ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

紫陽花準備中 (5/20)

2007年05月20日 06時48分18秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 雲の多い晴れ 

紫陽花、蕾がようやく顔を見せ始めました。
〝紫陽花の季節〟は私の中では〝桜の季節〟の次の一大イベントと位置付けております!開花にはまだちょっと時間がかかりますが今から楽しみです


福島市
 by EOS30D + ZUIKO OM 28mm/f2.8

去年の今日はこんな日!→ 2006年5月20日




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2007-05-20 13:33:33
いよいよ紫陽花の季節ですね~♪
私も大好きな花です!
鉢植えを買ってきて、何度か庭の片隅に植えてみたのですが、どうしても上手く根付きません(-_-;)土が合わないんでしょうかね~
今年は、s-k-yさんの所へお邪魔して楽しませて頂きますね
返信する
leeさんへ (s-k-y)
2007-05-21 06:12:19
どこの紫陽花も元気で、生命力が強いのかな!?と思っていましたが、根付かないこともあるんですね!

去年もこれからの季節、週末ごとに紫陽花を追いかけて撮影していたような気がします。
今年は去年よりもいい絵を撮りたいとは思うのですが、写真が上達したか変わらないかが比較できてしまうので、ひとりで少々緊張してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。