「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆自民党の内政失政◆   4125

2018-10-09 17:38:58 | 日記

んちわ、翁さん。いやあ、ブログが良く続くわ、それなりの話題性もあるし、皆さんの様子も分かって。どうも少子高齢化、小学生が減り廃校の話がちらちら。いやあ、子どもたちの姿を見ることも少なくなって』
のお彼岸が過ぎたが、残暑厳しき折柄だよ、勘さん。アプリで見ると、小中高の廃校は全国で7千校近くだそうで、北海道の1位は分かるが、2番目が東京都だそうで、地域間格差が何でかな?、ファハハハ。』
口急増期には、当時のある知事は「15の春を泣かせない」のキャッチフレーズで高校を沢山新設したが、この近くでもう4校も廃校、少なからず母校が消えたようで。兎に角、安倍総理の言葉とは裏腹に、年々地域間の格差が広がり、活力を失って』
きる術を模索して行きずりの脱出、空き家が増えてきている。誰とは言わないが、俺の近所でも夫婦が夜逃げの準備をしているわ、ファハハハ。沖縄知事選で与党が敗北したが、若者の意識が変わってきたようだが、国民が変化をしないとさ』
域から選出された陣笠の無力、国会議員があまりにも地域を知らな過ぎる、要するに「無能」と言うことだろうな。この地区の政治家の肩書きは、党の役職だけだよ。ならばとて、次善の候補者はいないし、ギャハハハ。今日はどこに?、家電店に?』

                   

あとがき==国の補助金や交付金は、自民党の票にならなければ金は出さない、それがお役人の手腕だそうだよ、要するのばらまきなのさ、ガハハハ==放念の翁


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過疎化 (おばさん)
2018-10-09 23:05:01
母校がなくなるってあまりに寂しすぎ
子どもの数も少なくなり廃校に追い込まれる傾向にあるのでしょうか

被災している人たちの様子を観ていると
55世帯 65人
何と1世帯1人が多いことに驚きます

誰かの犠牲の上に成り立っている平和
どうなんでしょうか

返信する
政治とは何か? (放念の翁)
2018-10-10 06:29:19
おばさん 様

集落の空き家が半数、高齢者率が7~80%、
若者はゼロ、商店ゼロ、僻地の大半の実態だそ
うです。山林や田畑の土地の境界も分からない
で荒廃大変なことですが、票にならない政治家
は目も向けないようです。
そんな実態を知らない国民が90%、日本の空
洞化、恐ろしいですね。



返信する
何処まで逃げるのでしょうか! (ぐらマザー)
2018-10-10 09:33:22
安倍さん!自分のとくになることしかやらない、
拉致も逃げました。少子化を頑張れば、点数もあがるのにね、
安倍さん子供には無関心
返信する
無駄な在任で (放念の翁)
2018-10-10 15:43:04
ぐらマザー 様

どうやら本格的な秋になりそうですね。
国民から遊離をしている綺麗事の言葉だけで、
名宰相だと思っているのがお坊ちゃまです。
あちこちと外遊を楽しんで、さしたる成果もな
いようです。
子どももいませんから、少子化にも興味は無さ
そうですが。
何か安倍君の重病の情報が飛び交っていまして。
返信する

コメントを投稿