新歩(歩くことは楽しい知識につながる?)

休日にいろんな所を歩いた記録と感想などを添えて・・・

橿原神宮参拝_ラン後_畝傍山

2024年01月08日 | Weblog

成人式 いい天気

急に思いつき 橿原神宮に参拝と周辺を走りたくなり

車は神宮前のスポーツ公園駐車場に

先ずは参拝

 

早朝早いから 人は少なめ

参拝後 周辺を散歩

車に荷物を置いて ラン開始

西に向かう新しく出来た道

金剛山に葛城山 二上山

 

そして橿原運動公園を大きく回る

以前 ここでトレイルランニング大会に参加

その時に 畝傍山中腹などを入れて走った

ただ 畝傍山には一度も登っていない

で 思ったコースを一周半10キロほど走り

西登山口の 畝傍山口神社へ

その手前に登山口

少しサッカー少年チームが登って行った

この階段 走った記憶が

サッカーチームの後ろをゆっくり登っていく

山頂とうちゃこ~

 

周囲には 子供たち

山頂でお弁当を食べるよう

邪魔しないように 見晴らし台から

早々に下山開始

東登山口に降りてきた

その脇に古墳

そして神宮前運動施設

うどんとおにぎりをゲットし 無事終了

今回のルート

良い一年になりますように(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山 水越峠から参拝登山 | トップ | 自宅から矢田丘陵を歩き法隆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事