ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

8/19朝 福島市 晴れ

2006年08月19日 06時27分27秒 | 福島市・県北地方




ヒマワリにとまった鳥を撮ろうとしたら。。。行っちゃった
福島市
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO

今日(8/19)と明日(8/20)はふくしまビックフェアです。これが夏の最後のイベント!と鮎の塩焼きとウィンナーと。。。
楽しみ楽しみ



ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟


美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げちゃった~ (kaerusan)
2006-08-20 06:55:30
逃げた野鳥さんは、「カワラヒワ」でしょうか?

ヒマワリの種を食べようと寄ってきたのかかしらね♪

鳥って撮影するのが大変です。

でも、s-k-yさんの300mmがあれば大丈夫なのかな!
返信する
kaerusanさんへ (s-k-y)
2006-08-20 07:39:02
カワラヒワ?良く分かりますね~!ヒマワリの種も食べるんですか!?鳥の名前は(花の名前もですが)いつも分からず、皆さんに教えて頂いています。

この時、ワンコの散歩中でしたのでレンズは17-70mmでした。鳥の撮影に行く時は70-300mmで撮っています。

以前〝小鳥の森〟というところで撮影した鳥たちです。良かったら覗いてくださいね!



http://blog.goo.ne.jp/s-k-y/d/20060604

http://blog.goo.ne.jp/s-k-y/d/20060603



また撮影に行きたいのですが、蚊が多くて。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。