ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

最後の花火大会!

2006年08月19日 20時57分31秒 | Gallery
福島市で最後の花火大会!
河川敷で開かれる一番大きな花火大会(7/29)、とうろう流し花火大会(8/17)、そして今晩のふくしまビックフェアの花火大会(8/19)!
今年は思う存分楽しませて頂きました

◆◇ 今か、今か。。。 ◇◆
福島市
会場となった福島競馬場。予想外の人の多さに唖然・呆然。。。


福島市


福島市


福島市
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO


本日はトリミング無しでご紹介!
これからじっくり画像チェック(一人反省会)の後、ご紹介できる写真があったら掲載しますのでお楽しみに!先日のとうろう流し花火大会の写真と合わせると花火の写真ばかりで飽きてきそうですが、少々お付き合い下さい!




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟


美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.T.M.)
2006-08-19 21:42:30
市内で一夏に3回も花火があるなんてイイな~。

仙台でも2回目の花火(灯篭流し)が明日あります。

見に行こうか・・・、でも暑そうだし・・・

今年見た花火では色数が少ないな~っと思っていたんですが、

2枚目の写真ではイロンナ色が有りますね。

ボ~っと見ているから分からなかったんですかね~。
返信する
今年はまあまあのお天気でしたね (おかん)
2006-08-19 22:19:58
 こんばんは。

 今年も病室からや、店番をしながらの花火でしたが私もTRYだけはしました。

 若かった頃、工学部の人たちと花火を見に行って”アレはなんの色だと思う”なんて色気のない話をされた思い出も・・・。夏が終わりますね。来週浄土平で秋を探してきます。(まだバイクじゃないですよ)
返信する
楽しそうですね (kaerusan)
2006-08-20 07:01:06
うわぁ!例のJRAのお祭りですね!!

花火もきれいです。

また、たくさん撮影されたんでしょうね。

ビール飲まれましたか~~?



返信する
S.T.M.さんへ (s-k-y)
2006-08-20 07:02:01
福島市では花火大会が3回もあります。これってスゴイですよね!規模は1時間半、30分、30分程度ですが、集中!?して撮影している分には丁度いいところです!

何より自宅から歩いていけるところなのでラッキー!歩きだからビールも飲めるし^^

十分捉え切れていませんが、色も様々な色があるもんですね!これほど真剣に花火を見たのは久しぶりでした
返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2006-08-20 07:10:20
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。D200で撮ってますか?使わないと旦那さんに取り上げられちゃいますよ!私はマニュアル機を買ったんですよ!現在3機種で遊んでます



そろそろ夏も終わりですね~

来週は浄土平ですか?私も先日(8/5)行ってきましたよ!その時の写真を掲載してますので見てくださいね!なだ夏・夏しい頃です。

私は来月にでもまた行って来たいと思います。

ではでは。
返信する
kaerusanさんへ (s-k-y)
2006-08-20 07:18:26
おはようございます。

一緒の時刻に画面を見てましたね!コメント入ってビックリ!



写真は例のJRAでのお祭りです。スゴイ人でしょ!地ビール買うのにも並びましたよ~



この中で、三脚立てて撮影してました!100枚程撮ったと思います。こんなに撮ってどうすんだって感じですよね



この会場まで歩いて5分、今日のお昼ご飯もココで食べてきます、と言うか飲んできます。飲みすぎでダウンしてなければ〝花火写真・失敗編〟を掲載しますのでお楽しみに
返信する
最後の花火 (アサキヨ)
2006-08-21 15:45:31
毎年ビッグフェアの花火が夏の終わりですね。

例年よりも花火の規模が大きくなったように感じましたし、福島の花火で一番迫力もありましたね!

また来年まで!花火ありがとう。
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2006-08-21 21:50:17
ホント!ビックフェアの花火が終わると夏も終わったな~って気分ですよね!

毎年色鮮やかな規模の大きな花火を見せてくれるので楽しめますよね^^

また来年、ビールと花火を楽しみに待つことにしましょう!
返信する
夏も終わりかな? (アサキヨ)
2006-08-22 11:36:00
福島の花火大会はビッグフェアでおしまいですが、

今週末にはお楽しみの

「きて!みて!呑んでラリー2006」や

「飯坂小唄踊り流し」のイベントもありますよ!

どちらも楽しみですね。
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2006-08-23 06:04:30
そう言えば「きて!みて!呑んでラリー2006」のポスターが街中に貼ってありましたね!今週末でしたか!?賑やかになりそうですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。