界から尊敬される日本」とか「日本は世界の希望たり得る」とか、自分的にはごく平凡な文章が、やれ国粋主義だ軍靴の足音だと言われるようであれば、日本人の中に自国を貶める戦後体制に洗脳された愚民が数多く存在するか、若しくは日本人がよほど謙遜が好きなのかのどちらかだと思う。


核兵器と戦争による徹底的破壊から復活した日本。非西欧の「非文明国」が大国を打ち負かし、西欧が300年掛ってようやく成しえた社会の近代化を、わずか50年で成し遂げた日本。何度挫けても、その都度不死鳥のごとく復活する日本は、全ての人類にとって希望であり、人間再生と復活の象徴である。


日本は非西欧で唯一近代化に成功した国民国家のみならず、敗北こそしたが先の大戦ではアジア独立の端緒を作った事は史家の一致する見解。戦後、核の洗礼と廃墟から再び大国の地位に復活した日本。世界に輝く文化と平和の国日本。これ程の偉業を成し得た国を誇らない日本人は異常。嫌いになる国など無い


来日中のブータン国王『(3.11時)大勢のブータン人が寺院や僧院で供養のための灯明をささげた。不幸から立ち上がる国があるとすれば、日本と日本国民だ』小さくとも凛と輝く国、亜細亜に在り。その名はブータン http://p.tl/RXkx


それをいうならウディ・アレンの「セックスのすべて」だね。 RT @nishida3336 セックス。 RT アニメ・漫画を馬鹿にするやつ。ではアニメ・漫画より高次な「文化的存在」とやらを挙げて見よ。


アニメ・漫画を馬鹿にするやつ。ではアニメ・漫画より高次な「文化的存在」とやらを挙げて見よ。どうせ「NHKスペシャル」とか「朝日カルチャーセンター」とかいうんだろう、もう勘弁してくれよ。


いい歳してアニメやら漫画ばっかりみて!とか蔑視する奴いるじゃん。オタクがそれらにどっぷりなのは認める。じゃあアンタはどれだけ高尚な映画や文学を嗜んでるんだって思うね。さぞキューブリックやヌーベルバーグに詳しいんだろう?でもそういう奴に限ってキューブリックのキの字も知らないんだな。


アニメオタクを卒業しろ、とはどういう意味だろうね。卒業という単語を使うからには高次元の趣味が存在しアニメは程度の低いもの、という大前提があるんだろう。そういう奴は庵野も冨野も押井も今も大友も知らんのだろうね。私からしたらそういう奴は警察列島24時によく出てくる社会的底辺と変わらん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿