とりあえず死ぬまでは生きてみる。

忌野清志郎が「幸せになりたいけどがんばりたくなぁ~い」と唄っているのを聴いて妙に共感した、猫と朝寝が大好きな人の日記。

妄想、3億円

2005-07-10 13:53:51 | ねこの日常
 1ヶ月に1度くらいの頻度で、宝くじ当たらないかなーという妄想を抱いたりする。

 3億円が当たったら・・・。まあ当たるわけないですが。万が一にも億が一にも当たったら、ジャガーでも買って、気分が向いたらドライブして、あとは引きこもって猫とごろごろするんだろうなあ、とか思う。世間体対策のため、弁護士に限らず何か資格はちゃんととって開業(実質開店休業状態)するか、適当に投資会社(名目だけ)でもつくって代表取締役を名乗るか、猫グッズのお店を開いてみたりするかもしれない。

 ありあまる時間があった学部1年目、引きこもって本ばかり読んでいたので、多分それが私の一番自然な、というか素の姿なのかなと思う。あんまりお金がかからなかったのがよかった。そういう生活だと、3億までいかなくても1億でも一生いけちゃうかもしれない。いや、3億あれば、多少のリスクさえ引き受ければ投資信託等による資産運用で利子だけでも生活できて、元本減らないかもしれない。やばい、やばすぎる。まあ、国民健康保険やら国民年金の出費が実際かさむんだろうけど。

 妄想の多い、気だるい日曜の昼下がりでございます。そろそろ何か食べてローに行こうと思う。